「彼女」の履歴書。 | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

12月の舞台に向け、連日稽古中です!


今回、演出を手掛ける正ちゃんに言われ、

「煙が目にしみる」に出演された高田裕司さんと呑んだ際にも言われたのが


「演じる役の履歴書は必要だからね」


という事でした。


(高田さん、多々なる叱咤激励、有難うございました!)
ゲキ塾。稽古日誌


台本の中身にもよりますが、基本、演じる人物の生い立ちから

劇中の部分に至るまでの「歴史」は解りません。

其処を、台本から読み取り、描き出していくのも、俳優の役目です。


・・・という訳で、只今、台本と睨めっこしながら

「私であって私でない、でも私・・・な『彼女』」の履歴書を

書いては足したり消したりしながら人物像と向き合っています。


ゲキ塾。稽古日誌

どんな風に演技に反映されるか・・・お楽しみに!

※↑写真は「煙が目にしみる」で稽古の代役した時のものです