稽古場日誌11/13(みお) | 劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

埼玉県南部を中心に活動する劇団CHAN'Tのブログです。

稽古場日誌、私はついに三週目の登場です。

ども!みおのうちたけ、こと竹ノ内美緒です(●^o^●)


ぐっと冷え込んできましたね、体調崩しやすい季節ですからね。

皆さん、気を付けてくださいねDASH!


さてさて、この日も平日稽古でございます。

と、この日使いました稽古場は今回が初となる

「別所公民館」でござーい。


しかも、体育室。

とにかく広い、広い、広い。

そして、寒い!(笑)


体育室とか体育館のあの板張りって

なんであんなにつめたいんでしょうね。


高校の時の朝会で体育座りで座っていたときにおしりが冷えたあの感覚を思い出しました(笑)


でも、稽古は熱く熱く!メラメラ



劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

稽古に入る前にせりーなは愛さん直伝の発声練習をしていました。

ちゃんと口を大きく開けて、声をおなかから出すことは

簡単なことのようで案外難しいです。

どうしても自然とのどから声を出してしまうものです。


発声練習大事です。




と…こちらは?


劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

あれっ?なんだかいつもとヘアスタイルが違いますが…

さーてこれは誰でしょう。(笑)


いつもブログを観てくださっている方、ここ最近の公演に

ご来場くださった方はおなじみの…あの方です。(笑)



と、そうそう。

この部屋には大きな鏡がありまして。

その鏡を見ながら、週末稽古では意識しないような

お芝居独特の立ち振る舞いや、見せ方を座長が伝授してくださいました。


どうやったら、話しているようにみせつつ

お客さんに表情をみせられるか。

しかも、会場のpit/北区域は二面客席ですからね!


普通の舞台に立つより、意識をしなくてはいけないので

ひいひいです。なんちゃって。

劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

と、そんな大きな鏡の前でCHAN’Tおなじみのお二人が

上着を着こんでいます。

座長はこれまた劇団CHAN’Tファンはご存じ(?)の

浦和レッズのベンチコートを今年の冬も、着ておりました。


これを見ると、ああ冬が来たんだなと思いますね。(笑)

愛さんの上着もファーがついてあたたかそうです。




と、次またいつ稽古場日誌を担当するかわからないので

先に言っておきます。


今回も道具類、凝ってますよwww


ここ数公演の衣装担当といえば、ゆいさんですが

今回は小道具担当の私も負けていません!(笑)

劇場でご覧になる方は、目を凝らしてよーく見てみてくださいねドキドキ



と、もちろん芝居だって!面白いですよ!お楽しみに!

是非是非、皆さん劇場でお会いしましょう!(●^o^●)


では、みおでした音譜