成人式の思い出 ② | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

昨日に続いて結衣が更新します。

「はぁ~ 成人式? そんなの〇〇らしくて付き合えるか!」と考えたらしく(社長談)、議員さんや気の合う仲間達と飲み明かして欠席し、記念品だけもらいに行った自分と同じ過ちを繰り返させない為に私の成人式を祝おうとしてくれた無頼餡君。

↑(希望された画像を使用しています)

 

振袖に合う髪型にセットする為に向かったHさん(女性。無頼餡君、小学3年生の頃からの友人)のお店で繰り広げられた壮絶過ぎるバトルは今でも忘れる事ができません。

 

かなり鮮明に覚えているので全文掲載しようと思ったのですがHさん(とブログ主)の強い要望により「バトル」とだけ表記します。

色々ありましたが無事にヘアーをセット、着付けを済ませて写真撮影をし、次の週の日曜日にママのお墓に持って行って報告を終えました(いつもの事だけど無頼餡君の報告は私よりかなり長いです)。

 

Hさんとはこの時が初対面でした。今でも変わらず私に接してくれて頼りになる人です。

 

無頼餡君?

 

あの頃、少しは残っていた人間らしさが消え失せてケダモノになっています。

そんなケダモノと暮らしてる私って … (’’;