成人式の思い出 ① | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

こんばんは、結衣です。

昨日の成人式は天候が悪くて大変だったでしょう。

 

横浜であった〇〇まがいの業者さんの話を聞いて自分の成人式の時の事を思い出しました(もう10年以上前の事なんだけどね … (。。;)。

 

今日はその時の話をしようと思います。

成人式前日の私は人間不信のドン底にいました。

 

前年のクリスマス前日に信頼していた友人に裏切られ、頼った無頼餡君も人でなしな事をしている。

 

叔母さんとはソリが合わない。

 

そんな辛い心境で晴れやかな成人式に出席しようなんて気持ちにはなれないでいました。

そんな私を見ていた無頼餡君は気分転換にお出かけ4しようと提案したのです。

 

今と違い2月に大仕事を控えている無頼餡君は貴重な休日を使って私を実家方面へと連れ出しました。

 

始めて訪れた無頼餡君の実家方面は自然が多くて心穏やかになれる場所でした。

そして最初に入ったお店が和服の貸衣装屋さんでした!

 

午後になり戻ってきた振袖の中でサイズ的にもピッタリだった青いのを選びました。

 

写真店も予約が入れられたのですが提携しているヘアーサロンは予約で一杯とのこと。

 

そこで向かったのが近隣にあるHさんのお店でした。

そこで私は無頼餡君の黒歴史の一端を知るのでした。

 

                                 明日に続きます。