勝利条件 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

成田の地域では雨が続いていますが、皆様の地域ではいかがでしょうか?

今週、更新してきました「S〇〇P」の解散騒動ですが、最善の方向性を述べて終了にします。

今回の騒動はJ社の社内での対立から始まり、7人目のメンバーであるマネージャーさんが追い詰められた事が発端です。

追い詰められたマネージャーさんはS〇〇Pと独立を図るのですが、その前にする事がありました。

労働基準局などに訴えて自分の社内での状況を訴え状況改善を図ることです。

そして記者会見を開き、広く社会に自分の状況を訴えるのです。

つまり世論を味方にするのです。

今は木〇さんが矢面に立って会社に対する批評が少ない(ネタ元をJ社に頼っている事もあり批評できない)ですが、J社という会社に対する一大キャンペーンを起こすのです。

その上で社内環境の改善を求め、経営陣の刷新を行うのが最善の方法でしょう。

それでも現経営陣が創業家としての立場を固持して刷新を拒んだ時にこそ独立すべきでした。

そんな社内対立に巻き込まれたS〇〇Pが最大の被害者でしたが、悲しい事に巻き込まれないようにする事をしなかったメンバーも社会人としての常識に欠ける部分がありました。

より掘り下げる事もできるのですが、キリが無いのでここまでに致します <(_ _)>