本当にファンだったら怒りましょう | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

北海道旅行から帰還した成田です。

本当に結衣に北海道旅行の内容を書いてもらうつもりでしたが、最終日の14日に「S〇〇〇」の解散という事態が起こったので今週は成田が考察したいと思います。

彼ら(〇M〇〇)はアイドルです。

アイドルの仕事はファンに夢や希望を与える事です。

ところが1月の解散騒動以後、彼らはその義務を果たさず、今年度末をもって解散する事にしました。

彼らの間の蟠りが深いのは分かりますが、このまま何もせず(5人が揃う番組で何かしらのアクションはありそうですが)に終わりになる可能性が高そうです。

そう彼らは土壇場でファンの方々の心情を顧みず、自分達の心情を押し通すというアイドルにあるまじき行為を取ったのです。

確かに25年間「ご苦労さま」、「お疲れ様」という労いの言葉をかけるのも大事だと思いますが、本当にファンとして彼らを愛しているのなら怒ってもいいのではないか、と成田は思うのです。

ペタ返しなどは明日行います <(_ _)>