故意か? 偶然か? | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

なんか「今週のネタ」的になっている西の空に、明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。」

成田家の徒然なる日々 ~ 2nd Season

アンヌ隊員に告げる時は「西の空に」が入っているのに、全員が集合してダンを見送る時は抜けている ・・・
成田家の徒然なる日々 ~ 2nd Season 成田家の徒然なる日々 ~ 2nd Season


脚本家の「金城哲夫」さんは「マイティ・ジャック」の企画立ち上げで多忙だったとはいえ、大事な作品の最終回で、このようなミスを犯すとは思えません。
成田家の徒然なる日々 ~ 2nd Season


成田は数回の見直し、wiki、他ブログ、ホームページの記事を参照した上で、このセリフの抜けは「故意」であると確信するに至りました。


このセリフの意図とは ・・・


「金城哲夫さんはウルトラセブン終了時点で沖縄への帰郷を考えていた」です。


明日は検査通院の日ですので、明後日(5月12日(土))に詳細を記載いたします <(_ _)>(本当に引っ張って、申し訳ありませんです (。。;)。
成田家の徒然なる日々 ~ 2nd Season