従姉妹来韓★2日目 ついてない事だらけ。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
韓国語の教材の返信メール24時間経ちましたので締め切りました。
 
ご連絡頂いた順番でご連絡させて頂きますウインク
 
残念ながら品数の関係でご購入いただけない方もいらっしゃいます。
申し訳御座いませんm(_ _)m
 
 
 
 
 
の続きを書きたいと思います。
 
 
 
ランチ食べた後は、ユルトン公園に車を止めて、目の前のバス停からバスに乗って明洞へ。
 
{D2334A45-250E-4A86-AB94-0815C8683B27}
 
明洞聖堂、空と雲の背景と緑が映えてとてもいい眺め♪
明洞のど真ん中とは思えないね。
しかし、めちゃくちゃ暑かったあせる

 
最近、所々に増えてきたよね。
{A651AC86-1910-40C8-B301-84DA86AA41A3}
レンタル自転車。
 
1日1,000ウォンからレンタル可能で、同じところに返却しなくても良くて、これと同じ機械が設置されてる所であればどこでも返却できます。
 
尚、1回の利用は1時間または2時間までで、
料金は 1時間券1,000ウォン  2時間券 2,000ウォン
オーバーすると追加料金が発生します。

 

追加料金は30分ごとに1,000ウォン。

 

2時間毎に返却とレンタルを繰り返せば1時間1,000ウォンで利用できるので、そっちの方が特ですねw

4時間以上返却がなかった場合は盗難と見なされ、警察に通報されてしまいますのでご注意を!

 

 

タクシーでは近すぎるし、歩いてはちょっと遠いという時には便利ですよね!

 

詳しくはこちらをごらんくださいクリック 韓国レンタル自転車

 

 

 

 

従姉妹の娘KTからの頼まれ物があってMISSHA(ミシャ)へ。

 
{48EC8AA0-DD0E-4862-8C97-64E6E0E996EA}
 
これ何??
 
{79ABA828-0238-4D9C-A9E4-F96C73D86DBF}
 
説明を見ると7日間だけヘアカラーをすることができる
「ヘアトリートメント」らしい。
 
へ〜こんなんあるのね。
 
 
従姉妹の息子KEがちょうど高校の夏休みなので、休みの間だけ染めたいというので、購入。
 
これは面白い!お土産にも喜びそう!ということで、何個かお土産にも買ってましたよ!
 
その夜に、KEが早速 染めてみたのでそのレポはまた別記事でw
 
 
もっと明洞でゆっくりしたかったのですが、その後 東大門の総合市場に行く予定で時間がなかったので(階によって異なりますが5、6時頃閉まってしまうので)急いでそのままバスに乗って東大門へ向かいました。
 
明洞滞在時間 30分ニヤニヤ
 
朝 家でゆっくりし過ぎたな(笑)
 
 
 
東大門総合市場では、なぜかこの日はピアスばかり目がいって、従姉妹のKちゃんと2人していっぱい買ったよw
 
{8EEDC1C2-7AA9-4071-9C53-7C63022457B1}
{32C4696B-E9EC-40BC-B463-E874C60BFA33}
 
私の戦利品ドキドキ 全部お気に入り!
 
自分でパーツ選んで作ることもできるから、ほんと楽しい!
 
ここはいつきても、時間いくらあっても足りないわ。
 

外に出たらもう日が暮れ始めてました。
 
{27A740AC-65C1-4B15-BDB4-1FE7ED76D381}
 
総合市場前の清渓川。
 
そのまま歩いて平和市場の中を歩きながらドゥータの方に向かう予定が、なんと平和市場が夏期休暇のため休みでした滝汗嫌な予感。
 
 
 
すごい屋台発見。
 
대포햇도그/デポへッドグ
 
{18418935-208F-446E-A873-38E38B2E2510}
 
すごい種類の ホットドッグ!
 
韓国語の発音では、店の名前の通り へッドグ です真顔
日本でいうアメリカンドッグですね。
 
 
{EE2F5F6F-FA81-4A57-93A0-87290D9CA796}
とにかく種類がすごい!
 
{75A49D6D-F40D-4F15-B5AA-DA93E64D33D4}
それよりもびっくりしたのが、このソースの種類の多さよ!
 
 
 
その中に辛いソースもあって、段階に分かれてるんですが、
 
え?
 
{D166EFF4-01F7-4917-A541-D0661427C16F}
 
韓国ではタブーとされてる悪口がソース名に滝汗
 

미친소스/ミッチンソース  (狂った、イカれてる)

핵폭탄/ヘッポクタン (核爆弾) 

개또라이/ケトライ (馬鹿、キチガイ)

C발(足)소스/Cバルソース(Fu○kyou と似た意味)

지랄/チラル (ふざけてるのキツい言い方)

良い子の皆さんは覚えなくていいですよ〜(書くなって?笑)
 
ちなみに、HOOは悪い韓国語を使うのをかなり嫌がりますニヤニヤ
 
まあ、使いませんがw
 
(喧嘩してる時は大阪弁でかなり口悪いですがね(笑))
 
 
 
そうそう、ドゥータの下に 
 
{561B93E3-7F1F-4818-9D65-211F54278E5B}
 
SHAKE SHACK/シェイクシャック できてました!
 
{3E8FB8B4-0916-44B0-B8D7-A20A2B9ABB69}
 
休憩がてら、ここでお茶することに。
 
ちょっとだけ並んだだけで買えました。
 
前に、江南であんなに待ったのに・・・泣く
 
 
そうそう!先日 서현 / 書峴(ソヒョン)のAKプラザに行ったのですが、1階の入り口入ってすぐの所にも出来てました!
 
{1E6CF576-42DA-4555-B1DC-5FB61F555976}

やっぱり、분당 / 盆唐(ブンダン)にも出来ると思ってたよニヒヒ
 
全然並んでなかったよw
 
今度久しぶりに食べようかな〜
 
 
 
その後 問屋方面でショッピングするつもりでしたが、
 
夏休みで どこもかしこも休みでした(T ^ T)
 
 
市場も夏休みあるんや泣く残念
 
 
 
仕方なく、問屋ではないファッションビルをちょこちょこ見て回り、HOOが東大門まで車で迎えにきてくれたので、夕飯食べに行きました。
 
HOOも従姉妹もまだ行ったことがなかったあの店へ。
 
 
image
 
肉典食堂/ユッジョンシッタン
 
 
まだ閉店時間まで1時間以上あったのですが、待機してる人だけで終わりって言われ退散ㅠㅠ
 
2号店は大丈夫そうなこと言ってましたが、また駐車するのも面倒なので、家でチメッ(チキン&ビール)することにしました。
 
なんかついてない事ばかり泣く
 
 
トラベル子ちゃんの私の記事はこちらクリック ユクジョンシクタン(肉典食堂2号店)
 
 
 
{0D742FF8-6EDF-490F-9E66-35C98BDD81AF}
 
帰りに車から第二ロッテワールドが見えたんですが、ライトアップされていて綺麗でした♪←写真ボケとるがな
 
 
 
チキンは、キョチョンチキンのソイサルサル!ネギがかかって大好きなんですが、なんとネギが売り切れと言われ、これまた最悪チーン
 
でも意地でも食べたかったので、ネギはいらないからと言って売ってもらいました。
 
後、焼き魚も食べたいという従姉妹の要望に、近所の行きつけのお店で、알탕/アルタン(たらこの入った辛いチゲ)も一緒にお持ち帰り。
 
あ〜んど!HOOが食べたいってドミノピザで、ピザとパスタとドリア?
 
{C44A0FE7-FBBB-420F-A01F-DBEDD296370F}

なんかすごい組み合わせじゃない?(笑)
 
 
{CA2C3954-D972-49E9-88EA-CDA9D3F191F6}

ソイサルサルは、もちろん家にあった白ネギ切って一緒に食べましたよグッド!
 
これ好きやわ〜ドキドキ
 
 
 
韓国で焼き魚も、アルタンも始めて食べたみたいで従姉妹も大満足してくれました!
 
 
いろんな種類が一度で食べれるから、こーゆーのもたまにはいいね!
 
 
 
 
色々と散々だった2日目ですが、それなりに楽しかったです!
 
 
3日目は、全員楽しみにしていた サイクリングです爆  笑
 
 
 
づづく。
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック歩き過ぎて足が棒ㅠㅠ

{14A7E842-F664-40DD-823D-AC58C85E0252}

 

いつもありがとうございます!