連休初日は合同練習 | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

5月3日は坂元台小学校バレーボール少年団ジュニア主催による合同練習でした。

集まった少年団は市内各地からたぶん6,7グループだったとおもいます。
坂元台小学校バレーボール少年団には女子の部と男子の部がありジュニアは男子の部でした。
てっきり、女子の部だと思っていたのですが女子は連休は2泊3日の合宿だそうです。(小学生で合宿てのも凄い。)

開会式 
 各地から、女子チーム、男子チーム、男女混成チームが参加しました。

少年団挨拶 
 各少年団の自己紹介もありました。

練習内容は朝9時~17時までの試合を連続して行うという結構ハードな内容でした。
12時には昼休憩を1時間ほどとったのですが、太陽に異変が・・・
太陽のリング 
 リングがあります。
水蒸気の層による自然現象だそうです。

坂元台小学校と桜島 
 坂元台小学校は2011年の 是枝裕和監督の「奇跡」という映画の主人公の前田航基と子役が通っていた学校です。

昼休憩も終わり、後半へ。
子供たちの疲労もだんだん伝わってきました。

気温も高かったし、水筒のお茶も空っぽになる子が続出。

結構な試合数をこなしました。
子供たちにはご苦労様です。

今月12日は新人大会があります。
この試合ではミスがないように頑張って優勝させたいですね。

チェスト 
大明丘小学校バレーボール少年団。