岡山で安宿・宿泊施設をお探しの方へ ~岡山駅西口から徒歩3分の民泊~ | 10で神童15で天才20過ぎればただの人

10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

岡山駅西口から徒歩3分の所に借りた、私の自宅兼民泊です。
最新情報に更新して公開します。

「民泊おれんち」と名付けました。




















建物外観。

築15年です。

階段の幅がやや狭く急なので、荷物をお持ちの際はご注意ください。




















まずは間取りをご覧ください。

2Kです。

手前6帖が和室、奥の4.5帖が洋室です。


構造上、手前の和室を通らないと、奥の洋室には行けません。
「ちょっとでもプライバシーが欲しい」という方には、洋室の方を提供します。
男性と女性が同日に予約がある場合は、特に希望が無ければ洋室を女性部屋にいたします。

部屋に鍵は付いていません。
鍵の取り付け許可を大家さんから得ております。
男性と女性で別のグループの予約が重なるようでしたら、早急に取り付けます。




















玄関には靴箱。

靴箱って、意外と無かったりするもんなんですけど、この部屋に関しては最初からありました。

この靴箱の上に、岡山観光のパンフレットを置きまくっています。
閲覧・持ち出し自由です。

また、12月19日からWifiも導入いたしました。
利用無料でインターネットをお使いいただけます。
端末の持ち出しは禁止です。
必ず室内でご使用ください。




















キッチン。

この画像は内見時のものです。
現在は、ガスコンロや洗剤・調味料・調理器具・食器など、必要な物は揃えてあります。

それら全て、無料で使用可能です。




















洗面台。

洗面台は、寝室から出てすぐの所に独立して存在してます。
タオルやコップを備え付けています。

下の開きの中には、洗剤などをしまっています。
私が補充しますので、お客様は開かないようお願いします。





















トイレ。

最初の画像は便器以外何もありませんでした(笑)。
その後、ゴミ箱小、トイレットペーパー予備、手拭きタオル、消臭剤、掃除道具、マットを追加しました。
便座は暖かくなるやつです。

ただ、換気扇が無いので、使用後は窓を少し開けていただくようお願いします。




















バスルーム。

最新の写真撮影が間に合いませんで、古いもので失礼します。
現在は、シャンプーとボディソープを用意しています。
もちろん無料で使用できます。

青色がシャンプー、ピンク色がボディソープです。






















玄関は行ってすぐ右側にトイレとバスルーム(各々別々)があります。

入居時、脱衣所が無かったんですよ(; ・`д・´)

女性がお泊りの際、着替えに困りますよね。
そこでこのようにいたしました。


この向こう側に洗濯機が設置してあり、タオル類も上の戸棚に置いてあります。
全て利用無料です。





















部屋の外、歩いて6秒の所にコインランドリーがあります。

洗濯機は室内に新品があり、そちらであれば無料でご利用いただけます。
同時に大量に回したいなら、このコインランドリーをお使いください。





















コインランドリーには乾燥機もあります。

12月20日からお客様が一気に増えたので、私が使う機会が増えました。

部屋にハンガーや物干し用のハンガーロープが付いています。
ただ、日当たりが良くないし、風通しも良くないです。
一気に乾かしたい時は、この乾燥機を使うべきでしょう。

100円で10分回ります。
通常の洗濯物であれば、20分回せばだいたい乾きます。





















ではでは、寝室の紹介です。

和室6帖。

4人キッチリ入ります。
1人横になってもいいなら、(やや狭いが)5人泊まれますね。



















こちらは洋室。

4.5帖なので、3人まではキレイに入ります。
4人目となると、布団が重なって狭くなります。

身長185cm以上ある人が居る場合は、和室4人、洋室2人までが適切ですね。




















オセロ持って来ました( `ー´)ノ




















囲碁もできます。

このオセロと囲碁は、フレンズ閉所後に、今は亡きヤマト・ゴリから貰ったものです。
ゴリさんはひきこもりの方々を対象に、家から出た後の居場所活動してました。
遺志を継ぐ、というわけではありませんが、来た人に楽しんでいただく心は私も持ってますから、こういう場に相応しいと思い封印を解きました。























部屋のテーブルです。

本来はキャンプ向けの物で、折りたたみ可能です。
夜に布団を敷くときは、折りたたんで押し入れにしまうと邪魔になりません。

ただし、耐荷重が30kgしかないので、この上に乗ったりしないよう気を付けてください。



















部屋主のゲイビアルです。

この度、リラクゼーションセラピストの資格を取得しました。
おれんちで施術を受けたい?


イイヨ!(*´Д`)b


だけど保険効かないし、何が起きても責任取れないんでそこはご了承ください。
まあ、そんな難しい事しないですけどね。



では、以下に諸事項をまとめます。


・岡山駅西口から徒歩3分
・和洋室2Kで最大8人宿泊可能
・バス、トイレ別、洗面台独立
・キッチンは自由にお使いください
・シャワーは24時間使用可能
・インターネット利用無料

禁煙(外にも喫煙スペース無し)

・相部屋、個室、貸切の3パターンで利用可能。
・「相部屋」で予約された場合は、部屋主(ゲイビアル)や他のお客様が同室する可能性があります。
・「個室」の場合は、洋室(鍵取り付け可能)を提供し、部屋主(ゲイビアル)は和室で寝ます。
・「貸切」の場合は、鍵を預けて部屋主(ゲイビアル)が外泊し、完全に部屋を明け渡します(1~2泊限定とします)。

・仕事以外の暇な時であれば、観光案内とか美味しい店に同行したりしますYO!
kenじーさんが暇であればラッキー!車でどこか連れて行ってもらえるかも。


で、1泊いくらなの?という話ですが...ホテルや旅館と違い、営利目的ではないので、料金の設定はしておりません。
シャンプーなどの備品込みで自分の空間を提供(初期費用&家賃で数十万円・何か問題があったら退去させられる)していますから、それも含めて使い方等、最初の連絡の際にご相談いただきたく思います。




以上です。

お客様からの連絡をお待ちしております。



連絡先電話番号:080-6430-4128(ユウキ)
メールアドレス:net_koukai2009@yahoo.co.jp


「ブログ見ました〇〇(自分の名前)です」と一言お願いします。



★関連記事★