10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

今後の予定



旅の足を止めて月16日から岡山市にて宿泊業を始めました。

旅人としてもてなされる側だったのが、今度はもてなす側になりました。
岡山駅付近で宿泊場所をお探しの方ご連絡ください。



連絡先:080-6430-4128(ブログ見ました〇〇です、と言ってください。)


メール:net_koukai2009@yahoo.co.jp



http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12204913044.html
↑私が運営中の岡山ゲストハウスMOKO。


http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12102581569.html
↑宿泊場所として提供中の私の住まい、民泊おれんち。


http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12178451666.html

↑スタッフ募集しています。興味がある方ご連絡ください。


NEW !
テーマ:

可愛い彼女が欲しいですねゲイビアルですこんばんは。


クソ寒い日が続いていますね。
彼女ネタでも書こうかと思っているのですが、それは後回しにして、オシッコちびりそうな話の3本目を書きます。

 

 

 

 


【ピックアップ検索ワード】


‘金玉の燻製たまご’

 

美味しくないです(´・ω・`)


‘逆王手 おかしい’

 

はい、おかしいです。
おかしくても世間的に流通してしまえば市民権を得てしまうのが言葉というものです。
今はだいぶ減りましたが、「○○過ぎる」を連発するバカ(メディア)がまだ存在する事に気持ち悪さを感じています。


‘民泊 noshow’

 

Airbnbなら怖くないですが、他のサイト経由だと困りますね。


‘ラクーポン 問い合わせ 繋がらない’

 

ダメだよあそこは。


‘Airbnb 評価悪い人’

 

ゲストで評価悪い人はその通りと見て間違いないです。
全体的に評価が悪いんじゃなくて、ゲストについては1件でも悪い評価があったら実際それは当たっているものです。
ホストの評価については、それを書いたゲストの方が著しく頭がおかしい奴の可能性がありますから、全体的に見る必要があります。


‘吹雪で自動車のドアから雪がたくさん入る’

 

なんでそんな日に窓開けて運転しとんねん!!!!


‘梅の花 味が落ちた’

 

え?あれ...えーと、あれ?どこだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


真冬のちょっと怖い話シリーズ第3弾、書きます。

 


第1弾 事故物件


第2弾 向かいの部屋の老人がいつの間にか腐っていた

 


一部の人から、「客が来なくなるんじゃない?」と心配いただきました。
そうかもしれませんね。
でも、正直もうそれでもいいかな、と思っています。
1年間頑張ったし、もう辞めようかとさえ考えています。
それぐらい疲れました。

この1年間、99%仕事しかしていません。
業界的に、私はそれなりに成功した部類に入ると思います。
しかし、休みのない生活を続け過ぎて、ゲストに気を遣うのがとても辛くなりました。
マナーの悪いゲストに来られると大変です。


上記2本とこの1本は、私の身の回りで起きた事です。
しかし、よく考えてみてください。
あなたの身の回りでもごくごくフツーに起きている事ですよ。
それを知らなかったり、意識してないだけの話です。
特に都会なら。

そういうモノに目を向けない人、それで印象を悪くしちゃって「行くのやめよう」ってなるような人なら、最初から来なくて結構、と思っています。


気付くべき事に気付けない、わかるべき事がわからない、そんな人に振り回されるのもこの仕事です。
私は1年やってみて、ゲストを選びたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きはともかく、本題に入りましょう。

 

ゲストハウスMOKOの2号室は、オープン当初は畳の部屋でした。
しかし、エアコンから水漏れする上、他の部屋と比べて湿気が籠りやすい2号室は、畳にカビが生えてダメになりました。

 


画像は、在りし日の2号室です....

 


って、その後、セミダブルベッドに入れ替え、エアコンも直して湿気対策して復活したんですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2号室に、12月にお泊りのある日本人ゲスト。

なんとドタキャンを依頼して来やがりました。


「宿泊費の100%をお支払いいただく事になります。」と答えると、「宿泊人数が2名から1名にして泊まります」との返事。


そうしてやって来た当日、彼氏を部屋に送り届けて去って行く彼女。
なんの用事ができてドタキャンしたのかはよくわかりません。
ラブホ利用したかっただけ...の可能性も高いです。

そして日も暮れた深夜0時、残された彼氏の方が、「今チェックアウトしてもいいですか?」と言い出した。

 


一体なんで...?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その彼氏を車で駅まで送り届けたくららは、その理由を知る事となります。

 


岡山ゲストハウスMOKOの新ヘルパー
↑くららについてはこちら

 


自分以外誰も居ないはずの部屋なのに子供の声が聞こえるんですよね...」

 

 

Oh!!!!(;´Д`)

 

 

 

ホラーだッ!!!!

 

岡山ゲストハウスMOKOの2号室は、心霊スポットだったのか!!

そういえば以前のゲストから...

 


そんな事を言われた事は一度も無い

 


オープンしてから数十人は泊まっている部屋です。
中には霊感の強い人も居たでしょう。
我々スタッフは当然のように出入りするし、夜に入って作業した事もありました。

なーーーんも感じませんでした


これがガチなら、心霊体験ができる部屋として、むしろそっち方向でアピールしようとさえ私は思うのですが...たぶん無理。
このカップル自体、ちょっとなんか奇妙な感じがしました...。
直接話したくららも、「なんか変な感じの人でした」と言っているぐらいです。


部屋の心配より、この彼氏の状態を心配すべきお話でした...。


こういう話が好きなあなた、試しに2号室に泊まってみませんか...?


ふふふ...(´∀`)

 

 

 

 

 

【今日の歌】

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28921194
歩く幽霊     BUMP OF CHICKEN

 

死んだ人がこの世に影響を及ぼせるなんて、素敵やん♪
それができなくなるのが死なわけで...。


 

岡山ゲストハウスMOKO

↑そんな2号室があるMOKOについてはこちら。

 

民泊おれんち

↑老人が腐って溶けた部屋が真正面にあるおれんち。

 

スタッフ募集

↑それらについて平気な私と一緒に仕事してみようかなと思った人はこちら。

 

 

 

 

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

定期的に不調に襲われるゲイビアルですおはようございます。


1ヶ月ぶりに記事を書いて掲載してみました。
忙し過ぎてとても書いていられなかった、というのはもう1年間書き続けている事ですね。
11月はそれに加えて体調も悪く、仕事さえもロクに進められませんでした。

ちょっと疲れ過ぎですね...最近は、「客なんて来なければいい」とさえ思うようになっていました。
これでは何のために何をしているやらわかりませんね。


と...今回のこの記事、かなりリアルかつ暗い話です。
食事前後の方は、読める状態になるまでこの先へは進まない事をオススメします。

 

 

 

 


【ピックアップ検索ワード】


‘グロい漫画’

 

リアルグロを目にしてしまったらそういう漫画さえもソフトに感じます。


‘ロマサガ3 ブラックにならない’

 

ハーマンのままでもクリアはできますが、やっぱブラックの方が強いしせっかくだから元の姿に戻してあげたいですよね。


‘かんぱに 服破れ状態 画像一覧’

 

これでアフィリエイト仕掛けとけば少しは儲かっただろうか?


‘パンティーの干し方の正解’

 

どうやら正解は無いらしいです。


‘airbnb ヘルプセンター 対応 最悪’

 

はい、最悪です。
日本人スタッフは少しずつマシになってきました。
いい大人が小学生レベルの対応をするのでかなり腹立ちますよ。


‘岡山市 黒川食堂’

 

再開しない可能性が...かなり心配です。
電話してみようかな...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は昨年11月21日に岡山に引っ越し、民泊の準備に取り掛かりました。


そして今の民泊おれんちの部屋を見付け、12月1日から開始しました。

民泊を始めるに当たって、近所にどういう人が居るかは気になりました。
1戸1戸回って挨拶...まではしませんでしたが、近所の人と顔を合わせたら必ず挨拶するようにしていました。

 

そんな近所の人間の1人に、頭に凹んだ傷跡を持つサイドにしか髪が残っていない禿げたオッサンが居ました。
いわゆるカッパハゲです。
昔の怪我の跡だろう、それには触れないでおこう、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのカッパハゲのオッサンをあまり良く思っていませんでした。

 

挨拶しても普段は返事しないし、会話もしない、そもそも向こうに関わる気があまりない様子。
向こうは向こうで、私に対して不快そうな態度をする事がありましたし、挨拶だけする関係でいようと決めていました。
挨拶するとたまに、機嫌が良い時は一言だけ返事をくれたりしましたね。
それだけの関係でした。

 

そんなカッパハゲとは、日中それなりの頻度で遭遇しました。
1回、昼間っから酒臭い事もありましたけれど、それ以外は普通。
夜型の生活でもなさそうでしたから、おれんちの両隣に部屋を借りている建設会社で働いているものと私は勝手に思っていました。
歳も結構イッてそうでしたから、週2~3日のシニア枠かなー、と。


おれんちのある岡山駅西側エリアは、結構カオスです。
英会話のAEONがあり、その講師のための寮になっているマンションがあるため、外国人が多数住んでいます。
それに加えて建設会社の中国人労働者も居たり...。
激安アパートもあって、そこにはよくわからないオッサンや老人、生活保護受給者、それと飲食店勤務のネパール人が住んでいます。
かと思えば、すぐ近くにオートロック付きのちょっとご立派そうなマンションもあったり、マンスリー・ウィークリーマンションもあります。

カッパハゲも、そんなカオスの一員でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月23日、私が布団を干して叩いている時の事。
向かいの部屋の辺りから...

 


「っぇっせぃ!」

 


と、声が聞こえました。

 


...(´・ω・`)ん?うるさい?うるさいと言われたのかな?

 


ハッキリとは聞き取れなかったので、しばらく手を止めて、誰かが近くに居ないか確認。
特に何も聞こえなかったので、少し叩きを弱めにして再開。

 


「うるせぇ!」

 


今度はハッキリ聞こえました。
どうやら向かいの部屋の模様。
そこに住んでいて、この音を気にするであろう人物は、カッパハゲぐらい。
もともと私はカッパハゲを良く思っていなかったのと、1年間積りに積もった対人ストレスでイライラピリピリしておりました。

 


ああ?なんや、俺の日常生活を脅かすつもりなんか!?ええ度胸やの?出て来いや!
どつき回したるで?あ?来ないんならこっちから行こうか?今、力の加減ができんけぇの!ぶち殺してしまうかもしれんが覚悟はええな?

 


と、私は心の中で思いました。
本気でボコボコにしてしまいそう、加減できずに殺してしまいそうなぐらいのものがありました。
今までブログを書けてない時期に、泥棒野郎事件とかありまして...自分の身にも相当のものがあったのです。

部屋のドアを千本ノックして「ゴルァ!」してやろうかと本気で思ったのですが...冷静に考えてみると、体調を崩して寝込んでいるのかもしれません。
自分もそうなる可能性は当然のようにありますから...そこで私は布団を叩くのを止め、部屋に戻ったのでした。


今にして思えば、この時ドアを千本ノックした方が、カッパハゲにとっては良かったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月4日。

 

11月中旬から、私の身には体調不良が起きていました。
蓄積疲労だと思われました。
しばらくなかった鬱症状が現れる事もあり、慢性的な眼精疲労は悪化の一途で視力も低下。
パソコン作業が全くできない状況にありました。

 

そして寝込んでいる私の部屋に、Kenじーさんがやって来ました。

 

 

Kenじーさん:「向かいの部屋の老人、死んだらしい。っていうか、死んでたらしい。」

 

 

向かいの部屋の老人といえば、カッパハゲの事です。
Kenじーさんからの情報によると...

 


・カッパハゲは生活保護を受けていた。
・毎月2日に家賃を支払っていた。
・今月の家賃を払いに来ないので不審に思ったスタッフが部屋の様子を見たところ、電気が点いたままかつ暖房も点けたまま、横たわっている様子が見受けられた。
・これ、倒れてるんじゃね?と思ったスタッフは警察に電話し、部屋を開けて強行突入する事に。
・警察と共に部屋を開けると、蠅の一団が一気に外に出て来た。
・と同時に、ツーンと突き刺さるような臭いに襲われた。
・カッパハゲは死亡しており、その肉体は腐敗していた。
・真夏に比べたら腐敗は遅いが、暖房によって室温が上がっていたため分解が進んでいた。
カッパハゲはカツラだった

 


腐敗した死体は警察が回収。
現場での見立てによると、死後10~14日経過しているだろうとの事。
...って事は...「うるせぇ」と言われ、ぶち殺したくなったあの日、カッパハゲは既に死の淵に居たのか...。

 

Kenじーさんと2人、衝撃を受けたのは、あのカッパハゲの頭はカツラだったという事。
変な傷跡のような凹みは、カツラが劣化したためにできたもの。
ハゲもカツラの経年劣化によってできたものらしい。
死亡年齢は74歳だそうで...実年齢よりも10ぐらい若く見えたのはカツラの力のようだ。


「そういえばしばらく見ないな」とさえ思いませんでした。
今週はまだ外で会ってないな、ぐらいでした。
いつの間にか死んでいた...そんな感じです。


カオスな世界の一員で、シケたオッサンでした。
特に深く関わろうとも思わないし、こちらに害さえ及ぼさなければ正直どうでもいい存在でした。
しかし...近所で、知っている人が死んだ、しかもこうもあっさり、気付く事もなく...という事実に何かこう、込み上げるものがあります。
名前も知らないただのカッパハゲカツラのジジイなんですけどね...シケた...なんででしょうね...それでも悲しいんですよね。

 

私は冥界があるとは信じていません。
なので「ご冥福」とは言いません。

名前を知らない向かいの部屋のご老人、私ゲイビアルはこの本記事を以て、あなたに哀悼の意を捧げます。
地に還り、土と化したあなたが人であった時の記憶を、私は今後持ち続けます。
いつかあなたと同じように土に還る時まで。

 

 

 

 

 

【今日の歌】

 


Africa     TOTO 

 

岡山に来て近所の老人を見た時、「私がこのまま長い間ここに住んだなら、きっとこの人達が死んだ事を知る日が来るのだろう。」と感じました。
カッパハゲを見た時も同様に思いました。
ちょうど1年後にその日を迎えるとは...。

 

 

岡山

↑岡山で起きたあれこれを書いた過去記事をまとめたものはこちら。

 

すぐ目の前の事故物件があったという話

↑6年前にあった事故死の話。


 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭の中の楽しい成分が切れて仕事が進まないゲイビアルですいやー困った。


定期的に陥るんですよね。
これは誰もがなる、うん、なる。

そこでゲームですよ。
ゲームで楽しい成分出すんですよ。
ここで繋がっているアメブロ仲間は基本そうして日々の活力を得ている方々のはず、うん、そのはず。

 


だがしかし困った...。

 


ゲームをまとめてやる時間がない。
ソシャゲはくそつまんないからやりたくないし...。
何かありませんかね?

 


ソーシャルゲームって糞つまらない
↑以前この状況で手を出した結果。

 

 

 

【ピックアップ検索ワード】


‘20でダダの人’

 

30までカウントしたら6億円の人になったりしませんかね?

 

‘PSゲーム ゼルドナーシルト攻略’

 

すげぇやりたくなってきた。
でも多分今やったら15分しか続かなくて、2年後にほぼ内容忘れて最初からやり直すんだと思う。
そんでまた15分。


‘木の椅子 きのこ 生える’

 

生えるこれマジで生える。

 

‘千年の悠雅吉備津彦神社’

 

結局行けなかった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


事故物件って、何の事だかわかります?
大島てるって知ってます?
たいていの人は知ってると思うんで、ここでの説明は省きますね。
gglks

 


大島てるをご存知ですか?
↑実は岡山に来る前に使ってました。

 

事故物件について調べると、上記画像のような素敵な情報が得られたり得られなかったり(笑)。
あえて狙っていくスタイルの人ももちろん一定数存在します。

今回の記事はそんなアナタにとって、耳寄りな情報となるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ゲイビアルさんがやってる民泊おれんちのすぐ近くに、なんと事故物件がございます!

正確には、「事故が起きた物件」であり、現在は残念ながら事故物件としての価格での入居はできません。
ごめんなさい。
だけど建物自体が古いのでクッソ安いです。


6年前か...。


たまたま、あるホームページを作るためのネタを探していて知ったんですよね、この事件。
このニュースページ以外はヒットしませんでした。
えらいローカルでレアなネタ拾ってもうたなあ。


これを知ったkenじーさんは...

 


Kenじーさん:「明日ここのスタッフの人に絶対これについて聞くわwwww」

 


とウッキウキでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうした悲しい事故が起きてしまったこの建物、今ではどうなっているかというと、火事で焼失した部分は物置と物干し場になっております。
残念ながらその部屋に住む事はできません...うーむ本当に残念。

霊も出なければホラー感もなく、外国人労働者とよくわからないオッサンが他の部屋に住んでいます。
記事タイトルと相違してしまいもうしわけないですが、今となってはもう「事故物件」ですらありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何故そんな物件の話を書いたかというと、我々がその高千穂会館のホームページを作ったからです(笑)。

もちろん、正式に依頼を受けて作りました。
いやね、さすがにね、検索エンジンにも載らないような古いホームページじゃ意味がないんで、作ってくださいと頼まれたわけですよ。

 


高千穂会館ホームページ

 


この記事ではネタ的な紹介の仕方をしましたが、実際、この不動産会社は、社長さんが色々融通をきかせてくれるありがたい存在だったりします。
だからって悪い事に使ってはいけませんよ!

 

 

 

【今日の歌】

 

 

いつも何度でも     井上 あずみ

 

生きていく不思議死んでいく不思議。

 

 

岡山ゲストハウスMOKO

↑今日こそ最新情報に更新するッ!!

 

岡山民泊おれんち

↑今日こそ最新情報に更新するッ!!

 

スタッフ募集

↑再募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログは毎日更新したいゲイビアルですこんばんは。


とか言いつつ、月2~3更新になってしまっている現状。
黒坂さんをバカにできないですなあ。
忙しいとはこういう事か。

 

 

 

【ピックアップ検索ワード】


‘airbnb 悪いレビュー’

 

私はゲストに対して悪いレビューを容赦なく書くホストです。
でも、本当に悪いゲストにしか書きません。
率としては2%ぐらいですね。

 


‘伯父バカ’

 

弟・妹にそれぞれ子供が生まれました。
それなりに可愛いですね。
だからと言って特別感はありません。
自然現象として受け止めています。

 


‘人生とは中卒’

 

大卒のボケやカスが蔓延る日本社会を見て、中卒でもちゃんとしてる奴の方が良いって強く感じています。
経営者になってからは特に。

 


‘逢坂保育園 ブログ’

 

この異常なほどコアでマニアックな検索に、軽い恐怖を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Kenじーさんの知り合いからの情報によると、このゲイビアルが、1~2日前のニュースに登場したらしいです。


たぶん岡山ローカル

 

一体何事か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のボケもヒネリもせずにあっさりネタバラシします。

 

画像の、両備バス運転手がポケモンGOしながら運転していた件についての街頭インタビュー受けただけの話です。

 

 


↑動画はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


街頭インタビューといえば、皇室待望の男児が誕生した件で、高橋名人が回答していたのが全国ネットで放送されたのを思い出します。

 

高橋名人を知る人はそのニュースを見て、「ちょwwwそれ名人www一般人扱いwww」と噴いたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TV局のこうしたインタビューは、仕込み・ヤラセが日常的に行われていると世間的に知られています。

 

私が回答したVTRが使われるかどうかはもちろん私にはわかりません。
ただまあ、なんというか、TV局が使いたい・欲しい答えを引き出すように、誘導的な質問してきました。
使いにくい回答をされたなら使わなきゃいいだけの話ですからねぇ。

 

局側の「意図」で色塗られたニュース報道に踊らされないよう、情報は吟味してもらいたいですね。
私は、そのTV局の、「夕方のニュース」という作品の一部に、無償でエキストラ出演して参加したに過ぎません。

これも人生経験だと思い、回答したまでです。

 

あー、あと、TV見ないから、世間的に何が起きてこのインタビューが行われているか知りたかったんですよねー。

 

...今回採用となったのはおそらく、TV局側が求めている回答ピッタリだったのと、どう見ても地元のおっさんが近所で散歩している感のいでたちだったからではないか、と思います(笑)。
ものすごくどうでもいい端役のオーディションに勝ち抜いた気分です(笑)。

 

 

 

 

 

【今日の歌】

 


ばらの花     くるり

 

10月からなんかこの曲が頭の中でヘビーローテーション。
毎年恒例の「口笛」はまだみたいです。


 

http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12102581569.html

↑TV出演は小学校5年生の11歳の秋以来、24年ぶり2回目のゲイビアルが運営する民泊はこちら。

 

 

http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12204913044.html 

↑当時少年野球チームのショートのレギュラーでテメキュラ市のチームと対戦したゲイビアルが運営する岡山のゲストハウスについてはこちら。

 

 

http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12178451666.html

↑そして副キャプテンを務めたゲイビアルはゲストハウスのスタッフを募集しているのでした。

 

 

 

 

コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、鳥取中部を最大震度6の地震が襲いました。

鳥取中部と言えば、私の実家がある地域です。

 

実家にすぐ電話したところ、人的被害はなし。

物的な被害も、父が片付けていなかった書類が「飛んだァアアア!!」となったぐらいでした。

あと、家具が少しズレてたとか。

 

岡山も揺れまして、今までの私の人生史上最高の体感震度を経験させてもらいました。

まるで横揺れのブランコに強制的に乗せられているような感覚でした。

 

しかし、私の部屋も、民泊おれんちも、岡山ゲストハウスMOKOも全く被害はありませんでした。

余震は岡山にも届いていますが、今のところ軽微な揺れを感じる程度です。

 

普段以上に警戒心を高めてはおりますが、ひとまずこちらは無事であることを、皆様に報告いたします。

 

 

コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪たーけやーさおーだけ!さーおだけーいっつふぉーりんらぶ!ゲイビアルですこんばんは。


さおだけ屋は謎がいっぱいですよね。
その1つに、歌詞も含まれると思います。
実は歌詞には何パターンかあるようでして、全国的に有名なのは...うん、省略。
我が田舎に流れている歌詞は、以下のものでした。

 


「♪たーけやー さおーだけ!さーおだけー ×××××」

 


この「×××××」の部分が謎なんですよ。
今思い出しても、「イッツフォーリンラブ!」って言っているように聞こえる。
おそらくは「のおーうりだし!」って言っていると思うんですが、真相はどこに!?

 

 

 

【ピックアップ検索ワード】

 


‘かんぱにガールズ 服破れ まとめ’

 

まとめません。

 


‘マッサージブログ 日記’

 

書きません。

 


‘ブリガンダイン ミッシングリンク おすすめ’

 

イチオシは...「ファイター → マジカルナイト」ですね。

 


‘二段ベッド ゲストハウス’

 

うちも二段ベッド使ってます。
結構イイ感じです。
部屋のスペースに余裕を持たせているので、他のゲストハウスよりもくつろぎ度高いです。

 


‘岡山駅 民泊’

 

民泊もやってます。
ただね、民泊の世界、悪質業者がはびこってかなりダメな感じになってきました。
行政による一斉摘発に期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookで作業していたら、ふと目に入ったこの2人の動画。

 

「ん?かわいいやんけ、見たろ」と思ってクリックしたら...

 

 

 

 

 

双子:「♪アイハブアペェ~ン!アイハブアアッポー!ん~~~~~↑アッポォーペーン!」

 

 


拙者:( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

何言ってんだこいつら...。

 

なんか流行ってんのかこれ?
若者特有の病気か?

ホラ、若さとバカさは紙一重って言うじゃなぁ~い?♪

 



↑そんな2人の動画はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでもこの双子がかわいいという事実には変わりない。

そこで調べてみたら、どうやら「りかりこ」というらしい。


ほうほう。
覚えておこう。

 



↑りかりこ自己紹介。


ん、で、この2人のバックで流れてたあの曲は何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...これ!?

 

これなの!?

 

 

底抜けAIRLINEやないけ!!

 


ちょっと調べてみたら、なんでもジャスティンビーバーが紹介した事から、ブレイクしたんだとか。


ほー。

 

 



↑ピコ太郎こと底抜けAIRLINEの古坂こと古坂大魔王こと古坂和仁がマネーの虎に出てた件。

 

 

Kenじーさん:「ジャスティンビーバーってイイ歳したオッサンよね?」

 

ゲイビアル:「え?10代前半でデビューした若い女性シンガーじゃないっけ?」

 


Kenじーさん:「オッサンがこんなの好きってのがまたよくわからんよな。」

 

ゲイビアル:「ってかオッサンだっけ?女じゃないんけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Kenじーさんゲイビアル:Σ(゚Д゚;) < ファッ!?

 

 

 

【今日の歌】

 


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)     ピコ太郎

 

マネーの虎で言ってた事が実現したんやな...。
ロンドンから呼ばれる男になったじゃないか。

 

 

 

http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12102581569.html

↑私がロンドンから呼ばれるためにやっている民泊。

 

http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12204913044.html 

↑私が世界をびっくりさせるためにやっているゲストハウス。

 

http://ameblo.jp/gavial2011/entry-11323419260.html

↑私が苦しみもがいていた時代の話。

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月末の支払いに怯えるゲイビアルですこんにちは。


というかね...今月おかしな請求がいくつかありまして。
それを解明してからじゃないと支払いません!と各所に電話しております。

ほとんど使ってない電気代に2万8千円とかおかしいです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

【ピックアップ検索ワード】

 


‘ディンディディディディディン アルスラーン戦記’

 

これもうなにかわかんねぇな。

 


‘ゲストハウス ヘルパー募集’

 

岡山ゲストハウスMOKOはあと1名ヘルパーを募集しております。

すわっ(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


岡山ゲストハウスMOKO、10月はキャンペーンやっちゃうよ!!


公式HPでも告知してますし、Facebookにもアップしてます。

題して「ゲストクエスト」


岡山ゲストハウスMOKOは、今後も同様のキャンペーンをする際、ゲストクエストとしてナンバリングいたします。
今月のクエストは、「3段階値引きキャンペーン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈クエスト1〉岡山ゲストハウスMOKOへの宿泊を予告せよ!


岡山ゲストハウスMOKOに宿泊する前に、Facebookやブログなど、自分が持っているインターネット媒体で、「岡山ゲストハウスMOKOに泊まりに行きます」という旨の投稿をしてください。
その際、記事に以下のどちらかのURLをリンクとして含めていただきたいです。

 


http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12204913044.html
↑本ブログの岡山ゲストハウスMOKO全室紹介ページ

 

http://okayamamoko.wp.xdomain.jp/
↑岡山ゲストハウスMOKOホームページ


記事を投稿した後、チェックインの際にスタッフにそのページを見せて確認が済んだら、クエストクリアです。
クリア報酬は宿泊費500円値引きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈クエスト2〉岡山ゲストハウスMOKOの様子をレポートせよ!


岡山ゲストハウスMOKOに到着後、その外観や部屋の中身など、なんでも良いので画像と共にFacebookやブログにアップロードして、感想を書いてください。
その際、クエスト1同様、上記URLのうちどちらかへのリンクを貼ってください。

それ以外、投稿内容に制限はありません。


記事を投稿した後、チェックインの際にスタッフにそのページを見せて確認が済んだら、クエストクリアです。
クリア報酬は宿泊費500円値引きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈クエスト3〉ヘルパーくららを激写せよ!


このゲイビアル...ゲストハウスMOKOの(運営会社の)代表取締役である...だがしかし...同時に民泊おれんちに毎日やって来るゲストを迎えねばならない多忙の身でもある...。


なかなかゲストハウスMOKOに行く時間が取れない...ヘルパーくららは何をしているだろうか...ちゃんとご飯を食べているだろうか...仕事サボって「ピー!」ばかりしてないだろうか...心配だ...。

 


というわけで、9月20日からやって来たヘルパーくららくんの画像を撮影して、私のメールアドレス宛に送ってください。
他のクエスト同様、SNSやブログにアップロードした後、メールでそれを教えてくれてもOKです。

 


※写真は、くららくんとあなたが一緒に写ったものが1枚、くららくんに内緒で隠し撮りしたものが1枚の、合計2枚が望ましいです。

 

 

私ゲイビアルがその写真を確認し、「OKです!」というメッセージがあなたのメールボックスに着信した瞬間にクエストクリアとなります。
クリア報酬は宿泊費500円値引きです。

 

以上、キャンペーンの告知でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計1500円引きはかなり大きいです。
もともとゲストハウスは「安宿」というのが1つの定義でして、宿泊費自体が最初から安いんですよね。
ゲストハウスMOKOのドミトリーはもともと1泊3000円ですから、クエスト全部クリアしたらなんと半額になります!!

 

このクエスト、単位は1グループあたりではなく1人あたりです。
例えば5人での宿泊の場合、5人が5人とも別々にチャレンジして全員3つ全てクリアしたら、総額7500円もの値引きになりますね。


今は、岡山ゲストハウスMOKOは世間にその存在をほとんど知られていない状況です。
このクエストを通じてゲストに楽しんでもらいつつ、宣伝の一翼を担っていただきたいというのが私の思いです。
また、ヘルパーくららくんに、多くのゲストと触れ合ってもらい、ゲストハウスの仕事とはなんたるかを学んでもらいたいというのもあります。

 

クリアが容易なのに、ゲストハウスとしてはありえないぐらいの値引き内容となっていますが、ゲストと我々スタッフがその空間で共鳴してこそゲストハウスは成長するという考えを私は持っていますので、こういう形で楽しみながら実利を得ていただくというのも良いのではないか、と発案した次第です。


なお、11月・12月もゲストクエストをやる予定です。
次回は、宝箱を使ったものにするか、フィールドやダンジョンを使ったものにするか...などなど考えています。


というわけで、どんどんご応募ください(´∀`*)ウフフ


 

 

【お問い合わせ先】


TEL:086-897-2389
TEL:080-6430-4128
E-mail:net_koukai2009@yahoo.co.jp

 

 

岡山ゲストハウスMOKOについてはこちら

↑岡山ゲストハウスMOKOの全客室紹介記事です。

 

岡山ゲストハウスMOKOホームページ

↑岡山ゲストハウスMOKOの公式ホームページです。

 

岡山ゲストハウスMOKO・民泊おれんち関連記事まとめ

↑過去記事をまとめた記事です。

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには仕事と関係ない記事を書きたくなるゲイビアルですこんばんは。


月末のこのクソ忙しいくて仕事しまくらなきゃいけない時に何故...って感じですけどね。
いやむしろ、このクソ忙しい状況だからこそ、違う事したくなるんじゃないか!
テスト前で勉強しなきゃいけなくて机に向かっているときほど、ゲームしたくなるでしょう?


そういうもんだ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

【ピックアップ検索ワード】

 


‘岡山 ガールズバー 下ネタ’

 

FUZZとか、団長さんが居るというお店ならアリだと思います。

 


‘ロマサガ3カタリナマスカレイドの行方’

 

こういう検索多いんで、レトロゲーム攻略記再開したい気持ちがふつふつと高まってます。
だけどいつになるやら...。

 


‘ポドールイへの道 抜けれない’

 

うそやろ...。
難易度高いの改造版の話?

 


‘岡山 民泊 苦情’

 

あなたは民泊をしようと考えている金儲けヒャッハーな人ですか?
それとも不法民泊ファッキンな近隣住民の方ですか?
どちらにしろ、メールくれたら相談に乗りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月29日、‘ハマの番長’こと、三浦大輔投手の引退試合が行われました。

 

過去25年間メインで務めてきた先発投手としてのマウンドに立ち、6回3分の1(119球)を投げ10失点で敗戦投手となりました。
本来の役割で最後まで使ってもらい、真剣勝負でその力がトップレベルでは通用しないことを周囲に知らしめての引退。
私はそれこそが、引退試合に相応しい姿だと思います。
とても良い引退試合でした。

 

ボールの1つ1つを見れば、まだ現役を続けてもいいんじゃないかな、と思えました。
しかし、数字が表しているように、トップレベルの打者を相手にした時に、このような結果になる力でしかなかったのでしょう...画面で見るのと、現場で対戦するのは違いますね。

 

投手の引退試合と言えば、打者1人に対してだけリリーフ登板し、お情けの三振をしてもらって終わり、というのが多いです。
私はそれを茶番だと思います。
そんな儀式は、公式戦ですべきではないです。

これぐらいガッツリ打たれつつも、らしさ溢れる三振を奪うという内容は、清々しさをもたらしてくれました。

 

ありがとう番長、ありがとう横浜ベイスターズ、ありがとうヤクルトスワローズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は広島カープが25年ぶりの優勝を果たしました。

 

なんかこの25年というの、キーワードなのかもしれませんね。
そんな広島カープを率いた監督は、緒方孝市さん。
その緒方さんの引退試合も、三浦大輔さん同様、トップレベルの力を発揮できなくなった事を周囲に知らしめるものでした。

 

上の画像は、その引退試合でのランニングホームラン未遂のシーン。

若い頃は俊足を活かして盗塁王を獲得した選手でした。
ベテランの域に達してからは、スイッチをやめ右打者に専念し、ホームランを量産するという鮮やかなモデルチェンジを果たした稀有な選手でもありました。

 

そんな緒方孝市さんは引退試合で、外野の間を抜く大飛球を放ちます。
ボールが外野を転々とする間、三塁を走り抜けホームへ...カープファンの誰もがランニングホームランを期待する中、ホームにヘッドスライディングしたその手は、50㎝ベースに届きませんでした...。

 

かつての俊足は見る影もなく、モタモタした走り。
もつれた足はベースの手前で失速し、ホームベースに触れる事はできませんでした。
打球で言うならもう一伸び足りなくてスタンドに届かない。
走力で言うなら50㎝ホームベースに足りない。
トップレベルで戦うには、そのわずかな違いが限界となるんだな...とファンに悟らせてくれる、良い引退試合でした。

 

なお、ランニングホームランこそなりませんでしたが、現役最終打席では見事な三塁打を放ち、有終の美を飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記2名と違い、「まだやれるじゃろ!なんで引退するじゃ!!」と、ファンに思わせつつ引退した名選手も居ます。

 

広島カープの大野豊投手がその1人。
引退試合の登板で、なんと146キロの速球を投げ込みました。
現役を引退してからも、マスターズリーグで同じ球速を記録するという恐ろしさ。

引き際を自分で決められるのは名選手の証であり、幸せな事だと思います。
まだやれると思われながら、惜しまれつつ引退するのが良いという価値観もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく、「まだやれる!」と思わせてくれた感動的な引退試合をした選手をもう1人紹介します。

横浜ベイスターズ、小池正晃。


引退試合を迎えるまで、シーズン本塁打0本。
出番も顕著に減っており、「まあ引退もやむなしかな」と思われる状況でした。
現役時代全てを振り返っても、タイトルに縁が無いどころか争った事さえなく、引退試合をしてもらえるだけありがたい、そんな選手とも言えました。

 

ところが、引退試合において、今シーズンここまで1本も出なかった本塁打をぶっ放します。
しかも、それだけに留まらず、現役最終打席では涙を流しながら立った打席で、なんともう1発本塁打をレフトスタンドにぶち込みます。

 

それだけ打てるなら引退する必要ないじゃないか...。

 

1998年に優勝した横浜ベイスターズ。
それと同じ年に甲子園で優勝した横浜高校。
その甲子園優勝メンバーだった小池正晃さんが、ベイスターズを優勝に導く姿を見たかった横浜ファンは多かったと思います。


 

 

 

 

スポーツ系記事まとめ

↑私が過去書いてきたスポーツ系記事です

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかもう半袖半パンは寒い気がしてきたゲイビアルですこんばんは。


晴れの国岡山なのに、週5で雨が降っています。
いやマジ勘弁してくれよ...布団干せないじゃないかよ...!
というわけで、布団乾燥機フル回転でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゲストハウスMOKO、全客室紹介やります。

 

今までも少しずつ紹介記事書いていましたが、完全に中身を出しての全室紹介は初めてかと思います。

 

上の画像は管理棟です。
この1階がフロントになっております。
まずはここで宿帳に記入してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8人ミックスドミトリー】

 

ゲストハウスといえばドミトリー、というイメージが強いかと思います。
うちもリニューアルに伴い、ドミトリールームを新しく作りました。


全て新品の2段ベッドで、私とKenじーさんが手作りしております。

全ベッドの枕元にコンセントを延してありますから、携帯電話を充電しながら眠る事ももちろん可能。

 

また、一般的なゲストハウスと違い、空間を広く取ってあり、ドミトリールーム内にテーブルと椅子、さらにキッチンもあります。
ルーム内でくつろいで飲食できます

 

家族で貸し切って宿泊するのも良いですし、1人で泊まって同室のゲスト同士で楽しく会話しながら食事、というのもいいですね。

 

なお、別料金で食事を提供する事も可能です。
その場合、前日までにスタッフにお申し付けください。
メニューはありません、好きな物をご注文ください。


問題は...知らない料理を頼まれた時にKenじーさんが作れるかどうかだ!( ゚Д゚)

 

 

【料金】

 

・1名3000円。
・同じグループの2人目からは2500円。

・食事代は朝食300~600円、夕食500~1000円程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【個室1号室】

 

岡山ゲストハウスMOKOは、全国でも珍しい、個室メインのゲストハウスです。

 

そんな個室の1号室は、畳に布団で寝るお部屋。

リニューアルに際してセミダブルベッドを取り除き、新品の畳を導入しました。
寝具も新品です。

 

壁が緑と黄色なのがこの部屋の特徴です。
「やっぱ和式の畳が落ち着くよね」という方はこちらがオススメ。
もともと和室として作られた建物ではないため、取って付けた感があります(笑)。
日本人の方にはむしろそれを楽しんでもらいたいな、と思います。

 

 

【料金】

 

・1人目5000円。
・2人目2500円。
・3人目2500円。

 

・食事代は朝食300~600円、夕食500~1000円程度。

 

※飲食は個室内ではなく、コモンルームかドミトリールームのテーブルでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【個室2号室】

 

2号室も、1号室と同じく畳の個室です。

こちらは壁が白色です。
落ち着いた雰囲気が好きな人は1号室よりこちらの方が良いでしょう。

 

 

【料金】

 

・1人目5000円。
・2人目2500円。
・3人目2500円。

 

・食事代は朝食300~600円、夕食500~1000円程度。

 

※飲食は個室内ではなく、コモンルームかドミトリールームのテーブルでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【個室3号室】

 

3号室はセミダブルベッドの部屋です。


レイアウトはラブホテル時代と同じながら、ベッド・寝具は入れ替えました。

赤色に白のラインが入っている室内の配色は、単に寝るための部屋ではない特別感があります。


カップルでの利用に最適でありつつ、広いベッドで1人で寝たい人にも良いと思います。

ちなみに、今はもうラブホテルとしては営業してないので、コンドームやアダルトグッズは部屋に置いてありません。
お客様からご要望がありましたので、フロントにてコンドームを別売りしております。
アダルトグッズは販売しておりませんのでご了承ください。

 

 

【料金】

 

・1室6000円(人数による追加料金無し)

・食事代は朝食300~600円、夕食500~1000円程度。

 

※飲食は個室内ではなく、コモンルームかドミトリールームのテーブルでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【個室5号室】

 

5号室はシングルベッドの部屋です。


2基あるシングルベッドは、職人による手作りの新作です。
リニューアルに際し、作っていただきました。

感謝 m(_ _)m


5号室は白を基調とし、茶色のクロスラインが入っています。
全体的にグレーや白などの配色で、落ち着いた雰囲気の部屋です。

 

 

【料金】

 

・1人目5000円。
・2人目2500円。

 

・食事代は朝食300~600円、夕食500~1000円程度。

 

※飲食は個室内ではなく、コモンルームかドミトリールームのテーブルでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【個室6号室】

 

6号室は5号室と同じくシングルベッドの部屋です。


こちらも職人による手作りの頑丈なベッドです。
一般家庭用のシングルベッドと違い、高さが低くどっしりとした重さがあります。

これは岡山ゲストハウスMOKOの構造に合わせて作られたからなのです。
つまり、この岡山ゲストハウスMOKOにあるシングルベッドは、世界で唯一ここだけのシングルベッドなのです。

 

6号室は赤と白の部屋です。
落ち着いた雰囲気よりも、部屋全体が明るく可愛らしい方が好き、という人に適してた部屋です。

 

 

【料金】

 

・1人目5000円。
・2人目2500円。

 

・食事代は朝食300~600円、夕食500~1000円程度。

 

※飲食は個室内ではなく、コモンルームかドミトリールームのテーブルでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はい、以上が岡山ゲストハウスMOKOの全客室です。

 

実は、まだ開放していない部屋が5室あります。
お客様が増えて、入り切らなくなるようならそちらも開放する予定です。

 

部屋の価格は基本料金を書かせていただきました。
キャンペーンや季節により多少変動する可能性がございます。
問い合わせの際にご確認ください。


なお、1日5万円で全室貸し切りも可能です。
団体旅行や研修などで中期利用される場合にご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※岡山ゲストハウスMOKOの最寄り駅は備前一宮駅です※

 

JR岡山駅から電車に乗って12分、歩いて8~10分です。
備前一宮駅に到着した時、連絡くださればスタッフが迎えに行きます。
また、別料金で岡山駅や岡山空港にスタッフが車で送迎する事もできますのでお問い合わせください。

 

自分の車で来られる方には、住所をお知らせします。
全室無料駐車場付きです。
車で移動される方には最適な宿です。

 

 

 

岡山ゲストハウスMOKO・民泊おれんち記事まとめ

↑リニューアルの様子や過去記事を読みたい方はこちらをどうぞ。

 

岡山ゲストハウスMOKOホームページ

↑ホームーページはこちら。

 

 

【お問い合わせ先】


TEL:086-897-2389
TEL:080-6430-4128
E-mail:net_koukai2009@yahoo.co.jp

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

髪型が変わる度に誰か識別してもらえなくなるゲイビアルですこんばんは。


FacebookにしろAirbnbにしろ同じ写真使ってるんですけどね、実際会うと「アカウントの写真は従業員の方ですか?」と言われます。
いや、私本人なんですけど...。

 

 

 

 

 

【ピックアップ検索ワード】

 


‘レビュー airbnb 書かない’

 

お互い書いてもらえた方が良いですね。
ホストはゲストに対して遠慮なく容赦なく本当の事書くべきだと思います。
なんかビビッて「良いゲストでしたよ」みたいな事しか書かない腑抜けのクソホストが多過ぎるそいつらみんな氏ね。

 


‘岡山 爆弾さん’

 

岡山駅七不思議の1つ。

 


‘音速別荘マッハ子供いる’

 

どこからそんな個人情報が!?

 


‘ヘルパー 無賃金 ゲストハウス’

 

その代わり宿泊費無料というシステムです。
宿泊費以上に働かせる非道なゲストハウスもありますので注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東儀秀樹さんをご存知ですか?


東儀秀樹
↑Wiki


雅楽師として有名な御方です。
結構イイ歳なのにこのイケメンぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が東儀秀樹さんを知ったのは、ひきこもり時代でした。

 

ザ・テレビジョンの表紙の人になった週があったんですよね。
そこで初めて、「雅楽師」なるものの存在を知りました。


そこに書かれた人物紹介を読むと、「雅楽と洋楽を融合させた新しいミュージック」の奏者だとか。
そもそも雅楽を知らない私にとって、融合も何もよくわからない、というのが本音でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからずいぶん時間が経ち、旅人となった私は、宮島の地で舞楽に触れる機会を得ました。

雅楽との違いはわからないものの、日本の伝統音楽・伝統芸能に触れ、私はいたく感動しました。

 

 

これクッソつまんねぇな

 

 

と。


通常とは逆方向に感動しちゃいました...。

 

バックパッカーズ宮島(当時)くまちゃん曰く、「あれ見るんなら、ブレイクダンスとかの方が圧倒的に私の好み。衣装着た人がゆっくりうにょうにょ延々と、プァーという音楽と共に単調に動いてるだけだからすぐ飽きる。」だそうで、実際その通りでした。
一緒に行ったヘルパー仲間もドイツ人ゲストも、30分で飽きて宮島から去りました(笑)。


で、そんな経験の後で、東儀秀樹さんですよ。

こう言うと申し訳ないですが、クッソつまらない日本の伝統音楽を、どのように楽しくアレンジされたのか非常に興味があるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな東儀秀樹さんが、この度、岡山でライブをされるとの事。

 

場所はなんと...

 

 

吉備津彦神社

 

 

Oh!私の岡山ゲストハウスMOKOのすぐ近くじゃねーか!
歩いて行けるじゃねーか!

 

東儀秀樹さんのファンの方でイベントに参加される方は、岡山ゲストハウスMOKOにお泊りいただく事をオススメします。

 

私も10月10日当日、時間が空いていれば行くかもしれません。

歩いて6分ですし。

 

 

 

 

 

【今日の歌】

 


ハナミズキ     東儀 秀樹

 

えっ...何これカッコイイ...(´∀`*)
わかりやすいと思って、世間的な有名曲を掲載しました。
オリジナル曲も試聴しようと思います。

 

 

 

岡山ゲストハウスMOKO

↑スタッフくららがホームページ作りました!

今後は徐々にアッチ方向に寄せていく予定(笑)。

 

民泊おれんち

↑岡山駅から徒歩3分という超好立地のおれんちにも泊まれます。

 

スタッフ募集

↑手伝ってみたい、やってみたい、そんな方を募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。