10で神童15で天才20過ぎればただの人

幼少期に将来を期待されて育った田舎育ちの男性が、不登校・自殺未遂を経て暗い人生に突入した日々を綴る日記...だったのが、鬱から立ち直り社会経験を経て旅人に転身し、現在はホテル会社の代表取締役となり多忙な日々を描く奮闘記になりました。

今後の予定



旅の足を止めて月16日から岡山市にて宿泊業を始めました。

旅人としてもてなされる側だったのが、今度はもてなす側になりました。
岡山駅付近で宿泊場所をお探しの方ご連絡ください。



連絡先:080-6430-4128(ブログ見ました〇〇です、と言ってください。)


メール:net_koukai2009@yahoo.co.jp



http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12204913044.html
↑私が運営中の岡山ゲストハウスMOKO。


http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12102581569.html
↑宿泊場所として提供中の私の住まい、民泊おれんち。


http://ameblo.jp/gavial2011/entry-12178451666.html

↑スタッフ募集しています。興味がある方ご連絡ください。



テーマ:

近頃死をよりリアルに感じるようになったゲイビアルですこんにちは。


幼少期からずっと、死について考える癖がありました。
先月、広島の知り合いと話した時、その知り合いが、「私も昔から考えてたけど、今はより感じるようになったね。若い頃は死が遠過ぎたんだよ。頭では考えられるけど、近付かないと感じられないものだよね。」と言っておりました。
まさにその通りだと思います。
体は37年目を迎え、生命力が伸びる方向から落ちる方向へとシフトしたのを実感しています。
死は、やはり‘その場になってみないとわからない’ものなんじゃないのでしょうか。
生きたまま理解する事は可能なのでしょうか?




 

 

 

 

 

 

 


ドラクエ1...。

ファミコン初期は、理不尽な事が多くありました。
ドラクエも例外ではありません。
この画像は、開幕ラリホーをかけられ、5ターンほど「ねむっている」が続いて一方的に殴られて...


あなたはしにました


となったところです。
今のドラクエも、ステータスが「しに」になったりするのでしょうか?
私が知る限りドラクエは、キャラクターがハッキリと「しに」になる作品です。
今は「戦闘不能」で済ませるものが多いような気がします。
「人は生き返ったりしない」「安易に死んだり生き返ったりするのはたとえゲームでもおかしい」みたいな風潮のせいでしょうか?


リアルで自分が死んだとして、「あなたはしにました」と知る事はないんでしょうね。

 

 

....初期ドラクエってレベル上げかったるいな...。

 

 

 

 

 

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ本調子ではないので短めの記事を少しずつ書いていく方針のゲイビアルですこんばんは。

 

実に8ヶ月ぶりに仕事のネット作業を本格的にやれました。

いやー、栄養って本当に大切。

若い頃はその重要性はわかったつもりでも、心の底では軽視していたんだなあ、とオッサンになった今ようやく実感しました。

 

今日はタイトル通り(?)、ゲームの話をちょっと書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

KOEIの名作で、現在もシリーズが続いている、大航海時代

私が知ったのは19歳の時で、17年前...つまり2000年。

発売から10年が経過しておりました。

 

ほんでこれ、当時から何回もプレイしていますが、未だに1度たりともクリアできていません。

SLG系は得意なはず...いやしかしこれ難しい...。

記憶にあるだけで7回ほどリタイアしております。

 

・食料と水が尽きて沈没

・海賊エルドラゴに戦闘を仕掛けられて沈没

・海賊モルガンとの戦闘で敗北し沈没

・バグでフリーズしデータが消えた

・世界一周中に北極海で突然旗艦消失

・イスパニア国に敵意を持たれ戦艦で戦闘を仕掛けられ沈没

・大西洋で嵐に遭い沈没

 

失敗から1つ1つ学んで修正してはいるんですがねぇ...。

いつかこれのプレイ記事書きたいですね。

 

硬派なゲームなので、沈没後にセーブデータからやり直す気がしないんですよ。

なんというかノーセーブの緊張感あってこそ最高に楽しい作品だと思っています。

 

ボナロッティミゲルはワイのダブルエースやで。

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月イチペースでの短文投稿にスタイルチェンジしたかのようなゲイビアルですこんばんは。


12月に入り、宿泊業は閑散期を迎えました。
おかげで休みが増え、忙しくなくなったのでこうしてブログを書く余裕ができた次第。
もちろん、そんぶん収入は減っております(゚∀゚)アヒャ


眼精疲労もようやく回復方法がわかり、マシになりました。
何度医者にかかっても「健康やで。心療内科逝けや。」と言われ、心療内科行ったところで「疲れてるだけじゃね?休めよJK。」で金だけ支払って何も解決しなかった私の体調は、自力で調べてなんとか少し良くなったのでした。
どうも、視神経と脳(脳神経かな)の蓄積ダメージおよび、血行不良が原因だったもよう。
これらを改善に必要なのがビタミンB12らしく、食事での摂取では足りないぐらいの量が求められるというわけで、その種のビタミン剤を買って使ったところ、改善が見られました。
それでもまだ根本解決には至ってないので、さらなる回復法を模索しているところです。








 

 

 

 


健康状態が回復して、本ブログに復帰した暁にやりたい事を列挙します。


☆仕事状況や生活状況を書く今まで通りの普通の人生記録日記記事を書きたい☆

・宿泊業面白エピソード
・男女関係のアレコレ
・新規ビジネス...については書かないかも
・家族と介護の話
・時事ネタ


☆レトロゲーム攻略記再開したい☆

・シェラザードの主人公げいびっをそろそろ海底からサルベージしてあげたい
・大航海時代(未クリア)をやりたい
・ドラクエシリーズを1から順番にやりたい
・FEシリーズ(1である暗黒竜と光の剣は完走)の2である外伝に着手したい
・伝説のオウガバトルを読者参加(味方キャラとしてブログ読者の皆様の要望に合わせて作り一緒に戦う)でやりたい
・三國志シリーズをやりたい(3以降は読者武将を作ってプレイ)
・ヴァルキリープロファイルなどの未プレイ名作をやりたいが...これは合間で書くには時間がかかり過ぎるから記事にせずにプレイするかも


☆ブログを介して人間関係を広げたい(コミュニティ?)

・更新頻度が保てるようなら...



ふぅ...本来の体調に戻るまであと一歩足りない感じです。
今までがどれほど異常な状態だったか、回復してみて少し感じられるようになりました。

よくよく考えたら、レトロゲーム攻略記でまともにクリアしたのって、FE暗黒竜と三國志3(ハンゲーム)とランボー3の3作品だけだですわ...。
他は飽きた(つまんなかった)り、データ消えたりして途中終了でした...。

 

 

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してますゲイビアルです。

 

8月ぐらいからブログ活動を再開する予定でしたが、思うように体が回復せず今に至ります。

時間的には昨年よりだいぶ余裕ができました。

しかし、長年悩まされている眼精疲労から抜け出せず、目に限らず他の部位にも慢性的な疲労が溜まっており、PC作業をほとんどできない状態が続いています。

 

これまでに、整体、温熱療法、運動、睡眠、栄養療法などを試してきました。

今、それら全てを組み合わせて、回復活動に専念しています。

仕事も最低限すらせず、利益よりも健康重視の生活です。

健康のために様々な事を犠牲にしていますが、致し方ありません。

それでもなお、あまり回復しておらず、このような記事を書かざるを得ない状況です。

 

このブログを通じてみなさんに伝えたい事、やりたい事、面白い何か...イメージはたくさんたくさんあります。

けれどそれらを我慢して、今は元のように、一定量回復する体に戻さなくてはなりません。

ここを覗いてくださる皆様、もうしばらくお待ちください。

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビックカメラ→イオン→数キロ離れたYモバイルショップとたらいまわしにされた挙句、たかだか修理に出すだけなのに、ショップ内で3時間も時間を浪費させられるハメに。

 

さらに、代替機の内部ストレージに見知らぬ女子高生の連絡先(アドレス帳)や画像・動画が残存。

私のデータと混じる。

 

 

店員:「ウィルスのせいじゃね?だってウチ、内部データ全部消してるもん。」

 

 

昨日、修理終わったというから炎天下に自転車こいでショップに行ったところ、別の店員(社員っぽい)が対応。

残存データについて「これはうちの消し忘れの可能性が高いですね」と認める。

 

そして、修理に出す時にお願いした、内部データのSDカードへの移行は忘れられており、このスマートフォンにしてから撮影した写真や動画、さらには追加した連絡先が全て...

 

 

消失しました

ゲストの方々との思い出で、PCに移してないものは全てキレイさっぱり消えて無くなりました。

 

 

そしてそれだけじゃ終わらねぇ

 

元々の不具合は直ったものの、今度はWi-Fiに繋がらないという新たな不具合が発生。

結局その場で工場に再送する事に。

 

 

バカじゃねぇの

なんなのこれ

酷過ぎるだろ

 

ソフトバ○クに糞対応されたっていう話が一時期出まくってたけど、今も変わらず糞まみれじゃねーか。

 

損害賠償請求モンだぞこれ。

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みじゃ!今日は閉館じゃ!誰も泊めてあげないもんね!!ゲイビアルですこんばんは。


いやー、久しぶりの安眠です。
誰にも邪魔されず昼寝してやりましたよ。
掃除とか洗濯なんか、明日すればいいんですよ明日。


しかしっ!!


楽しくない(´・ω・`)


寝るだけじゃ回復しないし、なんか遊ぼうと思うんですけど、何やっても楽しくない。
ゲームするにしても今日だけやったってしょうがないしさあ...。
麻雀したくてもネトマはイカサマ麻雀でビチクソだしさあ...。
スマホアプリもクソ、ソシャゲの類はやっぱクソ...楽しくないなあ...そうだ、ブログ書こうか、で、今に至ります。


今日までの間、ネタは腐るほど増えました。
そして、全くリリースできなかったので、私の脳内倉庫で大半が賞味期限切れとなり本当に腐ってしまいました。


残念です...(ノД`)・゜・。ブワッ





【ピックアップ検索ワード】


...


....


.....



ああっ!無くなっとるΣ(・ω・ノ)ノ!!!


アメーバの解析機能に、検索ワードが出なくなっとる。
これ、コーナーを続けるには、他の解析ソフトからデータ持って来ないといけないのか...どうしようか...。
しばらくブログ書いてない間に、色々変化がありますなあ(´・ω・`)























というわけで、久し振りにちゃんとブログ書こうとしている今、まずはアメーバ公式のブログジャンル設定なるものがありますので、それをちゃんと設定しておき...



結婚準備



...(`・ω・´)



フッ...



公式ジャンルとかいうものの意義がわからない上に、このブログに相応しい選択肢が1つも無いと来たもんだ。
詐欺だと言われようとなんだろうとかまわねーよ結婚準備なんか考えてもないしする気もねーよだけどとりあえず設定しとくかなんか意味があるかもしれん。


























と、そこまでやったはいいものの、ブランクが長過ぎたせいか、もはや書くのが辛くなりました。

アカン、ワイ、もうブログ復帰できひんかも...。






【今日の歌】

 

 

マシマロ     木村 カエラ

 

記事タイトルと本文は関係ない。

突っ込まれてもキニシナイ。

君はまるで〇〇のよう。

 

...ブログエディタバグっとるがな。

画像を中央寄せしたら全文中央に寄ってまうがな。

ホンマ使いにくいのぉ。

 

もうアメーバやめてまおうかな。
 

コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。