幸せ通信 ベリー(ゆきみ)ちゃん、ナッツちゃん、まめちゃん、ひめちゃん、つむぎ君、ゆうちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★M様にお譲りした<ゆきみちゃん>改め<ベリーちゃん>です。
毎日大きくなり、本日309g.。
ちょっと歯がのぞいてきてるみたいで、はむはむしてきます(*^^*)
ぽんぽこのおなかがとっても健康そう、このままスクスク育ってね。





★O様宅のナッツちゃん、とっても元気に大きくなってます(๑′ᴗ‵๑)
とても小さかったナッツちゃんですが、先住猫とも犬とも仲良く遊びよく食べて、幸せそうです。
1回目のワクチンが終わりました。
元気に大きくなーれ。




★I様宅のまめちゃんです。お譲りした時は目も開かず195gだったまめちゃん、その後も便秘したり猫風邪をひいたりしましたが、今では健康そのもので4.5kgになり無事一年が経とうとしています。

相棒でんすけちゃんと人間の「お見送り」「お出迎え」を分担していて、まめちゃんはお出迎え担当大臣です。ドアを開けると必ず玄関にちょこんと座っていて、足にスリスリして出迎えてくれます。うっかり外に出ないよう気をつけられていますが、そんな気は全くないようです。マイペースでおっとりした性格で、毎日癒されているそうです。
丸顔でお目目ぱっちり、とても可愛く育ちました。猫のビューティーコンテストがあったら、かなりいい線いくのではないかとのことです。上位入賞間違い無しですね!
猫野サラさんの「あさひとゆうひ」ファンだそうです♡


★S様宅のひめちゃん、 そろそろ一歳になります。小さい頃はたくさん病院のお世話になりましたが、避妊手術後どんどん大きくなり2、3週間前は確か4.9㌔だったはずが……今すでに5.2㌔(゜ロ゜)。よく食べて遊んでまた食べて、食べて、食べて……。おやつは他の猫にすぐに横取りされ、その分カリカリをしっかり食べたら……。
お腹にかわいいオバケ模様があります(笑)!!
そして、頭のてっぺんだけ少し毛が長くてキューピーさんみたいになってます。




★K様宅のつむぎくんです。
無事に去勢手術を終えました。傷口は気になるようですが、元気そうにしています。手術が終わってひと安心ですが、ずーっとわずかながら目ヤニ(涙)が出ているので、きちんと様子みてあげたいとのことです。


★I様宅のゆうくんはたぶん今日が1才のお誕生日です。
この1年I様ご家族の笑顔をいっぱい増やしてくれ、すっかり家族の一人、姿が見えないとみんな捜し回る可愛い末っ子だそうです。
まるで狛犬かシーサーのような神々しいお姿です。