親父 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。



少しご無沙汰しておりました。



今日は、【でん】【ぐり】は出てきません。
フェレットボックスごとでもないのですっ飛ばして頂いて大丈夫です。


備忘録として今の想いを少し・・・



------------------------------------

19日、親父が亡くなりました。


1年半くらい寝たきりで入院してて、先週に容体が悪化して、最後の2日間かな?
もう意識がなくなって、最後は穏やかな顔で亡くなりました。


親父にはいっぱい迷惑かけたなぁ、いっぱい心配もかけたなぁ。
自分が大人になって、親になっても、まだ説教されて。
「ちゃんとやってるちゅうねん」って言い返して。
逆を考えると、自分も息子に言い続けるのも分かってるけど。

高度成長期の人やったから、ずっと仕事ばっかりしてた気がする。
思い浮かべると、どつかれた時のことばっかり思い出す。
私がちっさい時の写真には笑って抱いてくれてる親父がいる。
ウチの息子達が生まれた時も笑顔で抱いてくれてる親父がいる。


意識があるうちにちゃんと礼が言えてよかった。

告別式はおふくろが泣くやろうから、心配せんでええように私は普通におくりだしたろって思てたけど無理やった。最後のゴメンやわ。


あらためて、もう親父はおらんねやなぁって今思う。
もう、背中は見えんけどこれからも頑張っていくわ。

2016.04.23 5:30記
------------------------------------