テーマ【音楽】



押忍!



押忍押忍押忍!



終わった!



終わりました!



マッパチバンド3年半ぶりのライブ@パチロック!



いや~楽しかった。



本当に本当に楽しかった。



チョイと写真で振り返ってみましょう。



__.JPG



ギチのドラムを務めるタクヤ。



この日は俺のローディーとして手伝ってくれた。



__.JPG



リハ終わりはゴーゴーカレー。



やっぱり気合い入ります。



Photo.jpg



──「THE もののふ」



__.JPG



──「Celluloid-Vancrush



__.JPG



──「極幻島



__.JPG



──「No stock



__.JPG



──「団地妻力美



__.JPG



──「アンコール(リハーサル風景)」



と。



すべては撮れなかったけど、



共演バンドも多種多彩で見どころ満載。



ちなみに俺。



__.JPG



はい。



鋭い観察力をお持ちの方ならお気づきでしょう。



坊主。



やりました。



やっちゃいました。



かつては「夏になれば必ずやる髪型」だったんだけど、



ここ数年はソフトモヒカンだったからね。



何年ぶりの坊主だろうと。



ちなみに「理由」ってのがありまして。



ライブに備えて髪の色を銀にしてたんだけど、



それだけじゃ足りないような気がして。



久しぶりのマッパチライブ。



そこに「ひと気合い」を足したくなってね。



思いついたのが坊主。



気持ち的には天授の儀を迎える劉宗武。



剃髪し闘いの覚悟を決め「北斗天帰掌」の構えを見せる。



そんな感じだったんだよね。



中途半端な気持ちでここに来たワケじゃないぞと。



強い強い気持ちでこの日を迎えたんだぞと。



もう一度。



__.JPG



はい。



そういう決意なのに「顔が申し訳なさそう」なのは何故か。



じつを言うとこの写真はいつも言ってる美容室に送ったものでね。



美容室で銀髪にした時「坊主にしたら家のバリカンがあるからここには来なくなるなあ」。



そう言うと大反対されまして。



大反対されたけど「切ろう!」と決めて刈っちゃいまして。



申し訳ありませんが自分の気持ちに従いました。



そんな謝意を表現した写真だったのだ。



さて。



それはさて置き。



__.JPG



いよいよマッパチライブ。



本番直前の「完全にマジ」なところを激写されてました。



平たく言うと俺がメンバーに自分の想いを伝えているところです。



__.JPG



これが。




Photo.jpg



本物の。



__.JPG



パチスロックじゃあああああああああああああああああああっ!



という感じで、



14年のキャリアと気合いを完全融合してブッ放しました。



Photo.jpg



ちなみに上の写真で手前に立っている人はメンバーではありません。



Photo.jpg



ちなみに写真の真ん中でマイクを握って歌ってる人はメンバーではありません。



じゃあ誰?



ういち。



ええ。



ういちです。



マッパチバンドのライブを観たことがある人にはお馴染みの光景。



観に来てテンションが上がってステージに上がって暴れてコーラスして燃え尽きる。



久しぶりのライブでも「風物詩」健在。



んで。



本番後の楽屋がコチラ。



__.JPG



はい。



見事に燃え尽きております。



九州の仕事を終え飛行機でそのまま来て景気付けに酒を何杯かブッ込んでマッパチライブに挑む。



うん。



そりゃ燃え尽きるわ。



Photo.jpg



多忙なスケジュールの合間を縫って来てくれた小山田君と旧友のアキちゃん。



共に「GREST」のメンバー。



小山田君はスロッターということもあり、



ニイサンやういちに会って烈火のごとく感動してた。



__.JPG



この写真は家宝にするらしい。



いつかライブで共演できたら最高だね。



__.JPG



かつて関東圏の地上波でやっていた「スロット魂」。



そのアシスタントを努めていた植松風舞(旧・ゆいまある)とも久々の再会。



__.JPG



コチラは打ち上げでの一枚。



他にもいっぱい撮ろうとしたんだけど、



あまりに打ち上げが楽しくて飲み&話し続けておりました。



さて。



ニイサンが休んで復帰してマッパチも復帰してマッパチバンドも復帰して、



これまでとはまったく違う感覚で望んだ今回のライブ。



やって良かった。



本当に良かった。



お客さんもいっぱい来てくれたし大盛り上がりだったし。



あと新しいギタリストを迎えてのライブもであったワケですが、



こちらも無問題。



いいギターを弾いてくれて楽しいライブをやってくれて、



素晴らしい「出会い」となりました。



なんかね。



これまでやったマッパチバンドのライブで、



いちばん「やって良かった」と思えたかもしれない。



ただ普通にやったライブじゃなく、



いろんな想いがあって実現させたライブだったからね。



あと。



来たくても来られなかった皆さんのためにプレゼント企画も立ち上がってます。



ズバリ。



ステッカーをセットで20名様に!



運がいい人にはニイサンの使用済みピックもしくはマッパチのサイン入りカードもセットで!



tmpb_777@yahoo.co.jp



希望者は上のアドレスまで名前(ニックネームでも可)を書いてご応募を。



〆切は20日。



当選者には抽選後に通知&送り先などを聞くメールが送られます。



まだまだライブの余韻に浸っているというか、



終わった寂しさも感じているというか、



またやりたいなという熱意も湧いて来てるというか、



とにかく最高だった。



嬉しかった。



幸せな時間だった。



みんな。



ありがとう!



__.JPG





◎ガル憎ブランド「POWER DRUG」
http://www.power-drug.com

◎ギチ「Twitter」
https://twitter.com/#!/g_ichi_2004

◎ガル憎「Twitter」
https://twitter.com/#!/garuzow

◎それゆけ!サラもり物産株式会社「Twitter」
https://twitter.com/soresara

◎それゆけ!サラもり物産株式会社「facebook」
http://www.facebook.com/soreyukesaramori

◎それゆけ!サラもり物産株式会社「番組表」
http://bangumi.skyperfectv.co.jp/HD

★NPO法人 セブンスピリット公式サイト
http://seven-spirit.or.jp

★あしなが育英会「津波遺児への募金」詳細サイト
http://www.ashinaga.org/support/index.html

★復興支援番組「ガルト―ク!」
http://youtu.be/k4xpaSY3DrE