海賊艦ヴァリャーグ【露助だけが国家】 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

ウクライナ情勢での欧州のごたごたに、対岸の火事を決め込む中国。
普段、大国面はする割には、都合よく「発展途上国ですから」と首をすくめて丸くなる様は、何とも情けないやら寂しいやら…。
中国の翁たちは、さぞ辛い思いで暮らしているに違いない…。

で昨日の話では、今習がヨーロッパ訪問していますね。ビジネスと反日をアピールしています。
フランスやドイツで大きな商談に成功したようで、これからユーロ圏に元の取引が増えて行きます。中国としてはロシア欧米共に、波風は立てたくないのです。

しかし情けない話です。国家が常に金の行方に左右され、まともな主張もなく二枚舌で平気でやり過ごす。もはや軒並み新興国は無論、先進国の面々も、すでに金融の下僕になり下がっています。
ただ唯一ロシアだけが、国家としての威厳を保っていますね。実に頼もしい。


皆さんは「ロシアけしからん!」なんて論調を、そのまま受け取らないで下さいね。

クリミアがもともとトルコ領で、したがって帝政ロシアが戦争で取ったから、と、だからあそこはタタール人の土地で、ロシア人が侵略したんだと言えば、そのちょうど同じ時代に日本は何をしていました?
北海道のアイヌを滅ぼしに行きましたよねえ、屯田兵が。そして今は推定7万人とか言われるアイヌの末裔が残るのみ。そして北海道の人口は55万人ですよ。
これをそのままクリミアに当てはめれば、日本はアイヌを大量虐殺し、北海道を植民地にしたのです。
北海道の食料自給率は180%あり、人口密度もかなりゆったりしています。クリミア戦争時代に狩猟採集のアイヌが数十万人いても、何の不思議もない。
それが百年以上経てば、みんな同化して平和にやっているのに、わざわざ民族問題に発展させようとしている者が確実に存在しています。

連中は内部から国を破壊し、そこを襲うのですよ。昔ながらの普通の国取りゲームです。

帝政ロシアはその罠でソビエト連邦に吸収され、そして崩壊後に国をバラバラにされた。
今日本国が道州制導入し、さらに崩壊すれば、北海道が民族問題で独立することもありえます。もちろん露助などが背後から工作する形でね。アイヌ人ロシア人連合で、日本人は本州に強制送還です。

おかしいでしょ?そんなこと。
今日本人が九州や東北、北海道を日本だと思っているのと同じように、ロシア人も東ウクライナ人も、同じ住民だと思っているのです。もちろんクリミアも。

②へ