(´-ω-`)y-~禁煙マスターからの伝言 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳

「皆さんお久しぶりであります。
近頃、ある掲示板で、しきりに復帰を促す書き込みがあり、大変に喜ばしく、心強く感じております。
が、前にも述べた通り、ネットストーカーによる、ひどいデマを放置した結果、大変な自体になりました。
詳しくは書けませんが、多くの経営に迷惑を与え、実際に金額的な損失が発生いたしました。個人的にはいつでもストーカーを割り出し、損害賠償する用意はあります。
しかし、おそらく彼が個人なら、支払える金額ではありません。

いつの間にか社会化(個人が社会と一体化していくこと)してしまっているのですね、僕も。

日本社会が、情報化社会の成熟度を増せば…。
まあとにかくまだ、足踏みを余儀なくされているのですよ。

しかしこれからは、世界は大きく変わり始めます。皆さんの力が、一つの方向性を持ち始めた事で、この世界の行く末に、大きな影響を与えているのです。おそらそれは、後々になって悟ること。今は半信半疑であってもね。

ビリヤードをする者なら、いや野球もそうかも知れない。
芯を捉え、まっすぐに発せられた力は、そのベクトルにまったく狂いが無ければ、特別の音、特別の感触がある。
そのベクトルが、狙った方向に寸分のズレも無く進むことが、特別の力を発揮するのである。

これは理屈抜きの感性の領域である。

それは別に、特別な事では本当はないのです。
人間は社会を作り、その中で自然界と乖離された。それは必要から出た結果なんだけど、現代人はその事で漠然とした苦悩を抱えてしまってるね。

テレビなんかで、盛んに“目ヂカラ”なんて言って、それを取り戻そうとしてるけどね。
本当はそれは、誰にでも備わってるチカラなんだよな。

懸命に生きればいいんだよ。

そこにチカラがあって、そこに調和するラインみたいなものが在るんだよ。
鳥とか、猫とか虫たちなんとも、伝わるラインが在るんだよ。

それを取り戻した人間の社会は、これからの時代の、世界の変化の触媒になる。それはすぐそばまで来ている。

懸命に生きる事が、いつの間にか自分の周りを変えてしまうんだよ。

その真実があるからね。
ま、とにかくまだ暫くは出れない。報告したい事はたくさんあるんだけどね」