名も無き花 | ベランダで菜園  

名も無き花

知らない花

名も無き花です。


すみません。嘘です。

知らないだけです。。。


土の再生 の巻きで、土の日光浴をした近所の遊歩道で咲いてました。


なんて花なのかは知らないですが、

綺麗に咲いていたし、

ネタになると思いパシリと撮ってみました。



そして、



チュウチュウ

これも名も無き花です。

そうです。これも知らないだけです。


これは見覚えがあります。

小学生の頃に、この花の部分を

ちゅーちゅー吸ってたような記憶があるのです。

(もしかしたら別のやつかもしれませんが)



(*´3`) これ吸ったら甘いからすいなよ  


みたいな感じで友達に勧められた割には、

そんなに甘さを感じなかったような。



子供の頃って何の疑問もなく、その辺のものをよく口にしてませんでした?

今では、外に生えてる草とか花を口に入れるなんて考えられないですけど。






大人は金持ってますから




その他ガーデニング情報はコチラでチェック!

ブログランキング クリックお願いします。