世界が大きく変わってしまった1ヶ月前の朝、短いエントリーを書きました。

2011-03-11
イシハラ都知事が出馬したら、旧メディアと市民の闘いになります
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10827228828.html

結果はご存知の通り。

これから、都政のファッショ化がますます進みやすくなっていくことを危惧します。
イシハラ都知事に「仕上げ」をしてもらいたい人々は、復興の名の元に、別のものを作ろうと画策しているようにも思えます。

ただ、あらゆることが終わったのではなく、また、好むと好まざると、生き延びていくことと権力専横への異議申立ては切り離せなくなっていると思います。

各人の置かれた状況には、いっそう大きな差が生まれていき、そこに分断という大きな武器を権力は振りかざしていく、そのことを前提に独立と復興をしていかなくてはならないのは到底楽な道でないですが、それでも歩いていかなくてはならないのだから、絶望などしていません。

ではわたしの昨晩の選挙に関するツイートから抜粋します。

~~~

さて、都民はこれから怒りのもとにリコールについて検討です。そして築地市場移転反対、青少年健全育成条例など暴挙も差止め。悪行を続けさせぬよう首根っこをつかまえましょう。27日の地方選ではイシハラ都知事と闘う人を見極めて選びたい。


原発、基地、そして都知事選。明らかに間違ったことに反論しても事態が変わらないという諦めと、そこにすがるしかない人があるために感情として庶民が分断される見事な仕組みが内部に実装されているのは、コーヒー農場やカカオ豆農場と同じ植民地の仕組み。独立と復興運動の一環として闘いたい。怒。

純粋つぶやき。東京の有権者のていたらくに頭にきて「イシハラを選んでしまう愚かな民衆」という種のネット発言をしたところで多分、伝搬されるクラスタの中にそういう人は極めて少ないと思います。庶民分断の策。でも頭に来るのですよね。はい、都民だって今まさに暴れたいくらいです。


築地市場移転問題では今後も徹底して反対継続。裁判は、汚染土壌サンプル廃棄差止め、東京ガス工場跡地不当高価買収の公金支出返還、1620億円でのこれまた不当な単価での残りの跡地購入住民監査請求(財産価格審査会があったので第2次)も。第4期イシハラ超末期都政の爆走を止めましょう!!

~~~

そして、昨日の高円寺の1万5千人デモ↓(共同通信)

東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041001000587.html

をマスメディアは無視しようとしているようです(芝公園の2000人のデモももちろん重要ですが、そちらに話をすりかえています)。

はっきりしましたね。
人のせいにするわけじゃないですが、やはりマスメディアの(と、「都民」のように一括りするよりはそれを牛耳るものが)が異様な世界へのハーメルンの笛吹きであることがより多くの人の目に明らかになったと思います。

最後になりましたが、とくらたかこさん、本当におめでとうございます!

~~~
昨日のツイートです。
おはようございます。今日は選挙ですね!@x0rg1m0q1 @nasukoB @satoshithem @unillaN @bugsworks @yurikalin @tatsuya_ds @yumikofu @ugbt @arudebaran60y @tutinoue
posted at 09:38:04

@tutinoue 改めておはようございます。長い闘いは続きますが今日はひとつのがんばりどころですね!
posted at 09:46:49

@nasukoB 改めておはようございます。なすこさんがブログでまとめていらした、築地市場移転による流通改変の問題のまとめ(http://bit.ly/eCMqMW)、すごく役立ちます(^-^)
posted at 09:50:50

「「100mSv以上の被曝と発がんは明確な相関関係…低線量被曝のデータは少なく、いまのところ発がんリスクはゼロでなく、正確に分からない」と言うべき」→「1年間の被曝量100ミリシーベルト以下なら安全」の大ウソ~近藤誠・慶大医学部講師が暴露http://amba.to/gACxFi
posted at 09:56:06

「低線量被曝…「晩発性障害」を引き起こしやすく、短期の追跡調査では表れにくい。…データはほとんどありません。だからといって安全というのはウソです」→「1年間の被曝量100ミリシーベルト以下なら安全」の大ウソ~近藤誠・慶大医学部講師が暴露http://amba.to/gACxFi
posted at 09:57:56

【重要】厭世的になり現職でもいいと思えば、隣人と未来につけが。 RT @MandSEIJI: 前回の都知事選。有権者一千万人、投票率54%、石原得票281万。7割以上が支持していないんです。でも当選。これが選挙。棄権は石原支持と同等なんです。#tochiji #ishihara
posted at 10:03:31

@ugbt おはようございます。都民が投票に向かわないとばりばりの組織票に絡め取られます。なんとか1人でも多く投票してほしいです。
posted at 10:05:06

弊ブログだとどうも簡潔じゃないのが難で(苦笑)RT @nasukoB: いえいえ!元々ローリングさんのブログで学んだことでございます(^o^)RT roll なすこさんがブログでまとめていらした、築地市場移転による流通改変の問題のまとめ(http://bit.ly/eCMqMW)
posted at 10:10:02

@gattin38 おはようございます。今日もよろしくお願いします。
posted at 10:10:41

@ugbt まったくです。選挙もそうだし、支援のあり方も、こんな時だからまずじっくり考えて行動、というフットワークの重さがあちこちにあってもどかしいです。
posted at 11:20:38

おはようございます。同感です。選挙へ∀(-・゚)☆♥ RT @cinamochan: おはようございます。今日はとても良い天気なのに桜の下で楽しいお花見が出来なくて残念。今日もご無事で.選挙に行きましょう∀(-・゚)☆♥
posted at 11:22:18

そう、そこ最重要ですね!生命軽視は絶対に許せない。このままでは国を守れないからこの点には保革中道無党派関係せずですね。RT @cinamochan: rolling_bean ローリーちゃま~お忙しいのにご苦労さまです。選挙は、「原発許すまじ!」で行きましょう。∀(-・゚)☆♥
posted at 11:30:16

すべての漁港か重点か、という中で重点的にと。優先度は概論としてあるのだろうけれど、分かって言っているのか心配。RT @47news: 速報:菅首相は石巻市内の漁港を視察し「いくつかのところを重点的に整備していく必要がある」と述べた。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 11:33:37

改めてメディアや首相は気をつけてほしい。RT @dpj_how: 被災者に「頑張りましょう」「お気持は分かります」はNG(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース http://t.co/KfRXfyL
posted at 11:35:05

あれだけ重篤な被爆だったのに、原子力安全委員会の『緊急被ばく医療のあり方について』の事業者責任を東電が守らなかったことを医療研究センター長が証言。これは酷すぎる。→「被ばく作業員搬送時 放射線管理要員同行せず 放医研センター長語る」http://bit.ly/f0lZbe
posted at 11:37:10

病院に同行できないくらい現場逼迫なら大問題だし、常態化していたならそれも大問題ですね。仰るように確実にあるのは現場軽視。RT @naokunpapa: 原発、既に事故ってたのに、あまりにも現場を軽視しすぎだな RT rolling_bean http://t.co/PZcyCca
posted at 12:58:29

戦時の構図 RT @biwaud:「自信たっぷりに、大きな声で、言い切る」」というところが現都知事の「(あくまでも一般的な)魅力」なのだろうか。考えてみると、過去の会社員や公務員時代、そういう「声が大きく押しの強い人間」に流される「場の雰囲気」をよく見たように思う。たとえそれが
posted at 13:00:36

やっぱり。RT @nasukoB: わかりやすいwRT @todamanabu: 昨日、勝間和代氏と郷原信郎氏のUst対談で、勝間氏は、仙谷官房副長官が戻って来てからの官邸を評価。郷原氏は「う~ん?」と同意せず。結局、勝間氏のスタンスは、その時の強いものには撒かれるということか。
posted at 13:01:22

本当に、思想を持ち込むとかの問題じゃないですよね。RT @basilsauce:都民の責任は重大ですね。全国の原発周辺地域の方々の未来もかかっている都知事選挙だと思います。@2doala回の選挙の結果は、東京都民のみならず、原発周辺地域住民も注目しているところです。気になります。
posted at 13:02:40

あらゆる意味で微妙すぎるニュース。RT @47news: 速報:菅首相は震災支援の米軍関係者に「心から感謝する。一生忘れないという思いだ」と謝意を述べた。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 13:04:56

強く御意。 RT @mnorimnori: 非常時にまったく機能しない政府を「非常時に政局なんて~」という理由で延命させることは与党反主流派や野党の怠慢だと思う。
posted at 13:06:07

何度見てもすごい。ネガキャンでなく(もちろん風評でもなく)れっきとした事実。「断片だけ切り取って騒ぎ立てる」などと反論すること自体、首都のクビ長としてどうかと思う(※個人の感想です)。→「石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】」http://bit.ly/ewtp4D
posted at 13:10:32

これも事実の列記。言葉のあや、だったらなぜこんなにふつーじゃないお話が多いんでしょう?「いいえ、誰でも」じゃないでしょうねえ。→「暴言 失言 大暴走 石原慎太郎言動録インデックス」http://bit.ly/i3JE5D
posted at 13:12:15

もう出かけなくては。弊ブログ、手前味噌かもしれませんが改めて紹介。ガラス張りで監視された実験都市東京で行われてきた破壊と欺瞞についてこの数年書いています。転載どうぞご自由に。今日は適宜ピックアップして拡散頂けると幸いです☆→http://ameblo.jp/garbanzo04/
posted at 13:15:24

政治を嫌悪するように仕向けたとしか言いようのない自公政権下の学校教育。これからは社会を教育現場にしていかなくては。 RT @hakataonna: @copy_writter 20代の投票率は10%、、10人に一人しか行かない。50%までになると、きっと面白い世の中になるのに
posted at 14:52:55

何と! RT @tutinoue: 岸壁使用権などの民営化も含んでいます→ http://bit.ly/ftfeTY @47news: 速報:菅首相は石巻市内の漁港を視察し「いくつかのところを重点的に整備していく必要がある」と述べた。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 18:27:31

所用あり、ようやく解放です。高円寺のデモに参加した友人からは多数の参加者との電話。型にはまった統制されたデモでなかったことは大きく、皆さまに感謝。日本人だって黙っていない。また、投票まだの方々、選挙に行って生き延びるための一票をよろしくお願いします!
posted at 18:39:46

皆さま是非! RT @s_hakase: まだ間に合う。20時まで!RT @hashimoto_tokyo 【都知事選】18時現在の推定投票率は41.49%。東京都選挙管理委員会の速報サイトはここ→ http://goo.gl/JXxn6 女性の投票率が男性を上回った。
posted at 18:46:29

一昨年の築地デモの際、1500人を目の前にある新聞社は300人と過少報道。苦情によりなぜか500人と変更。地方では実数報道したのに東京のメディアは地味なニュース扱い。今日、都知事選投票後に祈る気持ちの人々も数多駆けつけた高円寺1万~1万5千人デモも、検察批判デモのように無視??
posted at 19:01:14

3月8日に英紙報道で日本発のこの妄言が知られ、しかも震災後にこの都知事は福島入りした際に、わざわざ原発推進であることを表明。堪りません。 RT @damian16002000: 「石原都知事が核武装論」英紙報道 「中国に対抗」 http://t.asahi.com/20dc
posted at 19:14:03

明らかに迂闊以上の、国益に反し、かつ日本と世界を踏みにじる発言を繰り返す老知事を大手メディアは厚遇。一時不出場が囁かれた頃、谷垣氏は伸晃幹事長を、父親を説得できないと、ほぼ罵倒。どうしても彼にフロントに立って「日本をぶっ壊して」ほしい力があると思えてしまう。※個人の感想です。
posted at 19:21:59

どんな管理体制なんでしょう。RT @tokudasu:東電会見。質問「海外からの協力の申し出の具体的な内容は」東電「海外からの協力の申し込みについては、現在把握しきれておりませんhttp://nico.ms/lv46203251#52:37 #nicojishin #jishin
posted at 19:30:27

まだの方々、急ぎ投票場に!東京都知事選挙は20時までです!
posted at 19:39:58

あと18分! RT @toyozakishatyou: 投票締切まであと1時間“も”あります。投票所、近所ですよね? 片道15分もかかりませんよね? 投票所入場券をなくした方も、身分証明書があれば投票できます。なにとぞ、なにとぞ、なにとぞ。
posted at 19:42:41

果たし状写真。東京都のやり方について昨年10/24の弊ブログ。→「実質の果たし状。築地に都の封筒で「豊洲移転に全力を傾けてまいります」の都知事手紙(サイン入り)」 http://amba.to/eUqbf1 http://twitpic.com/4h14bs
posted at 19:49:51

隠す前の東京ガス豊洲工場跡地の液状化写真。(1) http://twitpic.com/4bdscj (2) http://twitpic.com/4bdsm2 (3) http://twitpic.com/4bdt1p (4) http://twitpic.com/4bdtdm
posted at 19:50:55

まだ投票所が近い方、ちゃんと間に合います。統一地方選に!
posted at 19:51:40

ホントに! RT @okuma_ryo: 【リマインダー】まだ選挙行ってない人は猛ダッシュで投票所へ。我々の未来がかかっています。特に東京都民。
posted at 19:54:06

お疲れ様です!RT @koike_akira: 18日ぶりにつぶやきます。みなさん、ご支援ほんとうにありがとうございました。
posted at 20:00:24

前回に次ぐ速攻当確。なんだか嬉しそうに見えますが邪推でしょうね。→RT @asahi_tokyo: 東京都知事選は現職の石原慎太郎氏(78)が4選を決めました。東国原秀夫氏、渡辺美樹氏、小池晃氏ら10人を破りました。
posted at 20:01:58

さて、都民はこれから怒りのもとにリコールについて検討です。そして築地市場移転反対、青少年健全育成条例など暴挙も差止め。悪行を続けさせぬよう首根っこをつかまえましょう。27日の地方選ではイシハラ都知事と闘う人を見極めて選びたい。
posted at 20:04:16

原発、基地、そして都知事選。明らかに間違ったことに反論しても事態が変わらないという諦めと、そこにすがるしかない人があるために感情として庶民が分断される見事な仕組みが内部に実装されているのは、コーヒー農場やカカオ豆農場と同じ植民地の仕組み。独立と復興運動の一環として闘いたい。怒。
posted at 20:07:26

身近に支持者みないのに組織票。庶民同士叩かせる分断組み込みが嫌ですね!RT @hiromiha:早速、石原当選ニュースと同時に都民はおかしいとか、良識うたがうとか、東京の人って、、的な呟きを見ますが、私は都民ですがあんなくそおやじに投票しませんからっ。ええ、都民です。考えてます
posted at 20:10:05

「地方自治法 」より、首長解職について定めた第八十一条は、http://bit.ly/g4OajM です。あと、こちらはあまり参考にならないけれど弊ブログ。2008-01-28「大阪府知事選を受けてリコール要件の再確認」http://amba.to/eL4tL4
posted at 20:14:10

純粋つぶやき。東京の有権者のていたらくに頭にきて「イシハラを選んでしまう愚かな民衆」という種のネット発言をしたところで多分、伝搬されるクラスタの中にそういう人は極めて少ないと思います。庶民分断の策。でも頭に来るのですよね。はい、都民だって今まさに暴れたいくらいです。
posted at 20:20:26

重要→RT @okadaic:でも、ここでガッカリして「どうせ俺たちは何やっても無駄だ」とか思って次からの行動を投げてしまうと、それこそ彼奴等の思うツボなんだよね。マイノリティの戦いとは、こうやって永遠に続いていくものだと思います。他のことでマイノリティになる機会の少ない人には、
posted at 20:23:33

警戒RT @tutinoue:ウェブには出ていないんですが、毎日新聞の紙面では、そう 書いてありました。 RT : 何と! RT @tutinoue: 岸壁使用権などの民営化も含んでいます→ http://bit.ly/ftfeTY  http://bit.ly/17n4iz
posted at 20:24:58

ですねRT @hiromiha:腐ってますね。RT @rolling_bean: 身近に支持者みないのに組織票。庶民同士叩かせる分断組み込みが嫌ですね!RT @hiromiha:早速、石原当選ニュースと同時に都民はおかしいとか、良識うたがうとか、東京の人って、、的な呟きを見ますが
posted at 20:25:14

極度の言論統制。警視庁管内の東京都で極度。RT @toradayo: 高円寺原発デモ、海外で放送されて、日本で放送しない。ここは中国か。BBC News - Anti-nuclear protests in Japan http://p.tl/eEXh
posted at 20:27:21

マトリックスの世界。RT @ompfarm: 石原当確……、東京都民はテレビしか見ない人ばかりなんだろうか。人物選択の思考回路が液状化しているとしか思えない。自虐的過ぎる。カルトシティに巣くう諦め病を飲み込む組織票の恐さ。。
posted at 20:28:04

やだーこのボット気持ち悪いですね~(※個人の感想です)→RT @ShintaroBOT: なんでわたしに文句を言うんだ。わたしに投票した都民に文句を言えばいいじゃないか。
posted at 20:36:28

真面目に、地球全体の問題。 RT @Gattsu_Seijin: 東京都知事選挙に不出馬の意向を固めていたのに結局出馬したというところから、彼が嘘つきだというのが一瞬で分かるのに、この程度さえも見抜けないようでは地球人はどうしようもないですね。 #NHK
posted at 20:38:19

@hokke ですよねえ。アイコンも嫌です。(※個人の感想です)←名誉毀損対策。
posted at 20:40:28

何度も言いたくないけど再度。東京の有権者のていたらくに頭にきて「イシハラを選んでしまう愚かな民衆」という種のネット発言をしたところで多分、伝搬されるクラスタの中にそういう人は極めて少ないと思います。庶民分断の策。でも頭に来るのですよね。はい、都民だって今まさに暴れたいくらいです。
posted at 20:41:10

ですね!RT @haiou4b1: ヒトラーも同じ事いいました RT @rolling_bean: やだーこのボット気持ち悪いですね~(※個人の感想です)→RT @ShintaroBOT: なんでわたしに文句を言うんだ。わたしに投票した都民に文句を言えばいいじゃないか。
posted at 20:44:03

まったくです。RT @nikunikunikkun: rolling_bean 暴れたい気分ですよ~。もうこうなったらゴロツキ石原には早めにご病気でもしてお消えになっていただくほかなさそうです。。
posted at 20:44:28

イシハラ都知事共同記者会見。災害対策とか日本のダイナモとか言ってますね。頼む人みんな断られちゃった・・・って、松沢氏立つ瀬がないですね。非実在老人のこととか怒って見せてます。また吾欲とか言ってます。さて、我が家は遅い晩ご飯。仕事残しながらもまずは怒りつつ麦焼酎も開封。
posted at 20:50:28

はーい(>_<) お仕事がたっぷり残ってるので(汗)RT @hiromiha: rolling_bean ろーりんたん、飲みすぎないでね(>_<)
posted at 20:53:17

本当です。日本復興の仲間である、親愛なる皆さまへ。RT @kagekage2011: rolling_bean @ompfarm 石原に入れてないが、彼が当選しちゃったんだ。東京都民でくくらないで下さい、親愛なる皆さまへ。
posted at 20:54:23

こんばんは。肩が凝りまくっています。USBメモリ、何気なく書いてらっしゃいますが大変なんじゃ・・・RT @udonenogure1: rolling_bean こんばんはv USBメモリが紛失・・・参ったちゃん状態w
posted at 22:25:56

こんばんは。神奈川も。。RT @golgojyusan: お気持ち察します。黒岩祐治を選んだ神奈川県民ですが(松沢よりマシなら)、石原のパトロンである芙蓉グループ不買運動をしたい気分です。息子の伸晃共々運輸族なので在京私鉄、東京メトロ、JR東日本・東海、
posted at 22:27:41

お気持ち理解しています。感謝!RT @ompfarm: @kagekage2011 都民を一くくりになどしません。築地移転反対、そして東電デモ、地検特捜糾弾に立ち上がった人たちの存在は、この暗いニュースだらけの日本にとって、どれほど希望を与えていることか。希望を持ち続けること
posted at 22:28:57

驚くほど知識がないのと、洗脳されているものと思います。RT @ike_yukichan: @kame800 roll そうですね、ここで嘆いても・・ところで強者の論理の方々は、高濃度廃水の海に垂れ流しや、六ヶ所村に集められた始末のできない危険な死の灰をどう考えているのかしら?
posted at 22:30:28

@hiromiha そうなんです>仕事。3月って31日でなく70日くらいまであるような気がします。。
posted at 22:31:10

親愛なる皆さま、これからも!RT @kagekage2011: @ompfarm rolling_bean 改めて親愛なる人よ。ありがとう。都民は、都民は、と言われ続けて困惑中でしたもので。ごめんなさい。
posted at 22:31:45

@yurikalin こんばんは。よろしくお願いします~。さて、少し腕まくり。子どもの世代や世界のこれからを考えたら凹んでいられません。
posted at 22:33:29

@masayukikishi お疲れ様です。今日の結果、酷いものですね。政権交代自体の問題と見る向きなどもあって、いったいどこから説明していいやらです。
posted at 22:34:50

@hiromiha そうなの、まだ2010年度のカーテン降りてなくて。というか、実際は新年度も重なって二重になっているかも。
posted at 22:36:06

もうここまで酷いと、絶対に潰れてやるもんか、と闘志が湧きますね!RT @yurikalin: こんばんは。全く同感!でなきゃ死ぬに死ねません(笑 RT rolling_bean: @yurikalin さて、少し腕まくり。子どもの世代や世界のこれからを考えたら凹んでいられません。
posted at 22:37:29

長く曲がった道に光あれ。連帯。RT @PorunMeister: 親愛なる皆様にも幸あらんことを! RT rolling_bean: 親愛なる皆さま、これからも!RT @kagekage2011: @ompfarm @rolling_bean 改めて親愛なる人よ。ありがとう。
posted at 22:38:34

@hiromiha そうそう、ぐたぐたにギャザー入ってます!
posted at 22:39:49

同じく!!RT @yurikalin: はい反骨精神に更に火がつき油が注がれました(笑 RT rolling_bean: もうここまで酷いと、絶対に潰れてやるもんか、と闘志が湧きますね!RT @yurikalin: こんばんは。全く同感!でなきゃ死ぬに死ねません(笑 RT
posted at 22:40:28

東京、27日は区長選も!大統領(都知事)の暴走にブレーキをかけるためにも重要。厭戦気分に浸っている場合ではないですね。 RT @hosakanobuto: 今週の企画と集会のお知らせ - 保坂展人のどこどこ日記 http://p.tl/rMzS
posted at 22:43:47

ありがとうございます。動いていないと酸素が取れない魚、みたいで(苦笑)RT @honnosense: rolling_bean @yurikalin お二人とも、ひとまず休息をとってくだされ。
posted at 22:45:10

こんばんは。これからも闘い、よろしくお願いします。RT @matsuda_take: rolling_bean お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。箴言有り難うございます。RT rolling_bean 長く曲がった道に光あれ。連帯。
posted at 22:45:58

世界は見ています。明日の新聞やTVが報じるか、もしなければその腐敗を身近な方に知らせる機会に。 RT @lifegoesontokyo: 東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/TRJmAw
posted at 22:49:44

無念です。。RT @kaoruo: 柏崎刈羽選挙区議席決定。残念ながら原発反対の武本さん及ばず。
posted at 22:50:20

復興利権に手ぐすね引く者の幻影が。RT @world_news_jp: 【都知事選】石原氏圧勝、4期目に「東京から日本の復興を進めていきたい」:  石原都政の継続か転換かが問われた東京都知事選は10日、現職の石原慎太郎氏(78)が元宮崎県知事、東国原英夫氏(53)と元ワタミ会長、
posted at 22:54:47

@tutinoue ありがとうございました。明日からもよろしくお願いします!
posted at 22:57:57

本当に全国で選ぶべき。RT @rankeys:全くその通り!東京都知事選は都民じゃない人間からの投票もアリにして欲しいモンだ。東京都民の選択で迷惑するからね。 RT @honnosense @rankeys ワシは以下のようなブログをアップhttp://bit.ly/fyAhb0
posted at 23:01:11

御意。RT @ike_yukichan:@kame800 知識より想像力と危機感の欠如じゃないかしら。それと科学信仰と原発安全神話に洗脳されて。自分の生活と目の前さえよければというエゴイストなんでしょうか。そんな自分たちは、見えていない多くの人たちの犠牲の上になりたっていると
posted at 23:02:43

復興利権に監視必須ですね。RT @igabin:今回の統一地方選挙は誰にとっても悔いの残る結果、やはり動乱の中での選挙は問題だ。 外国からはこんな時に選挙やってる場合かと指摘。 この後 4年間はこの体制でいくことになる。 果して熟慮できる選挙であったのか?疑問が残るこれからの4年
posted at 23:04:08

自爆で被害を被る前に、そういうものはできるだけ小さなうちに壊しておく必要ありですね。RT @PorunMeister: 虚栄虚構は破壊されるためのみ存在するのは歴史の理です RT rolling_bean: 復興利権に手ぐすね引く者の幻影が。
posted at 23:05:50

強者が暴走して自己催眠状態ですね。カルト化。RT @kame800: @ike_yukichan rolling_bean 念仏を唱えているうちに何が何だか判らなくなる境地にいるのでは。究極のエゴイスト
posted at 23:07:19

こんばんは。権力の情報操作は厄介。RT @ringohatukoi:こんばんわ 東京の親戚は情報収集欠落でした。強引に脳裏に叩きつけました。友人は消去法で他にいなかったと。これも情報不足。ダメですね QT @ike_yukichan:@kame800 知識より想像力と危機感の欠如
posted at 23:12:15

築地市場移転問題では今後も徹底して反対継続。裁判は、汚染土壌サンプル廃棄差止め、東京ガス工場跡地不当高価買収の公金支出返還、1620億円でのこれまた不当な単価での残りの跡地購入住民監査請求(財産価格審査会があったので第2次)も。第4期イシハラ超末期都政の爆走を止めましょう!!
posted at 23:18:00

@kamitori こんばんは。うわー、くれぐれもお気をつけて。先に歩くべき道のりは長いですから。
posted at 23:22:47

まさに。悲劇で現実直視回避の間に足音が。RT @ringohatukoi: 激同です。最も卑劣!マスコミが蔓延るファシズム国家でした。石原に入れた選挙民もいよいよ同罪ですね。選挙がいかに正確な情報を求めているか。痛感した時はもう死と隣合せ QT roll 権力の情報操作は厄介。
posted at 23:25:53

御意!RT @masayukikishi: 確かに今回の選挙結果は権力に屈したような結果だったのかもしれません。が、しかし、今年度はこの選挙結果を受け止めて、なおほんとの意味での民主主義を勝ち取るための一年にしたいと思います。みんなの力を合わせれば必ずや勝ち取ることは可能だと確信
posted at 23:30:26

なんとも勘違い連帯感。RT @ringohatukoi: 石原に入れた学友が「自分一人なら逃げますが、みんな一緒に放射能汚染でくたばるなら僕はここにいますよ」ですって。その前に勉強しろ!と叱咤しました。多忙を理由に政治依存病です QT roll 悲劇で現実直視回避の間に足音が。
posted at 23:32:30

多忙理由、全国に蔓延ですね。また現に何か動こうとすると異常な負荷がかかります。RT @ringohatukoi:石原に入れた学友が「自分一人なら逃げますが、みんな一緒に放射能汚染でくたばるなら僕はここにいますよ」ですって。その前に勉強しろ!と叱咤しました。多忙を理由に政治依存病
posted at 23:35:07

@kamitori 皆で変革を見届けましょう。お医者様の診察も受けてくださいね~。何でもなければ安心ですし☆
posted at 23:37:19

プリティさん、勉強してらっしゃいますよね。RT @hammer0127: 千葉県議、市川市選出です。RT @kuma_kichi_1q63: どこで?(苦笑) QT hammer0127: プリティ長嶋が議席獲得な件。
posted at 23:42:11

生き、声を出し、歩き、見て、たすきを次に渡しましょう!RT @kamitori: もすこし、変革の時代を生きてみたいです。おもしろそう。RT rolling_bean: kamitori 皆で変革を見届けましょう。お医者様の診察も受けてくださいね~。何でもなければ安心ですし☆
posted at 23:43:55

そろそろ仮眠してその後仕事、と思っていたらこの河北新報の記事発見。→「東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人」http://bit.ly/fm22Mi 明朝は、東京新聞にも頑張ってほしい。
posted at 23:57:16

とくらさん、おめでとう!RT @hanayuu: 『【祝】山口県議選で苦労人の戸倉多香子(とくらたかこ)氏が当選! 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/eV71IZ
posted at 23:58:16
===


ブログランキング
(よろしければクリックをお願いいたします。ランキング:ニュース全般)