新宿の老舗 【水たき玄海】 で 和装結婚式を。 | みずブロ

新宿の老舗 【水たき玄海】 で 和装結婚式を。





祝福に満ちあふれる記念日に


自分が立ち会えるなんて


とってもとっても幸せなこと。




水たき玄海




新宿の老舗 水たき玄海
で行なわれた 和装結婚式に行ってきました。




水たき玄海


新宿駅から徒歩圏の立地の良い場所にありながらも


水たき玄海
の店内に入ると


その空間は、まるで都会の喧騒を忘れさせてくれる和の空間が広がっています。










水たき玄海
の結婚式会場となったお座敷には


これからの二人を象徴するように


可憐でありながらも、細く長くまっすぐに咲く


草花が会場全体にデコレーションされていました。




水たき玄海


窓一面にも、たくさんの草花が。




ワタシ、こういう演出好きだなぁ・・・。


そして、スタッフさんも設営ものすごく大変だっただろうなと。

水たき玄海




水引の鶴とか


ハートのもなかとか


折り紙で折った鶴とか


何気ないおもてなしがオンナ心をくすぐります。






水たき玄海





今回結婚式を行なったのは、結婚10年目のご夫婦。




結婚当時には式を挙げられなかったので


10周年の記念に披露宴を挙げたいとアニバーサリー婚を


水たき玄海
で行ないたいと思ったんだそう。




水たき玄海




新郎新婦のお子さま、ご両親も挙式に参加をして


とってもアットホームな結婚披露宴でした。




水たき玄海




水たき玄海
の結婚式内の余興では


クールポコばりのおもちつきのパフォーマンスがあり


突いたお餅は、式のお料理の途中でふるまっていただきました。




縁起ものを食べると


これから何となくよい事がたくさんありそうな予感。





水たき玄海










お囃子にあわせて獅子舞も登場!






水たき玄海








近づいてくる獅子舞に、ちびっこも大コーフン!!!



水たき玄海

新郎・・・獅子舞にかまれましたとさ・・・(泣)


水たき玄海



余興でものすごく盛り上がっている最中で


水たき玄海
名物の鶏の水たきをガッツリ食べました。





水たき玄海



水たきの鶏肉はもんのすごく柔らかくて


スープもアツアツでコラーゲンたっぷり☆




水たき玄海




水たき玄海
の場所が新宿ということで


新宿高野のウエディングケーキが登場。




入刀したあとのケーキは


そのあと会場のみなさんにふるまわれました。



水たき玄海




水たき玄海
のお座敷でいただく水たきもとっても美味しく


そして何よりも


ご夫婦の心のこもったおもてなしがとっても印象的だったこの結婚式。






水たき玄海




これから結婚式や披露宴をご検討されている方には


アットホームな雰囲気の玄海の婚礼
をオススメいたします。








――――――――――――――――――――――――――

* 
accoro
のタジマさまのご紹介で模擬披露宴に参加しました。*

――――――――――――――――――――――――――

玄海鳥料理 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅