しじみん | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

モニプラさんから、大都(だいと)のしじみんが届きました


がおじゃのブログ


忘年会・新年会のシーズンも過ぎ、もう暴飲暴食をすることも

ないのじゃないかと思いきや、もうすぐお花見のシーズンですね!


仕事での接待の席や、お友だちとの飲み会など

今日はお酒を飲みそうだとわかっているときは

飲む前にウコン、飲んだ翌日にもウコンという私だったのですが


最近話題のしじみに注目したい!


二日酔いには、しじみの味噌汁とはよく聞きますが

最近よく聞くのが美容にはしじみ!!ですよね


その注目されているしじみって、身の方だと思っていたのですが

なんと更に注目すべきは殻みたいですね


古くから漢方でも使用されていたとは知らなかった

青森でも、お坊さんがお世話になった村人に

十三湖で獲れたしじみの貝殻を焼き煎じて飲まし

お酒の飲みすぎによる体調不良を解消させたっていう

江戸時代からの伝承が残っているのですって


自分の健康は自分で守るという有限会社 大都

貝殻粉末がたっぷり入ったしじみん


早速飲んでみました

小さい錠剤なので、簡単に飲めます

(私は大きいカプセルが小さい頃から

大人になった今でも苦手なので助かります)


がおじゃのブログ


慢性疲労、起きられない朝、お酒好き

当てはまるものがあれば、しじみ習慣いかがですか?


あなたの健康をサポートする大都ファンサイト応援中