05.17 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.46【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 05.17(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.46【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、05.10のvol.45(明日、新しいわたしに。)以来です。

 14:57に告知があって、
 


 23:00、開始。

・皆さん、こんばんは。今日は風が強いですね。
 今週はお天気が怪しそうですけど、地球にとって雨は必要ですね。

・今日の楽曲紹介は、「遠く離れていても」
 1stフルアルバム「Meditation」に収録しました。

・この曲は、15.05.16のワンマンコンサート「明日が聴こえる」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで初披露
 南青山MANDALAでワンマンライブを2回した後、初めてのホールコンサートでした。
 


 弾き語りをしようと1ヶ月前に思い、鈴木あいちゃんに相談して、コンサートの最後に「おやすみなさい」を歌いましたけど、
 

 

 この「遠く離れていても」は、本番10日前に突然降りてきました。
 もうリハーサルは始まっていましたけど、スタッフさんに相談したら演ることになり、カバー曲以外はすべて、私が作曲した楽曲となりました。

 『作ろう』と思って作った曲ではないので、自然な言葉で紡がれています。

♪遠く離れていても

・この曲は、遠く離れた故郷を思い出しますね。

・コンサートでは、4曲が新曲でした。
 3月に「さよなら、ありがとう」が出来て、同じタイミングで「僕たちにある明日」も。
 夏が近づくにつれて開放的になって「Free Bird」。そして「遠く離れていても」。

 曲って、出来る時は一気に出来ます。

・月末に検査があるので、クラブ美緒はノンアルコールかなぁ…
(05.29(土)21:00~に決定)

 ライブ告知をして、23:30、終了。

 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/