01.04その3「vagueのvague'るlive studio」@すまいるエフエム…安本美緒 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/8499622.html


 01.04(金)「vagueのvague'るlive studio」@すまいるFMの、「前半」,「後半」に続く、「安本美緒編」です。


■2.安本美緒(やすもとみお) 13:00-13:25
 本番開始前、外の観客に向けて手を振ってくれました。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-01


shie:13:00のゲストは、安本美緒ちゃんです。
美緒:安本美緒です。皆さん、明けましておめでとうございます。


shie:美緒ちゃんは「vagueのvague'るlive studio」は初めてということで、ありがとうございます。
Yu:今日、朝来た時から爽やか。
shie:良い2013年が明けたなって感じ。


Yu:美緒ちゃんとは、凄く濃い2012年をvagueは過ごさせて頂いて。
shie:お世話になりっ放しでしたね。
美緒:私の方こそ。


shie:12.10.21vagueワンマンライブ で、美緒ちゃんにはMCとして参加して頂きまして。普段のMCとは違って、一つのショーとして魅せる感じで、奇跡のコラボをしてもらったね。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-02


Yu:では、自己紹介をお願いします。
美緒:安本美緒です。神奈川県出身のシンガーソングライターで、神奈川県を中心に音楽活動をさせてもらっています。


shie:(ちょっキんずがユニットだったので)そうか、美緒ちゃん、一人なんだよねぇ。
美緒:そうなんです。一人なんで、トントントンっていう自己紹介が無く、いつもタンタンタンと自己紹介をさせてもらっています。


Yu:さっき話が出たけど、vagueのワンマンライブでMCをやってもらったじゃない。あれ、僕の中で結構革命的。いつか大舞台の時にやりたいものの中に(入れました)。
美緒:凄く光栄です。嬉しいなぁ。


shie:私が何となくフワッとやってみたいなと思って、Yu君が曲を作ってくれて、簡単にやってみたんだけど、微妙だったんだよね。
美緒:それは初耳。
shie:最後まで何回もやり直して、最終的にはリハで聴いて、やって良かったって。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-03


Yu:そんな美緒ちゃん、01.04「EN」に出演して頂けるということで、どうですか?
美緒:凄く楽しみです。


Yu:昨年 は友情出演として参加してもらったんだけど、今回はアーティストとして演奏してコラボしてくれるということで、僕も凄く楽しみなんだよね。美緒ちゃんが色々な人とどう交ざっていくかっていう。
美緒:いつも一人じゃないですか。なのでこのコラボっていうのは凄く楽しみ。何度も言っちゃう。


Yu:今回の美緒ちゃんとのコラボが、なんと!
美緒:style-3!さんです。ありがとうございます。
Yu:こちらVln,Cb,Pのインストユニットなんですけど、凄く良い音楽をやっていて、美緒ちゃんの音楽に絶対合う。そして僕も交ざらせてもらいます。それが凄く楽しみ。


shie:他のアーティストとは、どんなコラボがありますか?
美緒:伊藤さくらちゃんのコーナーにお邪魔させて頂くのと、からっぱこさんに昨年に引き続き交ざります。
shie:今回の「EN」も、色々なアーティストが別のアーティストに交ざるのが見どころなので、楽しみにして下さい。


shie:では、まず1曲お届けしたいと思います。最初の曲は何にしましょうか?
美緒:では「ありがとうを君に」という曲です。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-04


 サポートは、P.Yu,Gt.越井祐希(こっしー),Perc.横溝あつし(あっちゃん)

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-05


[1]ありがとうを君に

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-06


shie:では、テーマトークの「あの店の○○」を訊いてみたいと思います。
美緒:凄く考えたんですけど、一番最初に出てきたのが、お母さんの手料理でした。
 私がダンサーの時に、大切な本番の中日に風邪をひいてしまって、その時に作ってくれた特製おじやなんですけど、普通のじゃなくて… スッポン入り。


shie:凄い! 元気になり過ぎちゃう。
美緒:家でスッポンが入った料理が出てくるなんて思っていなかったので、『えっ』って思って。
shie:私だったら、『これ、亀じゃないよね?』って訊いちゃう。
美緒:『どこの沼で捕ってきたんだい?』って(笑)。
  >出た、ノリツッコミ!


美緒:もう一つ良いですか? お外で食べられる料理として、「長野」@福岡の水炊き。
Yu:最近仕事で福岡に行った時に、そこで食べたかったんだけど。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-07


Yu:美緒ちゃんはもう1曲コラボということで、生演奏する曲は何でしょう?
美緒:「Atom」という曲です。


shie:これはどんな想いで作った作品ですか?
美緒:これまで全曲の作詞はしていたんですけど、作曲もしたのが初めての曲です。私は山あり谷ありの人生なんですけど、その谷から上がるときって絶対一人じゃなくて、人に支えられて背中を押してもらって、また手を引いてもらって、前に進んで行った思い出を歌詞に込めて曲を作ったので、今は凄く思い入れのある曲です。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-08


[2]Atom 2番に歌詞が足されていました。生演奏だからかな?

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-09


Yu:ここでお便りを紹介します。ラジオネーム「がんも」さんよりお便りを頂きました。
  >やった! メッセージを読まれるのは、2011年に続いて2回目です。


shieさん、Yuさん、そしてゲストの安本美緒さん
 明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
 今年のテーマの「あの店の○○」ですが… 「中本の蒙古タンメン」です。
 vagueのブログにも何度か、特に西新宿navi cafeでライブをするときに出ていますが、辛味噌スープの上に激辛の麻婆豆腐が乗っているラーメンです。
 「安本美緒メンバーズクラブ」のブログ、「今日のmio」にも出ていたので、美緒さんも食べたことあるようですね。激辛なのですが美味しいので、いつも滝のような汗をかきながら食べています。


shie:美緒ちゃん、経験済みなの?
美緒:思い出しただけで汗が出てきちゃって。食べに行ったんですよ。本当に滝のような汗で。
  >歌い終わって暑かったようですけど、追い討ちをかけちゃいましたね(^^;

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-10


Yu:美緒ちゃん、辛いの食べられるの?
美緒:大好きだったんですけど、その辺りから辛いのがダメになってきて…


Yu:前にカレーを一緒に食べたことがあって、その時に『辛いのは強い』って言っていて、でも中辛だったよね。そんなに辛くなさそうなのを食べて、『辛い辛い』って。
美緒:そう、レベル的にはそんなに辛くないカレーを頼んで、凄く食べたかったのに、途中から食べる気が無くなるくらい辛くなっちゃって、大変な思いをしました。
Yu:新しい安本さんを見ました。


 メッセージで読まれなかった部分があって、
 この蒙古タンメンは5辛ですが、10辛の冷し味噌ラーメンは食べたことありますか?
 僕は一度だけ食べましたが… むせました。
 アーティストの方は、ライブが無いときに食べたほうが良いですね。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-11


 最後にもう一度読まれ、
 ライブといえば、1月27日の安本美緒バースデーワンマンライブで、Yuさんがピアノ,こっしーさんがギター,あっちゃんがパーカッションでサポートしてくれるのを、楽しみにしています。
 今年もよろしくお願いします。


Yu:がんもさんでした~。そうなんだよね、バースデーワンマン。
美緒:そうなんです。今年もやらせて頂くんですけど、楽しみにしています。


shie:今回のテーマは何ですか?
美緒:「育ててくれてありがとう」。産んでくれた両親への感謝と、安本美緒の音楽活動を支えて育ててくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて、温かいライブを届けます。


Yu:では最後に、その告知を。
美緒:01.27(日)19:00 バースデーワンマンライブ「clue Party vol.11 ~育ててくれてありがとう~」@日吉Nap
 私の出身地です。


shie:今回のゲストは、安本美緒ちゃんでした~。
美緒:ありがとうございました~。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-12


■3.からっぱこ 13:27-13:53
 からっぱこの時に外に出てきて見ていました。寒そうです。。。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-13


■7.全員トーク 15:20-15:40
 話す場面はほとんど無く、確認できたのは、
・(あっちゃんのボスカレー@羽生PAに)食べてみたい。


・(Yu:「EN」でやりたいことある?)スクワット。
・(Yu:昨年は友情出演の美緒ちゃんがからっぱこのステージに出たよね?)そうですね。
・(いさお:今年はオレンジの着てからっぱこに入っちゃおうか?)私も?

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-14


 外で歌ういさおさんを見つめる美緒さん。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-15


■9.終了後
 美緒さんの年賀状は、プチプチメンバーに当たりました。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-16


 観客全員に握手をして挨拶。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-17


 寒い中、お疲れ様でした。

安本美緒さんをサポートするブログ-13011401-18


■リンク この日の模様が書かれたブログです。皆さん、ありがとうございます。
安本美緒 明日は新春特番4時間公開生放送!!クイズの答え♪ラジオ楽しかった♪
面識のある方 ふなさんhiroさんなべっちょ。さんharuさんよっしいさん

 今日は12:00~「町田ミュージックパーク」@町田ターミナルプラザ
12:00,14:15 ユユ
12:45,15:00 安本美緒
13:30,15:45 松山巧