続 柄杓^^ | TEAM-GREX+千葉

TEAM-GREX+千葉

磯釣りフロートメーカーグレックス+のファングループ
千葉支部の釣行 管理人の日常など 
房総半島の釣り情報などなど^^

11月30日 チームクラップスの忘年会 釣行 

南西突風 15メートルオーバー

雨 集中豪雨 

などなど やはり肝心な時は嵐が来るようです

そんな中でも釣りをしたい人たちは 風裏で竿を出しましたが
じっくりとは出来るはずも無く。。。

でもちゃんと釣る人は釣りますね~



そんな豪雨の中 柄杓が滑ってたので ノンスリップ加工しました。


元のグリップ がんばって塗装したけどクリアーがつるつる

そんでサンドを使います。荒めと 超細め  団子釣り用の砂です。


 
ベルベット塗装とも言いますが
粘土のある下塗りをして 直ぐに荒めの砂をまんべん無く振りかけて
もう一度さっと塗って 今度は極細を降りかけます


そんでまた好きな色を吹き付けて
最後はエポキシでコートします

ロッドメイキングや グリップ作成はコレと同じ手法です。
糸巻きしたり シールで文字入れたり 最後にエポキシでコートすれば
テカテカつやつやのあの透明感が出ます

柄杓や タモ グリップ加工したい人は やりますよ~