富浦釣行^^ | TEAM-GREX+千葉

TEAM-GREX+千葉

磯釣りフロートメーカーグレックス+のファングループ
千葉支部の釣行 管理人の日常など 
房総半島の釣り情報などなど^^

12月28日 チームクラップスの最終例会を富浦にて開催^^
チームクラップスと言っても中身はチームグレックスのメンバーで
毎月第4日曜日に開催してる釣り馬鹿達の遠足会みたいなもんだ

フィールドは富浦 鳴釜渡船さん 近場ポイントを貸切にしてのスタート^^

水温は随分下げていて大判時期突入の例年パターンを企んでいるのは
みんな同じ

だが 港の底は丸見え! 港を出て走り出すと底の砂波紋がはっきり見えるほどの
クリアーな潮  
ある意味沖縄なんて行かなくても館山の海も澄めば同等

TAMは雀離れ 野田氏と2人で 海を見渡すと 綺麗なリーフがくっきりと!

隣の本島ではK氏は良型カワハギをゲットしつつ良型のメジナもゲット^^
関ちゃんも良型メジナをゲットしている^^


中盤、フグや海タナゴといった餌取りが出始めたが状況は思ったよりも良くて
掛ければグッドサイズというナイスな潮^^

だがやはり水温が低いせいか消しこむあたりは無くもぞもぞ君
何か工夫をしないとのってはくれないプチ難

坂下は中村ちゃんと上田ちゃんコンビ 


中盤30クラスが食ったが 大型を何発かやられた!とのラインも、、、。


馬の背には増田氏
どこの磯も昼からメジナが釣れだしたが ここは特に良型が連発^^


こちらから観てても一時は入れ食いになってた
サイズも35~40弱ばっかり! 

やはり超大判バラシが2発  浮かせてフックアウト!
全てこのサイズで8枚くらい入ってました^^


そしてやっぱりこの人!^^
我らがマスコット ケンボウ!
磯割りではTAMと一緒の雀離れだったが 体系!運動神経!から一番安全な四角島へと急遽変更さすがにここでは横になって寝ることは出来ないだろうと皆の意見も一致(笑) 
一発バラシもあったようでさすがに眠らずがんばったようだ
しかしやはりやってくれるケンボウ!
迎え船で向かうと一生懸命何かをタモですくっている(笑)
携帯を海中に落としたようだ(笑)
運よく直ぐ下の棚に乗ってたんで迎え船にて四角へ横付け(笑)
ギャフとタモで何とかキャッチ!



いつもシケにやられる皆さんですが 超高気圧のど真ん中で
予想以上に良型が釣れて良い竿納めになったんではないでしょうか

TAM個人的にも465のメジナをゲットでき会長の名目を保ちまちた
たまには保たないとね(笑)