御宿平島の魅力^^ | TEAM-GREX+千葉

TEAM-GREX+千葉

磯釣りフロートメーカーグレックス+のファングループ
千葉支部の釣行 管理人の日常など 
房総半島の釣り情報などなど^^

昨年から良く行くようになった御宿平島^^

先日島の周りを魚探でみてみた。
驚いたのは真沖向かいの水深だった。
あっても6~7メートルと思っていたが 10~11メートルの水深で谷のような地形に
なっていた。 島の左がわと右側は5m前後 後ろの陸側は 2~3で根や海草が
茂っている状況。
本命の潮は当然真沖に出る潮だが ほとんどは右上から左下へ流れている。

ここは 秘境となっている為(笑) 
島の周りは丸っきりの天然状態だ
コレを良しと捉える人と 悪しと捉える人とに別れるが
1日8時間の釣りと考えると良しではないか?

ここのパターン的に 毎度毎度魚が釣れ始めるのは 10時~12時頃
それまではフグやアジというパターンで 木っ端すらつれない状態が続く。
しかし コマセが効き出し 魚が寄ると大爆発なんてパターンがよくある^^

数日前も5人グループが同じパターンだったようだ^^

40クラスのメジナは結構簡単に食ってくる^^

過去には3キロ超えのメジナ、60の口太の実績があり
この後ろの地磯では 毎年50アップの口太が仕留められる事で有名^^

上物だけでは無い^^

底物も当然 底荒れの無い海で釣りが出来るということになるし

ヒラマサの回遊 足元では平目の姿も目視できるほど 訳のわからない
デンジャラスで未開拓の島でもある^^


こんな平島だが 渡船は 御宿の光丸さん
現在2代目と船長となり 兼業漁師なので 出船が不定期だが
光丸さんのブログにて出船可能日を毎月公開してるんで
問い合わせてみてください。

又 船では泳がせの平目、ヒラマサなんかもやってます。
コレは一番船長が好きで 客が居なくても沖に浮いてます(笑)

外房のヒラマサ?  とかって何か敷居が高いように思いますが
ここ光丸は船宿というより漁業なんで 初心者の方 ど素人の方(笑)も全く OK!
最悪 体だけ行けば 船長貸してくれっかん(笑)
それで色々教えてもらって!

御宿光丸ブログhttp://hikarimaru.blog11.fc2.com/
気になる人、予約問い合わせはブログからコメントしてみてね~

特に平目はこれからめちゃくちゃおもしれ~ぜ^^
釣れるの港のすぐ外だから


さて我々は今週末 平島5人 船泳がせ2人 ?  で行って来ますわ~^^
最近は誰かしら乗れば食ってるから 大判メジナ 大判黒鯛 釣れると
いいね~^^  がんばんべ