「よってったんせぇ」開店三周年に行ってきました(藤原レポート) | 『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』元隊長のブログ

『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』元隊長のブログ

『応援隊』は解散しましたが、『応援隊』とその支援グループの活動の軌跡を残すとともに、引き続き、継続的に支援グループやその取り巻く地域の状況について、お伝えしていきます。

<『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』の紹介こちら

<隊員・支援金募集 ⇒こちら


大槌町吉里吉里の仮設食堂「よってったんせえ」の開店三周年に行ってきました。母ちゃん達はみんな元気で頑張ってました。すっかり地域のオアシスとして定着してましたね。美味しいワカメをたっぷり使ったわかめカレーを初体験!おいしかったよ!。他にもメニュー沢山。山田湾産カキのグレープシードオイル漬けもとってもおいしかったよ。三周年記念のサービスはアイスコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。わかめカレーは、全国放送のテレビ番組「リアル美味しいぼ 究極と至高の対決 朝日新聞VS読売新聞」で勝利した「わかめカレー」とのこと
よってたんせぇ


よってたんせぇ

【以上、藤原りつさんのフェイスブックより転載】