『よってったんせぇ』開店3周年記念大サービスを実施しています | 『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』元隊長のブログ

『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』元隊長のブログ

『応援隊』は解散しましたが、『応援隊』とその支援グループの活動の軌跡を残すとともに、引き続き、継続的に支援グループやその取り巻く地域の状況について、お伝えしていきます。

<『大津波にも負けず頑張る母ちゃん!応援隊』の紹介こちら

<隊員・支援金募集 ⇒こちら


大槌町吉里吉里二丁目仮設食堂「よってったんせえ」が8月19日で開店3周年を迎えた。
今週いっぱい開店記念大サービス実施中!お食事をされた方にコーヒーかかき氷又はラムネサービス。新メニューわかめカレーも大好評!
休むところも食べるところもなかった町に母ちゃんたちが作ったプレハブの食堂。でもとっても貴重なオアシスです。チャンスは今週一杯。
(写真4枚)


よってったんせぇ1
よってったんせぇ2
よってったんせぇ3
よってったんせぇ4

写真上から1枚目:プレハブデッキの工事中2011.8

    〃  2枚目:流失した建物敷地で建設予定地2011.8

    〃  3枚目:開店の日2011.8.19

    〃  4枚目:開店の日の母ちゃん達+α


【以上、藤原りつさんのフェイスブックより転載】


あれから、3年が経過しました。「よってってんせぇ」は着実に進化し続けています。全国放送のテレビ番組「リアル美味しいぼ 究極と至高の対決 朝日新聞VS読売新聞」で勝利した「わかめカレー」も、デビューしました。この機会に、是非、大槌町吉里吉里に足を、お運び下さい。


よってったんせぇ8

【始めは、こんな状態でした(撮影:H23.11)】

よってったんせぇ9
【皆さんの支援も頂き、冬囲いを整備しました(撮影:H24.01)】


よってったんせぇ5
【調理場も拡張しました(撮影:H24.05)】


よってったんせぇ10
【冬囲いを拡張しました(撮影:H26.01)】