今年も行ってきましたよ~
『和のあかり×百段階段』展!


いやー目黒雅叙園は涼しかった…!


暑いからって、家でぐったりしてるより、外にでたほうがまだマシということがわかりました。










去年にも増して、お客さんがいました。

週末はチケット買うのにも行列ができるくらいなので、朝か夕方の落ち着いてる時間におでかけされることをおすすめします!











入口は和紙のアート作品が並んでいます。

ねこぜみたいな「ぼっち」もいますが、
カップル&母娘率が高めでした。
誰かと見に行くのがおすすめです。



こちらが百段階段。














ねぶたの展示は盛況すぎて、なかなか写真は撮れません。うれしいことです。これはぜひ会場でみてね。



天井も柱もすさまじい豪華さなので、じっくりみてほしい!











こんな感じで、 ねぶた以外の展示も素敵ですよー!











和のあかり展は、作品が涼しげなのがいいんです。










百段階段とは別の場所で、五所川原立ちねぷたのミニチュアも展示されているので、こちらも忘れずに!(雅叙園の正面から入って右手奥です)


去年のレポートはこちらをごらんください。
『女子必見ですよーっっ!目黒雅叙園で開催中の「和のあかり×百段階段」に行ってきました』





★「和のあかり×百段階段」展 2016

期間:2016年7月1日(金)~2016年8月28日(日)

会場:目黒雅叙園 東京都指定有形文化財「百段階段」 (東京都目黒区下目黒1-8-1)

・日曜日~木曜日10:00~18:00(最終入館17:30)
・金曜日・土曜日10:00~19:00(最終入館18:30)
・夜の文化財ガイドツアー 18:15(受付)18:30~19:30(見学) その後食事

入場料:当日券 1,200円、学生600円