おひさしぶりっす!

ねこぜでございます!



めっきりブログ書いてなくて、スミマセン!




今、ブログほったらかしで、
がんばっていることがありまして…。





実は…


ねこぜの東京⇔青森




「あおもり検定」
勉強中です!!!!



みなさん、知ってますか!?

「あおもり検定」!?




青森県の歴史、文化、観光、自然など、

青森のマニアック度を認定する検定試験ですよー!





はっきりいって、
何の役にたつのかわかりませんが、
あたしゃ受けますよ。。



受けちゃいますからね!






ねこぜは初級編を勉強中ですが…













もう、、、さっぱりです




叫びDASH!





落ちたらこのブログやめるイキオイで、、、がんばりますッッ!!!
ドクロ








学生時代はカンニング魔だったし…

まじめに勉強したことなんてないし…

なんとかなるのかなーーー…?

いや、なんないでしょー…

むりだよーーー…ああ、もうやだー…





と思っていましたが、、、






テンションあがるアイテムを見つけたから、

ダイ・ジョーブ!!!








ラッキーアイテム①青森えんぴつ


ねこぜの東京⇔青森

みてみて!




ねこぜの東京⇔青森


自信は努力から。ラッセラー








よおおおおおおし!


がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!(たんじゅん)










その②青森産の秋限定りんご(のお酒ドキドキ


ねこぜの東京⇔青森

青森県産サンつがる使用

秋りんごチューハイで、


カンパーーーイ!!!カクテルグラス






よおおおおおおし!


がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!
(赤ら顔)






「あおもり検定」の過去問題は
ココ からダウンロードできます!


皆さんもためしに、やってみてね~!


※ちなみに、今年の申し込みは終了してます!





あおもり検定オフィシャルサイト


上級とか問題のレベルが高すぎて泣けます…












うぃ~~~~~~~~~音譜



合格得意げぐぅぐぅ(ホロヨイ)