夜の花見もいいな~









オートバイサーカスのあと、

公園を一周してから三忠食堂さんへ。



夜になってもこの人気ぶり。

入口でやきとりを焼いているので、

店内がけむりで真っ白!

食堂というより居酒屋風。



看板の仙人とお孫さん(←勝手に決めつけてる…)におじぎをして、入場。

先に食券を買います。









お店の中はみうら食堂さんとそんなにちがいはない様子。

映画「津軽百年食堂」で使われた「大森食堂」ののれんや関連グッズか飾られている。









焼き鳥(7本700円)を注文。









この焼き鳥のタレのうまさにビビる。

この店、ただもんじゃねえ…!



中華そば(550円)も注文。

津軽そばを食べてみたかったけど…









朝は津軽そば、

昼は黒石つゆやきそば

だったので、この日は3食麺ずくし

さすがに飽きてきたかも…。









期待せずにすすってみると、これがめちゃくちゃうまい

やさしい味!!



特徴のないつまんない味という意味じゃなくて、

一口食べたら「うわ~」って、ニンマリしちゃう感じ。











胃がもたれぎみだったのに、

焼き鳥もすすむすすむ!









この細くてちじれた麺が特徴なのかな。









ふだんはスープをのまないねこぜも、

こればっかりは止まらない…!

さてはあの仙人の仕業か…!









仙人、ごちそうサマー。





(おしまひ)





つぎは本店で他のメニューも食べてみたいな!



↓これは屋台のメニュー







弘前さくらまつりは5月8日まで。

まだまだ間に合いますよー



社団法人弘前観光コンベンション協会

http://www.hirosaki.co.jp/htcb/sightseeing/fes/sakuramatsuri.html








関連記事

さくらまつりの夜(三忠食堂)

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10876607306.html


さくらまつりの夜(オートバイサーカス)

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10876596899.html


さくらまつり 屋台観察

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10876592494.html


さくらまつりの朝2

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10875808319.html


さくらまつりの朝

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-10875717450.html