記事内に囲みって簡単? | 頑だーらの人生での成幸への道

記事内に囲みって簡単?

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、

でもやる気満々です。


今日は2つ目の記事になります。


↓1つ目の記事です

水の運び方にはいろいろある?その2



今回はタイトルにもありますように、

記事内で囲み枠を作る方法について

お伝えしようと思います。


と言っても、それを紹介してくれている

記事があったので、その記事の紹介では

ありますが。


私も左上のフリースペース部分は

divタグというものを使って、囲い枠を

作っておりますが、もっと簡単な方法が

あることを先ほど知りました。


その方法については、

こちらの方の記事 で知り、

こちらの方の記事 に書いております。


実際に囲い枠というのがどんな感じなのか、

ということについては、以下のような感じになります。

・点線で囲んだ場合
・点線で囲んだ場合
・点線で囲んだ場合
・実線で囲んだ場合
・実線で囲んだ場合
・実線で囲んだ場合



上記で教えていただいたやり方を元に

ちょっとCSS等を変更して作りましたが、

枠の色を変えたり、枠の太さを変えたり、

枠の線の種類を変えたりすることもできます。


応用的なことはhtml、cssを勉強しないと

できないかもしれませんが、

囲い枠を使うことは上記の記事に書かれている

ことを実践すれば、簡単にできます。


囲い枠を使いたい方は是非、

上記の記事を参考にしてみてくださいね。


アメブロだけでなく、他のブログ、HPでも

このやり方で囲い枠が作れると思います。


これで私も簡単に囲い枠を使えるように

なりましたので、上記記事を書いてくれている

お二人に感謝ですね^^


それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道