1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-06 19:21:47

アフィリエイトにチャレンジするなら その8

テーマ:アフィリエイト

こんばんは!頑だーらです。


アフィリエイトのやり方の話は前回から3週間以上空いてしまいましたが、今回はキーワードの選び方の続きです。


アフィリエイト初心者が狙っていくキーワードは検索回数が少なくても売上につながりやすいキーワードです。


ビッグキーワードとか、ミドルキーワードとかは初心者は手を出すべきキーワードでありません。

(絶対にそうとは言い切れませんので、チャレンジ精神があるなら、そういったキーワードを中長期で狙ってみてもいいと思いますが)


例えば、ONE PIECEで言うなら、そういったキーワードで勝負するということは、いきなりグランドラインや新世界で勝負するということです。


ルーキーがいきなりカイドウやドフラミンゴなどに勝負を挑んでも勝ち目はないですよね?


そんなことをしたら、いきなりご臨終です。


でも、もしかしたら、アフィリエイトを始めたばかりの人というのは、欲が出すぎて(笑)、そういったキーワードばかり狙ってばかりで、全然稼げないといって、やめている人も結構いるかもしれませんね。


ONE PIECEで考えてみれば、「そりゃ無理やん」ということがわかるはずです。


というわけで、アフィリエイト初心者は弱いキーワードで勝負するのです。


個人的にはグーグルのキーワードツールで月間検索回数が1000以下、いや初心者なら500以下の物で十分です。


グーグルのキーワードツール


しかも、こういったキーワードで5位以内とかに持っていけば、そういったサイトが複数あるだけで月1万円どころか月10万、20万、それ以上も可能です。

(簡単に話しておりますが、そういったサイトを複数持つにはそれだけたくさんサイトを作る必要がありますし、500時間ぐらいの労力で月5万円くらいだと考えるといいと思います。)


初心者は1ヶ月に月5,000円くらい稼げるサイトを10個持てば月5万円になりますので、これでも結構いい報酬だと思いませんか?

(1年で給料が月5万円アップする人っていますか?おそらくほとんどいないですよね?)


ちなみに、今はそのキーワードで上位にまだ持っていけておりませんが、3位くらいで1週間で10万円くらいの報酬が発生したサイトがありました。

(前にも話ましたが、1週間でどこかへ旅に出てしまったサイトです)


承認率が7割だったので、発生ベースなら月45万円、承認率を考えると、月30万円くらいは稼げたサイトですね。


そういったお宝的なものも見つかることもありますが、それはたまにしか見つかりませんし、見つけることができないこともあるかもしれません。


それでも今持っているサイトは月4万円くらい稼いでいるサイトが2つあり、それ以外にいろんなところから報酬が発生しており、3月は月15万円を超えたという感じです。


グーグルのキーワードツールで月間検索回数が1000をちょっと超えるキーワードでそれくらいの報酬が発生しておりますし、500以下でも検索上位にいるものは月1万円くらいの報酬があるものもあります。


なので検索回数が少なくても十分報酬を発生させることは可能で、売上につながりやすいキーワードというものが必ずあるということです。


次回はキーワードの考え方について、少し具体的に説明したいと思います。


■今後書いていく内容(予定)

キーワードの選び方(続き)

とにかくサイトを作り続ける

キーワードが20位以内に入らないと意味がない

売れる商品が見つかれば、それに集中

売上、アクセスがあったサイトを手直しする

ASPのクリック率などのレポートは活用してますか?



3月末はグーグルの変動があったようですが、そのおかげかアクセス数は2割増です^^


スタートダッシュが良かったせいかもしれませんが、ギフト系物販は5日で25万ほどの売上(他も合わせるともっと多いですが)、月150万円ペースです^^

(まぁ、そううまくはいかないかもしれませんが^^;)


無料のアクセス解析を有料版にしたことで、いらない広告が(特にスマホ)で消えて、売上アップにつながった可能性がありますね。


月5万円くらい稼いでいて、アクセス解析を設置して広告が付いているのであれば、外した方が絶対にいいですね。


もちろん、無料のものでも広告が入らないものもありますが、広告が入っているものでも、月換算で500円くらいで有料のものに変更できますので、それくらいの経費は出し惜しみすべきではないと思います。


今月はスタートダッシュが決まり、月25~30万円のペースなので、4ヶ月目に稼いだ金額を超えることができるかもしれません。


ちなみに、また別の機会にお話しますが、月1~5万円くらいまで行くのが一番しんどいです。それ以上になってくるとあとはやることは同じことの繰り返しですし、それを続けることで、そして、外注をすることで、一気に加速することが可能です。


2月は月5万円台、3月は月15万円台、今月はまだわかりませんが、現在のところ、月25~30万円ペースです。


サラリーマンの報酬みたいな伸び方はしないので、月5万円を超えれば加速に入ることも考えられます。


なぜ、そういったことが起きるのかについては、別の機会に書くことにしますが、そういった伸び方をするので、最初の月5万円くらいまでをいかに頑張るかが重要になってきます。


サラリーマンをしながらの副業で取り組んでいるなら、普通は3ヶ月くらいは報酬がないというのが当たり前です。


しかし、コツコツ続けていれば、あるときから報酬が発生し始めます。


アフィリエイトの報酬というのはそういう感じなのです。


今月から新しい集客方法を2つほど試しておりますが、これが月末か来月あたりまでには形になっていけばいいですが、果たしてどうなることやら?


早くギア2を発動したいところです(笑)


アフィリエイトに興味があり、やってみたいのであれば、アフィリエイト塾で学んだ方が結果が出やすいです。


最近はちょっと自分のやり方を日記に書いてみたところ、塾のメルマガで2回も紹介され、コメント返信でえらい目に遭いましたが(笑)、後で気づいたのですが、月150万円以上稼いでいるような方に「お互いに頑張りましょう」的な失礼な返信をしていたことに後で気づきましたね^^;


SNSでいろいろ情報を書いてくれている人たちのおかげで少しはましな収入になってきたところもあり、その恩返し的に書いてみたのですが、反響がありすぎてビックリです(笑)


モチベーションが下がっていた人もいたようで、そういった人たちがやる気が出たことは良かったですが、

「自分はサポートデスクやないで」とも思っております(笑)


いろんなツールやスカイプサポートなども付いて、びっくりするくらい安い金額なので、もし、アフィリエイト塾を探して参加するなら、そういった塾に参加するようにしましょう。


友人情報によると、SNSが2ちゃんねる化して、全然ダメダメな塾もあるようなので、そういった塾にだまされないようにしてください。

(しかも、金額が今自分がいる塾の2年分なので、高いなぁと思ってしまいました(苦笑))


あまりアフィリエイト塾のことは詳しくないですが、いい塾はいろいろあるはずです。


自分がやっているやり方はこれからもいろいろ書いていくにしても、残念ながらアメブロでは具体的には書くことはないです。


それは塾で教えてもらったやり方に自分で応用したところがありますので、そういった意味でアメブロでは書くことはできません。


それでも、十分に月1~5万円くらいは稼げるような情報は書いていくつもりです。


日記に興味があるなら、私の参加しているアフィリエイト塾へどうぞ^^


初月は無料ですからね。

(しかし、それでは私のサポート特典は付かないですけど)


このブログにもいろいろ書いていきますが、ワードプレスブログの方が情報が早かったり、あるいは、もっとわかりやすく書いているところもありますので、よろしければそちらもご覧くださいね。

(そこに私が参加しているアフィリエイト塾のことも書いております)


ワードプレスブログへはこのブログの左上にある画像をクリックすることで行くことができます。


それでは、また次回^^

(4月15日頃を予定しております)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。