第三回納品会、無事終わりました! | Perfume酔い_かもね

第三回納品会、無事終わりました!

お邪魔します。

もうかれこれ三回を数えることになったPFI.納品会。
昨日無事終了しました!
いやぁ~、本当に皆様ありがとうございます!皆様あってのPFI.です!(笑。

平日だと言うのに、お暇ないやいやお忙しい所をなんと15人(ですよね?違ったら申し訳ありません)集まっていただけました。感謝感激です。

今回の発注元様はろ~た様とスー様。PFI.初めての量産ですね~。

ろ~た様はK-Model(かしゆかお嬢様)
スー様はA-Model(あ~ちゃん)

えっ?のっちさんですか?
勿論私がN-Model(のっちさん)です。のっちさんは誰にも渡しませんけど!

そしてお二人の粋な計らいで納品会は新橋ソニアさんで。
私、行った事無かったんで、これまた嬉しかった。
010

あはは~、写真撮っちゃったなりよ。
それにお好み焼きに牛モツ等々美味しかった~、満足でした。
あっ、ついでに電光掲示板を名刺とともにお店に置いてきましたよ。
もしかしたらPer4さんの電光掲示板とともにチカチカしているかもしれません。
もし見かけたら笑ってやって下さい(Per4さんの電光掲示板は笑ったらだめですよ)。

011
PPPHIVEさんのあいぽんに写る元ネタPVと電光掲示板。

Yahooブログに住まわれるPer4さんの電光掲示板。
012


そうそう、第二回納品のパフュえへにLEVEL3とSweetRefrainをインプットもさせていただきました。新曲を入れてバージョンアップです。


さて、今回の納品会ですが、その前にどうしてもリベンジしたい作業があるため、ヴォーさんの所へお邪魔しました。
回転数が制御出来なくなってしまい爆速で回転してしまうレコードプレーヤー。何度かやり取りをして部品を交換したりしてもらっていたのですが、残念ながら直らず。
皆さんご存知のようにパフュのアナログ盤が発売されることもありどうしても直さなければPFI.として夜も眠れません。
013

急きょ簡易版オシロスコープを用意して訪問。
色々チェック、最終的にターンテーブルの回転検出用ヘッドの位置が良くなかったようで、調整することにより無事修復となりました。
しばしヴォーさんとレコードを堪能。何十年ぶりだろ、レコード聴いたの。でも直って良かった、良かった(笑。
てな訳で、いい気分で納品会にヴォーさんとともに参加です。


今回はPerfumeを気に入った音で聴こうをコンセプトにDACとミキサー、オペアンプ一段のアンプを一つにまとめた「Perfume Headphone Amplifier」を作ってみました。

見た目は地味な箱ですが、
014

開けるといきなりロボトリア様デザインのPHAロゴ!
ロボッチさん、感謝!
015

そして取扱説明書。一応4ページ程あります。小ネタ仕込んでますw
016

取扱説明書を出すとそこにはさすらいのデザイナー、mtstさんデザインのカードが!
mtstさん、いつもすみません。
017

そして本体登場。これはK-Modelです。何処がKなのか分かりますよね?(ライゾマ展行った人は・・・)
018

本体を取り出すと付属品(ACアダプタ、USBケーブル他)
019

一番下はこれ。これもmtstさんです。勿論色分けしてます。はい、とことん拘ります。
021

ってな感じです。

それぞれこんな感じ。電源が入るとN-Modelはオレンジ、K-Modelはグリーン、A-ModelはイエローのLEDが点灯します。この色分け分かりますよね(後ろのパソコンの画面をチェック!)。
022

フロントアップ画像。
024


023

リア。
025

このアルミケースの加工はFC2に住まわれるぷなしめじさんにCADデータを作ってもらい外注に回しました。
ぷなさんありがとね(笑。

いかがでしょうか。音に関してはオペアンプをそれぞれ変えて違う音にしてあります。
幸い納品元様も気に入って頂けたようで無事納品完了です。

まぁ、納品して終わってみれば毎回よくやるわと自分に呆れつつ、結局パフュを題材にいろいろやるのが好きなんだなぁ~と今更ながらのキモさ納得。
実は次期案件も決まったりしていて、その後のアイデアもあったりしてその辺はPer4さんと盛り上がったりしました。

はい、面白い!と思えばPFI.はあなたの夢を叶えさせて頂きます。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!


また第四回が出来るといいな(笑。


お邪魔しました。


2/26追記
・関係者様(おい!)のリンク貼らさせて頂きました。