パチンコ依存症のパオさんからのメッセージです | ギャンブル依存症になったお陰で、新たな人生を歩む事が出来た男の感謝ブログ

パチンコ依存症のパオさんからのメッセージです

-今週のネットGAのテーマです-

「今あなたが抱える悩みはなんですか」

メッセージ募集期間:2月2日(月)~2月6日(金)

メッセージ掲載期間:2月7日(土)・2月8日(日)

※参加したい方、興味のある方は、まずコチラ をご覧下さい。

※メッセージ投稿は、コチラ までお願いします。

※希望される方はブログへのリンクもさせて頂きます。


本人、家族からの相談を受付けています-

「病気について」「GAについて」「本人への接し方」など

ギャンブル依存症の事ならどのような悩みでも結構です。

※メールは、コチラ までお願いします。


-家族同士での分かち合いが出来ます-

家族同士で共通する問題を解決できる助けとなるように

家族間でのやり取りを出来るようにします。

※希望される方は、まずコチラ をご覧下さい。


-ブログランキングへの投票をお願いします-    

このブログが一人でも多くの依存者本人、家族の方の

目に留まるように2つのランキングに登録しています。

賛同して頂ける方は、1日1回の投票クリックをお願いします。

人気ブログランキング投票 ← クリック

ブログ村ランキング投票 ← クリック



「初めてのギャンブルはどのようなものでしたか」



パチンコ依存症のパオです。

僕の初めてのギャンブルは大学一年生の時です。



当時の僕は親元を離れ一人暮らしをしていたのですが

引きこもりになり、大学のカウンセリングに通っていました。

そして引きこもりが半年ほど続いた頃、

カウンセラーの先生に勧められたのがパチンコです。

(外出を促すためのアドバイスだったとは思います)



軽い気持ちで行ったパチンコでしたが

遊び方も分からずマゴマゴしていると

常連のオジサンやオバサンが丁寧に遊び方を教えてくれ、

なんとジュースまでくださり、

とても温かい気持ちになったのを覚えています。

引きこもりだった僕にとって、そこはオアシスでした。



結局パチンコは三千円ほどで大当たりを引き、

トータル3万ほど勝ちました。

今までに味わったことのない音と光、強烈な興奮、

常連さんとの温かみのある交流、

その日から僕はパチンコ屋の常連となりました。



これが僕の最初のギャンブルです。



以上、パオさんからの貴重な経験の分かち合いでした。



最後まで読んで頂き、有難うございます。

ブログランキングに登録していますので

よろしければ投票クリックをお願いします。

このブログを投票します → 人気ブログランキング

このブログを投票します → ブログ村ランキング