ネットGAミーティングの開催要項 | ギャンブル依存症になったお陰で、新たな人生を歩む事が出来た男の感謝ブログ

ネットGAミーティングの開催要項

どうでしょう?GAのミーティングはそもそも

「言いっぱなし、聞きっぱなし」で、お互いの経験を

分かち合うものなのでネットでも開催出来ると思うのですが。



これをしたい、と思った理由はやはり

「まだまだGAが足りない、もしくは無い地域が多い」という事。

つまり、通いたくても通えない人が、日本中にまだまだ

多くいらっしゃるはずです。一番近いGAで片道数時間も

かかれば、本人にも家族にも負担になるでしょう。



また「GAには行く勇気が無い、という方も多い」でしょう。

それも理解できます。なかなか勇気いりますよ、誰でも。



これらの問題も、ネットでのミーティング開催なら全て

解決できると思います。匿名性も保てますしね。



と、いうわけで早速ですが今週から始めます。

(最初は参加者僕だけになるかもですが・・・)



ルールは以下のようにします。

(初めての試みなので、修正点なども多く出てくるでしょうが

その都度改善していきたいと思います。ご了承下さい。とにかく

今、悩んでいる依存者の皆さんの為に走り出したいと思います。)



①テーマについて

GAでは通常、テーマ(お題)を決めて、それについて皆の

思いや考えをお話してもらっています。一応管理者として

僕が出題しますが、皆さんからのテーマも募集します。



②テーマ出題時期について

毎週月曜日にテーマをこのブログ上で発表します。



③メッセージ投稿締め切りについて

毎週金曜日の正午で締め切ります。


※メッセージはこちらまでメール 下さい。

※投稿されたメッセージは、土曜日・日曜日に随時UPしていきます。



④投稿方法について

件名には必ず「テーマ(お題)」を入力して下さい。

本文の最初に「ギャンブル依存症の○○です。」と入力して下さい。


※○○には投稿者のアノニマスネーム(ニックネームやペンネーム)を

入れて下さい。匿名性を大事にしますので本名を名乗る必要はありません。

※名前の前に来る代名詞は何でも結構です。

(例)パチンコ中毒の○○です、競馬大好きの○○です、など。

※本文にそのテーマに関して、思いや考えを自由にお書き下さい。

※あまりにも不適切だと思われた文章はUPしない場合があります。



⑤投稿記事へのコメントについて

頂いた投稿記事へのコメントは、基本的にはご遠慮頂きます。

これは実際のGAミーティングでもそうなのですが、

お互いの考えに意見も反論もしないルールになっています。

ただし、投稿された方がアドバイスを求められている場合は

それに答える形でのコメントはOKとします。

また○○ヶ月、○○年ギャンブル断ちを達成したと見受けられた

方への、おめでとうコメントもOKとします。



どうでしょうか?

まだやってみないと分からない点も多いかと思いますので

至らない点、不備などあるかと思いますが、ご了承下さい。



(仕事、住んでいる場所などの)物理的にGAに参加出来ない方。

以前はGAに行っていたけど、様々な事情で通っていない方。

GAに興味は歩けど、人前で話すのが苦手な方。

GAには通っているけど、もっと分かち合う場を増やしたい方。



依存者本人のあなたからの投稿を何よりお待ちしています。



テーマは、各記事の最後に毎回掲載しておきます。

最初は無理をしなくてもいいですよ。

だから短い文でも構いません。

拙い文でも構いません。

大袈裟にする必要もありません。

ただ正直にあなたの気持ちを書いてもらえばいいのです。

きっとあなたの回復に繋がります。



-ブログランキング参加中です-

今回の記事が、お役に立った時だけでいいので

応援クリック をお願いします!


-他の方のブログも参考にして下さい-

依存症カテゴリー (日本ブログ村)

借金カテゴリー (日本ブログ村)

自己破産・個人再生カテゴリー (日本ブログ村)


-今週のネットGAのテーマです-

「ギャンブルのために仕事や学業がおろそかになることがありましたか。」

メッセージ募集期間:12月8日(月)~12日(金)

メッセージ掲載期間:12月13日(土)・14日(日)

ギャンブル依存を克服したい、という

強い気持ちがある方ならどなたでも参加して頂けます。

※参加したい方、興味のある方は、まずコチラ をご覧下さい。

※メッセージ投稿はコチラ までお願いします。