家族同士で交流出来るようにします | ギャンブル依存症になったお陰で、新たな人生を歩む事が出来た男の感謝ブログ

家族同士で交流出来るようにします

-今週のネットGAのテーマです-

「初めてのギャンブルはどのようなものでしたか」

メッセージ募集期間:1月26日(月)~1月30日(金)

メッセージ掲載期間:1月31日(土)・2月1日(日)

※参加したい方、興味のある方は、まずコチラ をご覧下さい。

※メッセージ投稿は、コチラ までお願いします。

※希望される方はブログへのリンクもさせて頂きます。


-本人、家族からの相談を受付けています-

「病気について」「GAについて」「本人への接し方」など

ギャンブル依存症の事ならどのような悩みでも結構です。

※メールは、コチラ までお願いします。


-家族同士での分かち合いが出来ます-

家族同士で共通する問題を解決できる助けとなるように

家族間でのやり取りを出来るようにします。

※希望される方は、まずコチラ をご覧下さい。


-ブログランキングへの投票をお願いします-    

このブログが一人でも多くの依存者本人、家族の方の

目に留まるように2つのランキングに登録しています。

賛同して頂ける方は、1日1回の投票クリックをお願いします。

人気ブログランキング投票   ブログ村ランキング投票



以前から考えてはいましたが

ある程度考えがまとまりましたので

お知らせしたいと思います。



それは

「家族同士の交流が出来るようにしたい」

という事でした。



ギャンブル依存者には

GAという自助グループがあり

そこに繋がる事によって

回復の道を歩みだします。



そして家族や周りの人にも

ギャマノンという家族会があり

共通する問題や悩みを

分かち合う事によって

「家族の回復とは何なのか」

という気づきを貰えます。



しかし如何せん

ギャマノンは全国的に見ると

絶対数が少なすぎるので

「誰かに相談したい」

「アドバイスが欲しい」

と思っても

その場所が近くに無い為に

一人苦しんでいる方も

大勢いらっしゃるのです。

実際、僕のところには

そういう内容のメールが連日届きます。



考えた末、

「匿名性が確保できる」

「家族間のみで分かち合いが出来る」

という条件を満せる方法として

まずはメールでのやり取りが

可能になるようにしたいと思います。



具体的な方法としては、まず

家族間でのやり取りを希望する方は

僕にメールでその旨を伝えて下さい。



匿名、ニックネームで構いませんし

住んでいる場所を伝える必要もありません。

ただし、ある程度の現状は

最初のメールで教えて頂きたいと思います。



2人以上集まった時点から

スタートさせます。



「こういう場合はどうなのか?」

「どういう対応をしたらよいのか?」

というメールを頂いた場合

登録してくれた方に僕から随時

メール送信(転送)したいと思います。



その問いあわせへの返答がある場合は

僕にメールして頂ければ

(「誰々さんに」という指定して頂いても結構です)

僕からメール送信するというやり方です。



尚、僕は家族間のやり取りを

一切口外しない事をお約束します。

またブログへの掲載も

許可がない場合は

絶対にしませんのでご安心下さい。



求められた場合のみ、僕のほうからも

アドバイスもさせて頂きたいと思います。



始めは、直接メールを教えあうのではなく

僕を一旦経由して頂きますが

その後、直接やり取りをしたいという希望が

両者からあった場合は

お互いのアドレスをお教えしたいと思います。



これから改善点などあるかと思いますが

まずは始めてみたいと思います。

一人でも多くの家族や周りの方が

救われる事を心よりお祈りいたします。



家族間でのやり取りを希望される方は

コチラ までメール下さい。

(やり取りの例を下記に載せておきます)



【例】 最初のメール

件名:ギャンブル依存者の息子を持つA子です

内容:息子が数年前よりギャンブルで借金を重ね

    大変困っています。何度もやり直すように

    諭しているのですが一向に治らないです。

    どうしたらよいのでしょうか...続く



【例】 返事のメール

件名:娘が依存症のB子より、A子さんへ

内容:お話しお伺いしました。大変だと思います。

    実は私も同じような境遇でした。

    私の場合は、こう対処していました...続く



【例】 返事のメール

件名:A子よりB子さんへ

内容:大変参考になりました。ありがとうございます。

    なるほど依存者への対応は...続く



最後まで読んで頂き、有難うございます。

ブログランキングに登録していますので

よろしければ投票クリックをお願いします。

このブログを投票します → 人気ブログランキング

このブログを投票します → ブログ村ランキング