あの日から4年目ですね | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

あの日から4年目ですね

さて、本日はあの東日本大震災から4年目の日ですね。

あの日、みなさんはどうしていましたか?

そしてそれからの4年間はどう過ごしていますか?

私もいま、あの日のブログ記事を読み返しました。

「生きてください!」
http://ameblo.jp/gamanlessdiet99/entry-10828098898.html



短かい記事ですが、

やはりああいった危機的状況になると

生命の維持が最優先になります。

もちろんダイエットの事は二の次です。

そしてその後も原発事故で水素爆発が起きたり

計画停電や放射能汚染の恐怖など

「日本はこの先どうなっちゃうんだろう・・・」

という漠然とした不安が日本全体を包み込んでいましたね。


被災地から遠く離れた東京でさえ激しく揺れ

街は帰宅困難者と渋滞であふれ

スーパーには食料もなく

ガソリンも手に入らず

本当にたった一晩で大きく世界が変わったことを実感しました。

そして今の豊かな暮らしが

いかにもろくはかなく崩れてしまうものなのか

本当に実感したできごとでした。


もちろんこの時に発生した問題で未だに解決していないものもたくさんあります。

新たに生まれた問題もあります。


でもそうしたこともひっくるめて、これからも私たちは生きていかねばなりません。

どうせ生きるならば、見えない不安におびえて暮らすよりも

明るく楽しい未来を思い描いて

イキイキ楽しく過ごしてきませんか?

でも不安で怖い気持ちも否定せず抱きしめてあげて

その上で前に進む。


あの日のまま立ち止まっているのではなく

かと言ってあの日を忘れるのでもなく

記憶はしっかり残して、次に受け継ぎながら

一緒に明るく楽しい未来を作っていきましょう!


【セミナー・イベントのお知らせ】

■3/17(火) 19:00~ ダイエットセラピスト養成講座 体験説明会” (新宿)

【朝活 ダイエット相談室】
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)

■小林一行の著作シリーズ

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
【10万部突破しました!】(かんき出版)

【キモチからダイエット!】 何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエット
  (朝日新聞出版)

飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット
  (自由国民社)

やせる!日めくりダイエット
  (アストラ)