「食べ食べトラップ食品」にご注意!(2) | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「食べ食べトラップ食品」にご注意!(2)

さて、昨日お伝えした、「やめられない、止まらない」

(懐かしいですよね・・・(笑))

を引き起こす罠のような 「食べ食べトラップ食品」

どんなものが挙げられるのか改めてご紹介します。

「食べ食べトラップ食品」の特徴として


●「甘い」「しょっぱい」「脂っこい」など、味付けがハッキリ・クッキリしている。

●「袋から出すだけ」「食器がいらない」など、手軽に食べられる。

●「切る」「温める」「冷やす」などの調理が不要。

●安い。


などが挙げられます。

つまり「手軽に食べられて、味がハッキリしている」というのが

「食べ食べトラップ食品」の特徴です。


具体的には

「スナック菓子、クッキー、チョコレート、ケーキ、ポテトチップ」

などなど、主にコンビニやスーパーで売っているようなお菓子ですね





前回の ” 「食べ食べトラップ食品」にご注意!」”でも書いた通り

こうした食品を開発しているメーカーは、

「コストをかけずに、いかに私たちの食欲を刺激させて、

 食べることが止まらないようにするか?

 そして、いかにまた食べたくなるようにするか?」

という研究をして発売しています。

人間の食欲を徹底的に研究しています。


しかしそのために私たちが食べすぎて、太ってしまっても

「それは自己責任です」

と言われて終わりです。

だから、自衛するかしないんですね。


こうした「食べ食べトラップ食品」から身を守る方法

その1は・・・

「売り場に行かない」

です。

「それができれば苦労しないよ!」

という声が聞こえてきそうですが・・・(^_^;


でも、自分自身の行動をよく振り返ってみてください。

会社の帰りに、たいしてお腹が空いているわけではないのに

なんとなくコンビニに立ち寄っていませんか?


スーパーに夕食のおかずを買いに行ったとき、

特に買う目当てはないのに、お菓子コーナーに行っていませんか?

スーパーで「今日だけ限定!68円!」などのPOPを見たときに

「安い! 今のうちに買ってストックしておこう!」

と考えて、まとめ買いしていませんか?

いくら安くても、これらの食品ってあなたのお腹の脂肪になるだけです。
お腹の脂肪をお金を出してわざわざ買っているわけですね。(^_^;)

だとしたら、いくら安くてもお腹の脂肪を買いますか?

そう考えたら、安くても買おうとは思わなくなるのではないでしょうか?

まだまだ「食べ食べトラップ食品」から身を守る方法続きます!
お楽しみに!(⌒▽⌒)


セミナー・イベントのお知らせ

来年初頭のセミナー日程が決まりました!

■1/8(木) 19:00~ ダイエットセラピスト プロ養成体験講座 (新宿)
■1/15(木) 19:00~ ダイエットセラピスト プロ養成体験講座 (新宿)

【朝活 ダイエット相談室】 
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)

■小林一行の著作シリーズ

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
 【10万部突破しました!】(かんき出版)

【キモチからダイエット!】何度も挫折したあなたに贈る人生最後のダイエット
  (朝日新聞出版)

飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット
  (自由国民社)

やせる!日めくりダイエット
  (アストラ)