モチベーションの種 | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

モチベーションの種

モチベーションを維持させるのは、みんな苦労していると思います。

先日うちのポストにこんなチラシが入っていました。


【キモチからダイエット!】

近くのエステサロンのものだろうと思いますが・・・

なにげにこれを、家の鍵を置いている近くに放置していたのですが、

毎日出かけるときに目に入るわけですね。

「-7kg 本気で夏やせ」

そうすると、この瞬間に

「あ、そうそう、ダイエットやらなくちゃビックリマーク

って思い出すわけですね。


別にこのエステサロンに行く必要はないと思いますが、

こうやって毎日ダイエットしていることを頭の隅に置くことに役立ちます。

もちろん以前から、

「ダイエットを続ける「意志の力」の引き出し法」

の記事などで私がオススメしている

「ビジュアルなダイエット目標」

【キモチからダイエット!】

を自分で作ることが最もいい方法ですが、

これを作るのになかなか踏み出せない方や

すでに作った人も、

それにプラスして

【キモチからダイエット!】

こんなお手軽な「モチベーションの種」を手元に置いておくのもいいと思います。

要は自分が

「ダイエットに頑張っていること」

を思い出すきっかけを作ればいいだけです。

成功している人は多かれ少なかれ、こういった

「自分のやる気を引き出すもの」

を自分なりに作って、

自分の気持ちをコントロールしています。

これって、やることはすごく些細で大したことない事ですが、

これをやるかやらないかで、半年後、1年後の結果は

大きく変わってきます。


これならすぐにできますよね。

チラシに入っている広告でもいいし、

自分で書いてもOK!

ぜひ自分なりの「モチベーションの種」を手元に置いてくださいね。(*^-^*)


宝石緑6月13日(水) 「痩せられない」が成功のヒント!今年の夏こそスッキリスリムに!!
【】
 【キモチからダイエットセミナー 基礎編

『何度もダイエットに失敗した人こそが納得でき成功できます!』

このセミナーで今までの失敗の理由がはっきり分かり、そして行動できます。『今』こそ再び一歩を踏み出すチャンスです!(*^o^*) 

宝石緑6月20日(水) 「ダイエットの障害」はこうして乗り越える!
【】
 【キモチからダイエットセミナー 実践編

誰でも必ずぶつかる「ダイエットの障害」

これを乗り越えるコツをお伝えします!
食欲をコントロールするワークショップも行ないます!(*^o^*)