バレンタインチョコとダイエット | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

バレンタインチョコとダイエット

本日は雑記です。

さて、三連休も2日目ですが皆さんいかがお過ごしですか?

この三連休が終わればいよいよバレンタインですね。

ダイエッターにはホントに試練の季節です。


でもおかげさまで、私も妻や何人かの人からバレンタインのチョコレートを頂きました。

とってもありがたいことです。本当に感謝しています。


最近は『逆チョコ』と言って、男子から女子にチョコをあげたり、

女子から女子にチョコをあげるといった事も出てきているようですね。

元々、ホワイトデーはそのためにあったような気もするのですが・・・お菓子メーカーの戦略もご立派ですな。(^_^;A)


さてさて、何はともあれ私も久しぶりにチョコレートを堪能させていただきました。

元来、無類の甘い物好きなので、こういったものには目がありません。


それにしても、やはり食べ始めると途中で止めるのは至難の業です。(^_^;A

コーヒーを飲みながらじっくり味わわせていただきましたが、上品なチョコは量もお上品(つまり控えめな量)なので、食べ始めると1箱食べてしまいますね。

ただそのくらいの量がちょうど良くて、コーヒー1杯に3個くらい食べると言う感じが、胃にももたれずいい感じです。


やはり

「どうせ食べるなら、より美味しいもの」

という風に脳に満足感を与える食べ方の方が、とってもいいですね。(^^)


ただ1点思ったのは、これ食べるとチョコの美味しさを思い出してしまうので、

今度は自分で買って食べたくなってしまうことです。


実は、それが最も危険です。

去年のホワイトデーの頃にこんな記事を書いています。

ホワイトデー・・・「1回くらい」の甘いワナ

確かに頂いた分を「1回くらい」食べるだけならばダイエットにも大した影響はありません。

昨日の記事『ダイエットの休日』として、美味しく味わって食べれば非常にダイエットにも逆にストレスをやわらげる効果があります。

しかし、特にモテている人!(^_^;)

この人は危険です。 いや、ひがみでなくて・・・(^^;)

たくさん頂いたものを「1回くらい」と毎日何度も食べているうちに習慣になってしまう危険性があります。

そのうちにやめる事がつらくなって、自分で買い始めると危険です。

自分で買い始めると際限がなくなるので、結局それが習慣になってしまいます。

習慣になってしまうとそれをやめるのは大変です。


そうなる前に周囲の人に配りましょう!


幸せのおすそ分けをすれば、あなたの人望も広がって、より幸せになれるし、ダイエットにも貢献します。

そんな風にダイエットも自分から周りへ輪を広げていけば、より良いサイクルで成功に向かっていくと思います。

応援し、応援される・・・ダイエットだけでなくそんな人間関係を広めていきたいですね。

私も本当にこのブログを読んでいる皆さんが、ダイエットだけでなく楽しく人生を生きていけるように応援したいです!

今後ともよろしくお願いします。m(__)m


宝石緑2月14日(月) ダイエットと筆跡のコラボセミナー「知っトク会」
宝石緑2月17日(木) 挫折せず・リバウンドせず・確実に一生自由に体重をコントロールできる「キモチからダイエット セミナー」
宝石緑2月26日(土) その場で学び、その場で実践! ダイエットパーティー♪