さてさて第3話になりました。
宇宙船を動かすための動力源として空金(スカイゴールド)という特殊な金属が必要であることを大森博士が突き止めました。どうやらこの金属を探しだす旅がこれから始まるようです。
「ジャコ」の戦闘方法として重要な事実が発覚しました。レーザー銃で攻撃するようです。「ジャコ」は「ウルトラマン」をモチーフにしているようですので、てっきり腕を組んでスペシュウム光線的な攻撃をするのかと思っていました。さすがにそこまで「ウルトラマン」とかぶらないようにしているのでしょうね(笑)
ときおりテレビ放送で女性アイドルが宇宙ロケットに搭乗する実験についてのニュースが流れます。ちょっと近未来を想像させるシーンですね。今回は8号目のようです。1号、2号、5号は失敗しているようですが、ラッキーレコードというスポンサーが女性アイドルの搭乗をよく許したなと思いますけど…。いやむしろ積極的みたいです(笑)
「ジャコ」は運動神経、視神経、聴神経ともにずば抜けて発達しているようです。「いやしかしそんなに耳がよかったら、うるさくて眠れないだろ!」っとつっこみたくなりますね。さすが宇宙のスーパーエリートとも言えるのかな。
胸にカラータイマーがあるのかなと思っていたら、何かのマークみたいなものが…。どうやら銀河パトロール隊員だけがつけていトレードマークのようです。どのようにしてこのマークを決めたのでしょうね。人の形にも見えるし、文字のようにも思えます。アルファベットの「N」の文字の上に「・」があると表現すればいいのかな。
さて次回は「ジャコ」と大森博士が都に出掛けるようですね。どんな展開がまっているのか…。