チョイナ~ チョイナ~♪ ♪ | ガジュッチョ★Diary

ガジュッチョ★Diary

♪ 2ワン&2boysと過ごす気まぐれな日常 ♪



さて、本日は草津2日目ですkira





『草津』と言えば・・・





もう一つ忘れてはならないのが・・・コレだぁ~矢印(下)









ガジュッチョ★Diary




湯もみ♪



草津温泉の源泉は51度から熱いところでは94度もあり、そのままでは熱くて入浴することができないので、水を使わず自然に温度を下げる方法として、「湯もみ」が考え出されたようです



湯もみ唄・草津節をうたいながら、湯もみガールズ?が、幅30・長さ180・の板で湯をもみ、温度を下げ、湯を柔らかくします




草津よいとこ一度はおいで~おんぷ。ってな感じでねキャハハ







ガジュッチョ★Diary



コチラは湯もみ踊り♪




湯もみ踊りガールズ??も加わりましたはにかみ








草津温泉の伝統を満喫した後は、、、、








なんとなーく、(私は満々で・・・)入った 『草津熱帯圏』





亜熱帯や熱帯地方に生息する動物達が専用の 飼育展示されていました




爬虫類とか苦手な人は無理かも・・・涙




私も苦手な方ですが、見る分には大丈夫だったので楽しめました♪




てゆーか、かなり楽しみましたきゃー






とゆーのも・・・





動物達が近いんです!触ることもできちゃうんです萌え―――







ガジュッチョ★Diary


カピバラに餌をあげたりカピバラさん








ガジュッチョ★Diary


檻の網にくちばしを乗っけて休んでる オオサイチョウ を 間近でガン見できたり鳥









ガジュッチョ★Diary



微動だにしないワニワニに呼びかけてみたり










ガジュッチョ★Diary


キツネザルが 『触ってハート』って寄り添ってきたり水色ハートニコちゃん♪






ガジュッチョ★Diary


お手手も握ってくれてハート




完全に落ちた~顔








この他にも、亀さん俺、亀梨!2にヘビさんへびヤギやらアリクイやら、、、、ラマもニホンザルも、、、





想像以上にたくさんの種類の動物達が飼育されてました矢印





これには、初め乗り気じゃなかった旦那さまも園を出る頃には大満足の様子でしたよべー






草津・・・




草津節にある通り、一度は行ってみるもんですね♪




現実を忘れて、、、顔




存分にリフレッシュできました笑 ちょいな~ちょいなぁ~おんぷ。










ペタしてね