忘れてた!! | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

やばい!! 今日はもう16日じゃん!!


と、思い出したのが3時間ほど前。


本当なら昨日 お盆の送り火を焚かなければならなかったんだよネ。


母の夕飯に行く前に 慌てて 「かんば」 に火をつけた。


このところ 日にちの感覚や曜日の感覚がマヒしていて


今日は何日だ? と毎朝3匹のネコたちに話しかけているが


答えてくれるわけもなく のんびりと時間だけが過ぎている。


さて、ご先祖様は送り火に送られて あちらに無事帰られただろうか。


普段やらないだけに 私の「おつとめ」も中途半端だわ。