この夏の出来事 | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

まだ夏が終わったわけではないのに この涼しさが
怒涛のように過ぎていった1ヵ月半への ご褒美のようでもある。

7月14日・・・母が緊急入院と電話が入る。
  15日・・・朝6時 車で松本へ、到着時にはすでに手術終了。
        術後の経過も良好とのことで退院は4~5日後とのこと。
        一安心。
  16日・・・帰宅。
  17日・・・好日苑にて 七夕コンサート

  


gajariのブログ


  21日・・・夏休みに入る娘とリュウネコを連れて再び松本へ。
        数値の改善が見られず、内視鏡検査の結果
        胆管狭窄のためバイパス手術。検査と手術が同時進行。
  23日・・・容態も落ち着いているので 姉と3人で長野の善光寺へお参りに

  


gajariのブログ



gajariのブログ



       

  25日・・・朝から耳鳴りがひどく、車の運転に不安はあったが帰宅。
        耳鼻科に行って診てもらう。鼻から管を入れ、空気を通す。
        痛かった。。。
  26日・・・おどろくんでねぇさんの紹介で 柏、船橋の方とランチナイフとフォーク
        お二方ともそれぞれに演奏活動をされてはいるけど
        千葉県内のご近所でもあり これから一緒に演奏していきましょう
        ということで 9月に練習会をすることに。
  27日・・・娘の進学先の説明会のため渋谷へ。
        AO入試のエントリーをして・・・って、いきなり決めちゃった
        本人はすでに決めていたので 親は後押しするしかないね。
  29・30日・二日続けて整体へ。来週は病院三昧だ。

8月 1日・・・整体
   2日・・・血液検査・レントゲン。肺の影も薄く小さくなってきた。
   3日・・・耳鼻科・整形外科・整体。
   4日・・・薬の副作用からくる視神経の検査のため眼科受診。異常なし。
   5日・・・整体

   7日・・・トマトフェスタ。

        終了後その足でまた松本へ。
        7/15からずっといた姉が 一度京都に戻りたいというので交代。
        といっても トマトフェスタが終わらないと行けないからと
        隙間に当たる5日~7日は姪が来てくれていた。
        今回は「特急あずさ」で、さすがに車はもう疲れた。
   9日・・・やっと退院。
        私達姉妹もやっと帰宅。
        
   と思ったら
   
  11日・・・発熱し再入院。近くに住む叔母が付き添ってくれた。
        バイパスが詰まってしまったので、狭くなった胆管にステントを入れる。
  12日・・・またまた松本へ。今回は主人が車で送ってくれた。
        姉に代わって先に母を看ることにしたので、1週間の予定で松本に滞在。
        姉が置いていったネコ3匹と BSしか映らないテレビと三味線。
        あとは小さいサイズのパソコン

  13日・・・友達夫婦と子供抜きで飲み会。(娘はリュウとお留守番)
        ひっさしぶりに 大人の時間を味わった
        翌朝、主人は娘の待つ自宅にすっ飛んで帰った。。。
  14日~・・重湯・五分がゆ・全粥・普通のご飯・・と順調。
        相変わらず食が細いので大丈夫かな?と思うが。。。
        病室から出て デイルームでの食事は気分も良く、おしゃべりも増える。
        いったいいつの時代の話をしているんだか、聞くほうも根気がいるわ。
  20日・・・仕事の算段をつけ、友達と会ったり 大文字の送り火をみたり
        だいぶリフレッシュできた姉が戻ってくれるので私も帰宅。
        主人のお迎え付き。

  21日・・・MARIOの練習日。
        9月4日の「ひまわりプロジェクト」のための練習と
        11月の情熱コンの練習。右上矢印これは 後で詳しくお知らせします。

  22日・・・めでたく退院。しばらくは落ち着いてくれるでしょう。


明日あたりから また暑さがぶり返すそうですね。

皆様も どうぞご自愛ください。