国道18号を長野方面へ行くと綱島という信号が有ります。
で、ここを西に曲がると、デカ盛り唐揚げの夜来香さんが有るのですが、東へ曲がってもデカ盛り唐揚げが有るのです!

と言うわけで、唐揚げストリート、東の雄「ごくろう山」さんで、デカ盛りんぐです!

長野市某所で仕事を終え、やって来ましたごくろう山!
仕事後なので、まさにごくろうさん(笑)



一度店までは来たことがあるのですが、臨時休業でそのときはやっていませんでした。
メインは居酒屋さんなんでしょうかね?


お目当てはこれ!
おお!これは期待出来そうです!

ちょっと期待を込めてこんなことを聞いてみました。

自分「ちなみになんですけど、大盛以上ってありますか?」
店員さん「いやー。ご飯の大盛だけですね(笑)」

まあ、仕方無いですねw

待つ間に次々とお客さんがきて、待ちの人も。人気のお店と聞いて来ましたが、なるほど納得です。

そして、ついにご対面!


おおー!唐揚げデカっ!
西の夜来香さんに負けていません!

店員さん「ご飯お替り出来ますので!」

なんと、ご飯お替り可能!これは嬉しいです!


でっかい唐揚げが5こ!
ブルドックソースのハーフボトルくらいはありそうw


裏には野菜も!



ご飯も1合ちょっと有りそう!
 
それではいただきます!!
 

衣は実にカリカリで食感ばつぐん!!そしてモモ肉がジューシー!
火が通りやすいように広げているので余計大きく見えますね。
味付けもしっかりされており、ご飯によく合います!!
味は華龍飯店さんのに近いですが、良い油を使っているのかさっぱりというか、重くありません。
 

唐揚げを2コ食べたら野菜がたっぷりだったことに気が付きますw
これは嬉しいですね!
 
ご飯を一回お替りして、完食・・・のはずが・・・!
 

同行者が2個残したため唐揚げがゾンビのごとく復活w
 

じゃあご飯も・・・w
お替りご飯はお茶碗が小さいのですが、普通盛りだと最初からこのお茶碗です。
 
そして、とら食堂さんを思わせるような、接客。いつもニコニコ元気よくお替りに答えていただけます!
もう、嬉しくてたまりません!!w
 

まあ、一応w
お米も非常に美味しいので進みますね~
 

完食!
マヨネーズはごめんなさい。あまり好きではないので(^^;
大きな唐揚げ5個+2個はかなり食べごたえがありましたね!
おそらく1つ90g弱はあるんじゃないでしょうか。
唐揚げのおいしさにも大満足ですが、ご飯はお替り自由だし、店員さんの接客は良いしで、またまた大好きな食堂が増えちゃった感じですw
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
ごくろう山
026-284-7283
長野県長野市真島町川合332-3
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20009440/