デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!

ブログは月・水・金曜日更新です。(たまーに更新曜日以外にアップ)
長野県人なので長野県ネタ(特に北寄りの方)が多いです。

Twitterで更新情報配信や、たまにリアルタイムのツブヤキしてます!宜しかったらフォローしてください!
@gadu_lin

食べログもはじめました↓
デカ盛りんぐ~食べログ出張所~
NEW !
テーマ:
以前から気になっていたカツ丼についにありつける日がやってきました!
この日はいつも色々とお世話になっているMさんとお食事。

と、いうわけで「アライ」さんでデカ盛りんぐです!!

ネット情報では、丼こそ普通の丼ですが、なかなかの盛りを見せてくれるようですが・・・

自分はカツ丼大盛一択。Mさんは肉うどんをオーダー。
オーダーは、厨房の方に出向いてするシステムなのかな?wセルフのお水を取りに行くのと合わせてオーダーしましょう!

そして、ついにご対面!!

うわっwこりゃ素晴らしい!

2段に重ねられたカツ!卵のとろとろ具合!旨そう〜!

お味噌汁と、付け合せにザーサイもついてきます!いっただきま〜す!

なかなか厚く大きいカツ!そして右手に見えますは、豚様の脂身!左に行くつれて程よくサシが入ってるのもわかります。

ご飯も食べたいので、カツを退避用のお皿に避けて〜。
丼にスリキリで入ってるご飯がまた嬉しぃ〜!

断面もキレイに仕上がる量!普通の丼では限界と言っていいほどの盛り!

味付けがかなり濃い目なので、そこは好みが分かれそうですが、汁気があまりないタイプなので、ごはんとバランスよく食べるといい感じ。
・・・そうすると、もっとご飯が欲しいところなんですけどねw

あっという間に完食!

カツ丼=1,239g
味噌汁=210g
ザーサイ=33g
総重量=1,482g

カツ丼だけで1.2kg!なかなかの重量。そして何より見栄えがいいのが良かったですね〜。

あ!ちなみにMさんのオーダーした肉うどん!気になりませんか?

これ!厚めの豚バラがインパクトもあって旨そう〜!
鰹出汁の効いたスープと、柚子も印象的!こちらも、オススメしておきます!

ご一緒頂いたMさん、ありがとうございました!また一緒にご飯行きましょう!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アライ
0493-65-2451
埼玉県比企郡ときがわ町日影2-3 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。