今回は須坂市の老舗食堂、「とら食堂」さんで、デカ盛りんぐです!

…ん~。デカ盛りか食べ放題か非常に分類に迷いました。
どちらかと言えば食べ放題なのかなー?とも思いましたが、デカ盛りに分類しました。
なぜかと言えば、自分的にデカ盛りの方が響きが好きで、このとら食堂さんも今回行ってみて大好きになったので…と、理由になってませんが(笑)


インターネットの写真では何度も拝見していたとら食堂さん!
ついに来ることが出来ました。


今回のターゲットは焼肉定食超大盛!
そして、とら食堂さんと言えば、ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわりし放題!!
食材にもこだわりがあるようで、期待できそうです!!

入店直後は12時前だったせいか、まばらだったお客さんも、すぐに満席状態!
さすが、地元の人気店です。

そしてやって来ました、焼肉定食超大盛!


食堂の焼肉定食!って感じがいいですね!


いただきまーす!

これは甘めの濃い~味で、ご飯が進みます!
そしてまた、ご飯が旨いです!やや硬めに炊かれたご飯は艶々で、正につゆだく焼肉のために炊かれた感じですw

肉は200gということで、「超」大盛りというにはちょっと・・・?な感じがしないでもないですが・・・
ニンニクと味噌かな?そして果物が一杯入ってそう?なタレが本当にご飯とぴったり!
 

ご飯は一杯約300g。どんぶりがでかいのでそれほど多く見えませんでしたが、結構入ってますね!
 

ご飯3杯以上食べると名前が載りますw
番号を見るからに、1万人以上の達成者がいる様子!!
なによりも、このサービスを1万人以上続けているとら食堂さんに頭が下がります。
すばらしい!!
 

キャベツもお替りし放題なので、キャベツを焼き肉のたれに浸しておくだけで、またおかずができちゃいます!!
もう無限にご飯とおかずがある状態を維持できますw
 
店員さんが「ご飯お替りいかがですか?」とちょくちょく聞いてくれます。
さすがに、なん杯もお替りする人はその時は周りにいなかったのですが、お客さんもいっぱいで、ものすごく忙しいはずなのに、常にニコニコと笑顔で応対していただけます。
しかもそれが特定の店員さんだけじゃなくて、みなさんそうなんですよね!!
しかもお替りするたびに「ありがとうございます」って言われちゃうので、まったくもって恐縮してしまいますw
もう、頭が下がるほどの神接客!!
 

七味をかけても美味しいですね~!
もういくらでも食べれそうですが・・・この日はこの後用事があってあまりゆっくりできず、結局ご飯7杯・キャベツ3回お替りで終了!
 

う~ん美味しかった~!
 
結局この日食べた重量は・・・
焼き肉=477g
味噌汁=139g
漬物=31g
煮物=18g
ご飯=約300g×7=約2,100g(ご飯は1杯計ってそれを基準としてます)
キャベツ3回お替りは未測定
合計=だいたい2,765g+αでした!
 
焼肉定食も美味しくって、ご飯・味噌汁・キャベツお替りし放題も神なんですけど、なんといってもこのとら食堂さんは店員さんの接客が神です!
行ってみればわかりますが、本当に居心地良いんですよね。
 
お会計の時も「たくさん食べていただいてありがとうございます」とおっしゃってくれたり、厨房に居た大将が・・・「社長!ありがとうね!!」
 
・・・社長ってw
 
こんな感じですごくあったかくて、食べた後帰るまで気持ちよく帰らせていただけます。
噂には聞いていましたが、本当に素晴らしい食堂でした。
また是非行きたいお店です(^^)
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村