理想の息子 | BLUE TOY BOX

BLUE TOY BOX

息子と娘とおべんとと

   今クール注目のドラマは? ブログネタ:今クール注目のドラマは? 参加中

日テレ系で放送中のドラマ理想の息子って観てる?


 BLUE TOY BOX


 「三度のメシより母ちゃんが好き」というマザコン息子と「私のために

立派に育って家を買え!」と息子を操縦する母親のコメディタッチのドラマ。


 思えば、マザコンも随分と様変わりしてきたものだ。あの一世を風靡した

冬彦さんによって母親を大切にする発言だけで「冬彦さんだ」「マザコンだ」と

虐げられてきた男性は多いはず。

 BLUE TOY BOX←強烈すぎたもんね


 このキャラばかりが注目を集めたためドラマの内容を知ってる人は

意外に少ないんじゃないかと思う。(私も知らないんだよね)


 その後、ドラマ『マザー&ラヴァー』で恋人よりも母親を大事にする

なんだか爽やかなマザコンの真吾(坂口憲二)が登場し、それまで世に

根付いていたマザコンのマイナスイメージを大分やわらげたような・・・


  BLUE TOY BOX


 その流れで今回の理想の息子』よ。ただ、今までと明らかに違うのは

母親が息子に精神的依存していないってとこ。自分が将来、楽するために

息子をあらゆる手段で洗脳し教育してきた母親なのだ。


    その洗脳の仕方が

  私の手口と似てるのよね

     ( ̄Д ̄;;うげ


 事あるごとに、死ぬ思いで出産しただの、子供のために無我夢中で働き

片親だから教育出来なかったと言われないよう頑張ってきただの、全ては

あなたのためなのよ・・・と言わんばかりの、恩着せ作戦。


 私は、ボー君に家を建ててもらおうなんて野望はもっていないので、そういう

恩着せ作戦とはちょっと違うのだが、キラキラ私をリスペクトキラキラする洗脳には

全力を注いできたのよね。



   ただ・・・


      最近その洗脳も

    解けてきてるみたい・・・

        (  ̄っ ̄)チェッ



      子供はちゃんと現実を直視できるようになるもんよね。
      というわけで、今日のお弁当は金・・・金・・・つながりで


  BLUE TOY BOX
           【千円札】



   じゃなくて!! 野口英世!!

       お札(野口)ヘ(゚∀゚*)ノ