道険笑歩 | 鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

ガッチャンのEnjoy Life Diary

おはようございます!


ここ数日、グレーなブログばかり書いてしまい、

本当にすみませんでしたm(__)m


色々考えましたが、

ブログではもう泣き言は書きません!


お芝居もそうですが、

このブログは、

見てもらった人に元気になってもらう。

エンジョイしてもらうというのが主旨です。


なのに、みなさんにご心配をおかけしたりするのは、

そういった主旨と反するため、

もう書きません!


それに、暗いと思うから暗い。

病いは気からともいうし、明るいネタでいきましょう!


といきたいのに、

今日はあいにくの曇り空!


くぅ~、行く道は厳しいなぁ。


でも、めげません!


在日のことわざ?みたいなのに、


カヌンキル ホンナネド ウスミョカジャ!


という言葉があります。


これは、

『行く道険しくとも、笑っていこう!』

という意味です。


確か、ボクシングの徳永こと、洪昌守選手のボクサーパンツにも、

この意味である、『道険笑歩』という四字熟語が記載してたハズ!


カヌンキル ホンナネド ウスミョカジャ!!!