流星の絆 | 鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

ガッチャンのEnjoy Life Diary

お疲れ様

皆さん、今日も一日

お疲れ様でした!


今日の稽古はやけに疲れたなぁ。

なんでかは、ちゃんとした?理由があるんですが、

近日、発表します♪


さて、稽古後、帰宅してドラマ「流星の絆」を見ました。

原作の東野圭吾さんは、「白夜行」からはまってしまい、

ほとんどの作品を読んでるほどのファンなんです。


ただ、小説原作が映像化されるのって

あまり好きじゃないんですが、

今回は脚本がクドカンということで、

期待してみてみました。

確かに、クドカンテイストの脚本だなぁって感じでした。

一番思うのは、芝居並のテンポで書かれている

台詞の掛け合い。

面白いと思います。


が、推理ものって、

基本的にどんな犯人なんだろう?動機は?

みたいなことに一番の興味がわき、

早く知りたいと思うのが人間の心理。


小説だと一日二日で読めるから面白さが増すんですが、

ドラマだとそれが難しい。

じれったさを感じるし、なんとなく話が読める分、

あまり見続けるってことが厳しい。

また、ドラマの場合、その上に、主人公たちの成長具合を

小説以上にプラスしなくてはいけないと思うんです。


それをクドカンがどう描いていくのかが

今回のこのドラマで、僕が期待してるところかな。


とりあえず、流星の絆はあえて、まだ読まないでいようと思います(^^ヾ


下の写真は、昨日食べた

ミスドのカスタードシュー&ショコラシュー♪

玉木宏がCMで、何度も潰してしまうやつです。

ドーナッツとシュークリームがコラボしてて

とてもおいしかったです★


シュードーナッツ